• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Eleanor_351のブログ一覧

2015年01月05日 イイね!

新しいバイク!

新しいバイク!明けましておめでとうございます。
約8ヶ月ぶりのみんカラの更新です!

今年は就職or進学の忙しい年です、息抜きに趣味の事もしつつ頑張っていきます´∀`

今は冬休み中で去年の夏休みに見つけてきたベンリーのヘッドをOHしていました。
完全にエンジンをばらばらにしたことは無かったのでいろいろ勉強しながらちょっとずつ進んでいます♪
今はヘッド面の研磨中で居間にヘッドを置いたままにしていて怒られながら作業しています(笑)

去年の大晦日に急に母の知り合いからバイクを譲ってもらえるという事で、
「ホンダの何か・・・」
としか言われてませんでしたが本日父と母と三人で引き取りに行ってきました!

そのバイクとは ホンダ MTX50R というバイクでした。

それまで存在すら知らなかったバイクでしたが、50ccの割に大きな車体、2st水冷、5MT、さらにトリップ&タコメータ付き・・・面白そうなバイクで気に入りました^__^

まだあまり確認していませんが、すでにF・Rブレーキ固着やスロットル固着など色々課題がありそうなので今から楽しみです。

カブにベンリーにMTXに面白いバイクばかりで幸せです´ω`
それでは今年も一年宜しくお願いします♪
Posted at 2015/01/05 23:32:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTX50R | 日記
2014年04月17日 イイね!

祝!マスタング50周年記念!!!

祝!マスタング50周年記念!!!1964年4月17日から50年たった今日!

フォード・マスタングは50周年を迎えました。

途中どんなに経営の厳しくなったときもマスタングの生産を打ち切らなかったフォードのおかげで半世紀の歴史を築き上げました。

生産開始2年で100万台以上の売り上げた記録は、これから破られるのでしょうか!?

50周年記念となる今年のモデルは直4エンジンがラインアップされるなど、フォードの新しい策略が見れますね。

より世界的なスポーツカーとなったマスタングがこれからどのようになっていくのかがとても楽しみです。








将来マスタングに乗りだして、ずっと乗って、そして100周年記念を迎えたいですね。

2064年には1973年式のマスタングは90年前の車ですね。
それでもリプロの部品はあるでしょうね・・・・!
これからずっとマスタングが愛され続けていくと良いです!



Posted at 2014/04/17 00:31:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | MUSTANG | 日記
2014年04月11日 イイね!

初めての二輪車!

こんばんは。

昨年8月の購入から約半年。
最初は触れるだけでもいいと思っていましたが、つい先日自賠責を払って公道デビューしてきました。。。

ホンダ スーパーカブ50です!



車では味わえないスピード感、風景、風、匂いなどなど・・・・最高ですね!

とくに半年間乗れずに居た気持ちもあいまって最初に乗って行ったセブンでコーヒーを買う間ニヤニヤしっぱなしでした^-^

店員さんに通報されずに良かったです(笑)

乗り出して一週間も経っていませんが、早くも350km走破です。

今までよりもより安全に気をつけて、バイクライフを楽しんでいきたいと思います!

 
Posted at 2014/04/11 21:17:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | スーパーカブ50 | 日記
2014年03月05日 イイね!

鳥栖までドライブ!

こんばんは!

今日無事に進級が決定しホット胸をなでおろしています!

さて、先日のドライブですが、鳥栖までアウトレットに行ってきました。
友達と団体でツーリング。
距離(約140km)も丁度良く一日楽しむことが出来ました!

日中ほぼ日本晴れ(笑)



PM2.5の影響もありませんでした^_^


アウトレット自体は白壁がまるで海外のよう・・・




海が見えれば最高なんですけどね(笑)








買ったものは・・・・・・



なぜかSEIKO5(爆)




じつは去年から欲しかったもの。

通販でしか見たことありませんでしたが、アウトレットなのでSEIKOの正規店で購入できました@_@


4,200円(税込)!!!
機械式の音に惚れてます(笑)

それでは~^-^♪
Posted at 2014/03/05 21:23:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々日頃 | 日記
2014年03月02日 イイね!

ドライブ

明日は久しぶりの長距離ドライブ!

ガソリンも満タン!

朝7時に出発!!

おやすみなさい

Posted at 2014/03/02 21:38:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々日頃 | 日記

プロフィール

「試験終わった~~♪ヽ(´▽`)/」
何シテル?   12/06 12:10
アメ車、旧車大好きな19歳です。 昨年の5月末に、楽しみで仕方の無かった普通車の免許を取得し、無事に初心者マーク取れました! 今は親の車ですが、どんどん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新しいバイク! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 07:06:40
あれから…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 19:55:15
映画「バニシングin60"」のサウンドトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 20:39:36

お友達

友達大歓迎です!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
65 人のお友達がいます
JR120XEJR120XE * 58Caddy58Caddy *
TYPE74TYPE74 * D:ESD:ES
マッハ1マッハ1 nobu4284nobu4284

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50デラックス カブ (ホンダ スーパーカブ50デラックス)
平成25年8月13日購入! 8月17日到着。 到着時走行距離は20524.1km 19 ...
ホンダ ベンリイCIII92 ベンリイ (ホンダ ベンリイCIII92)
1964年式 ホンダ ベンリイ CIII92 c92の中では後期の方のモデル。 124 ...
その他 ブリヂストン ワンタッチピクニカ ピクニカ (その他 ブリヂストン ワンタッチピクニカ)
廃棄直前だったところを譲ってもらい、家までパンク修理のみで2時間40分掛けて持って帰る。 ...
その他 DRX DRX (その他 DRX)
2012/01/02 洛西モデル小倉店にて購入。当日完成。 GXR18エンジンリコイルス ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.