• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょっと変わった○ロリーマンのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

ありえないだろ

ありえないだろ昨日、20時30分頃、圏央道をつかって出張先から会社へ戻る中(狭山~菖蒲白岡間のあたりで)、道路上の落下物を踏んでドアとサイドスポイラーを損傷しました。
車を停められる場所が無いので、菖蒲白岡まで行き、車をみてみたところ・・・悲惨だわ。

NEXCO東日本に電話して警察来てもらって・・・処理して。
これは、保証してもらえるのか尋ねたところ、落下物の所有者がわかれば、落とした人に・・・と言われましたが、落下していたものは回収できてないし、おそらく金属片(ぶつかった時の音から)に、名前が書いてあるとも思えない。。。

保険屋に電話したところ、落下物に対しては保険が出ない契約になっているとのこと・・・。

飛来物は出るが、落下物は出ません。とのこと
地面についたが、つく前かで異なるとの事ですが、全くもって納得いきません。

①落下物をドラレコでみる限り、夜の環境で見えにくく、遠くから発見できる大きさでは無い
 気づいた時には踏む直前であった。
②時速は約100 キロ弱で、バカみたいに飛ばしている訳でもない
③落下物は金属片と思われ、飛来物としてぶつかるには前車をアオルくらい車間距離を詰めないと起こりえない。
④落下物注意の警告も無く、速度規制もない。

この状況で、自己負担ってありえないっしょ。

一般道なら何があるか分からないので、しょうがないかと納得させるしかありませんが
高速道路にあってはならない落下物。

私も同乗者もケガ等は無く、車だけの損傷で済んだので、不幸中の幸いと思うしかありませんが・・・・。

これたぶん20万円コースは確定ですね・・・


javascriptparent.AddExtraImage('http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/040/619/725/94b8901c94.jpg?ct=a4a8eb325d1f', '1280', '/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fuserstorage%2f000%2f040%2f619%2f725%2f94b8901c94.jpg%3fct%3da4a8eb325d1f', '')

javascriptparent.AddExtraImage('http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/040/619/751/803351f562.jpg?ct=0f131b60ac58', '1280', '/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fuserstorage%2f000%2f040%2f619%2f751%2f803351f562.jpg%3fct%3d0f131b60ac58', '')
Posted at 2017/11/11 08:14:13 | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年10月29日 イイね!

長野で大根掘り

長野で大根掘り婆ちゃんの実家に行くから運転手してけろって事で、ちょっくら長野まで行ってきました。

お爺ちゃん達の昔話を聞きながら、畑に大根取りに。



ネットやテレビでしか見たことない物を発見。

芋や野菜や頂いたら、前上がりハンドル軽いわ〜〜



って事で帰路へ。
帰りに道の駅に寄って見つけました。









三輪車w




アイス美味ーーー🍨

天気も良く良いお使いでした。w


Posted at 2017/11/08 23:26:41 | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

そりゃまずいっしょ

フロントリップを買った〜〜と自慢風にメールが来た。
両面テープでつければ良いかと…そりゃまずいっしょ。
走ってるとき時に脱落したら、大変よ。
って事で、取付け作業をする事に…。



・フィッティング確認して
・どう固定するか考えて
・フロントリップを加工して
・リップスポイラーとバンパーにそれぞれ
寸法違いの穴あけて
・仮付け確認して
・また外して
・脱脂して両面テープ貼って
・奥までさし込んで合体♡
・ネジで固定して
・位置決めテープ外して完了



スタッピドライバー便利だわね。

Posted at 2017/10/14 23:31:22 | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

煎餅焼き体験

お煎餅の手焼き体験ができるとの事で「草加せんべいの庭」に行ってみました。
2枚で300円と手軽にチャレンジできますよ(๑′ᴗ‵๑)

子供達は長女:焼き担当、長男:醤油塗り担当、次男:醤油塗り担当







ガーデンカフェではコーヒーや緑茶などの飲み物、煎餅ドーナツ、サンドイッチなどの軽食有り。
草加せんべいソフトクリームも食べてみました。
面白い味です♪( ´θ`)ノ




私が気に入ったのは、カボチャとアンコを挟んでサンドです。
とても美味しい。






Posted at 2017/10/09 06:36:03 | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

夏休みの遠足

夏休みの遠足久しぶりのアップです。
連休中、毎日の雨・・・雨・・・雨・・・・・・・

今日は曇りだったので、自転車で最寄駅まで向い、栃木県の「石橋駅」に
行ってみました。




上三川へは行くことがあるので、「石橋駅」と言う駅が
ある事は知っていました。

電車で行きたい。との事で電車でGO!!



おやつの時間♪




車で行くなら、インターパークでも行こうか・・・となりますが
電車なら、そのまま宇都宮に餃子を食べに行こう!となりました。








餃子3種とチャーハンセットを食べ、プラプラ~~~~

宇都宮みんみんの本店 へ餃子店をはしご (笑)

1時間半ほど並びました。
長かった~~~~(;´・ω・)

水餃子


何か書いてある・・・ふむふむ(´Д`)



焼餃子


プハ~~~(*´▽`*)
うまかったですよ。

帰りも宇都宮駅までは徒歩。
抱っこちゃん・・・重いっす (笑)

たまには電車で行くのもイイかもと思う、遠足でした。







Posted at 2017/08/18 00:58:43 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ありえないだろ http://cvw.jp/b/1188199/40693856/
何シテル?   11/11 08:14
○ロリーマンです(*`・ω・)ゞ フィールダーの時にみんカラをはじめ、途中 パスワードが分からなくなり放置…また復活し楽しいカーライフを過ごしてます(((*≧...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ナケナシの勇気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 13:05:59
フロアパネルも振動するほどの「タイヤノイズ」の謎が解けた!! ヒールアンドトゥー摩耗! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 20:42:27
不明 LED HB4バルブ アンバーオレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 05:56:48

お友達

車種問わず、色んな人と仲良くなれたらと思います。
よろしくお願いします。
87 人のお友達がいます
車太郎次郎車太郎次郎 * mirion818mirion818 *みんカラ公認
とみぃぃぃとみぃぃぃ * カトモカトモ *
202号室202号室 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
少しずつ弄ろうと思います。꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡ℒℴѵℯ*¨*• ❤
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
14後期のフィールダーです(*^^*) あえてMT٩(ˊᗜˋ*)و 楽しいカーライフをლ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
MR2(SW20)を弟にとられ、乗り換える事に。 学生時代に乗ってました(*^^*) S ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車いじりしてみたくて購入しました(*^^*) 楽しい車でした(*^^*) 1/1プラモデ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.