車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年01月03日 イイね!
ついに!!!あ、あけおめです(笑)

もう何年目なのかわかりませんが細々とやっていきます(・´з`・)


さてさて、去年からかかりっぱなしだったシャリー君。


もうドンガラからやっているので何を優先していいかわからないままエンジンに手を付けていました・・・

初めてのボアアップをやって年末にはキャブ、インマニが揃っていよいよエンジンをかけれる段取りが出来ました!

しかし・・・・一向にかかる気配がない(笑)どうやら火花が飛んでいない感じがしていた。

いろいろやっていくうちにポイントがおかしいのでは?と思っていました。





そのポイントをちょっとインチキしてやってみると・・・・






エンジンがかかった!!!!






いやぁうれしーーーーーーーーーーーーー



もう今は祝杯をあげてます(爆)


明日は休み最後!もう一回配線を整理して再チェックしてみますか\(^o^)/
Posted at 2016/01/03 19:39:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | シャリー | 日記
2015年11月01日 イイね!
もう今年は弄ることは無いだろうと思っていたけど・・・





無理!






と言うわけで交換しました、スイングアーム!









4cmロングなのであんまり変わらないかなぁと思ったけど気持ちホイールベースが伸びたように見える(笑)


これ以上は弄るのは無理(爆)!


嫁に怒られる・・・
Posted at 2015/11/01 19:38:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | エイプ | 日記
2015年10月22日 イイね!
今日の札幌の朝はかなり寒くてやばかった・・・

でも、天気のいい日もほとんどなく今日がラストチャンスかと思い会社にはエイプ君でGO!


結果・・・


もう今年は乗らなくていいや(爆)!



もうおなか一杯満足しました(´∀`)短期間で弄りました(笑)



最終的にはこんな感じに仕上がりました(・∀・)





来年はエンジンやるぞ~


因みに小ネタ仕込んでみました(笑)

余っていたデコラインを何となく貼ってイメチェンを





さて、タイヤ交換の時期なのでそろそろ用意するかな λ............トボトボ


Posted at 2015/10/22 22:54:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | エイプ | 日記
2015年10月17日 イイね!
今季最後の大物弄り(笑)めっきり寒くて中々乗る機会がないです(笑)


さて、今年のシーズンも終りに近づいているのに今年最後の変更を。


今までドラムブレーキ+純正テッチンだったのをようやくディスクブレーキ+アルミホイールに変更しました!


元々はテッチンがぶれて振動が凄かったのでホイールを交換したかったのが始まりでした。


イプ用としてはバリエーションも少なく高価なアルミ。
しかしモンキー用となると安いのがあるのよね~


フロントをディスクのした際にモンキーハブを使用しているのでフロントは追加なしで交換できるようになっていました。


リヤに関してはいろんな方法があるのですがどうせやるならと言うことでこのキットを購入。


取付に関してはなかなかの曲者で結構手こずりました(笑)


試運転はまだしていないので明日あたり乗ってみようかなぁ~
Posted at 2015/10/17 23:53:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | エイプ | 日記
2015年09月02日 イイね!
なかなか手こずったが何とかディスク化完成~思いつきで落札したミニモトのAPEディスク化キット

思いのほか装着に手こずり、追加の買い足しも多くて微妙だったけどひとまず装着完了!


まぁ、細々必要部品が多くて嫁にぐちぐちと・・・(笑)


雨で試運転は出来てないけど大丈夫でしょう・・・きっと


覚書程度に必要部品を記載しておくとしよう




・ミニモト Apeディスク化キット
     
         基本構成はこれでOK
         ドラム用のホイールがそのまま使えるのが魅力

・スロットルハウジング

         ドラムブレーキはレバー、ハウジングが一体の為使用不可

・フロント用ウインカー本体とウインカーステー

         純正は取付形状が違うため使用不可

・ミラー取付用逆ねじアダプター

         右側だけヤマハ等の逆ねじ仕様

・あとその他細々

         細かいところでねじを換えたり等色々




とりあえず必要部品はこんなもんでいけるけどサービスマニュアルを持っていないので大変だった(笑)

次は後ろもディスク化したいなぁ~
Posted at 2015/09/02 17:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | エイプ | 日記
プロフィール
「独身ですかって(笑)?@ホッケ@北海道 」
何シテル?   09/06 12:17
T32エクストレイルに乗っています! 今回の車は大きな弄りは出来ませんがチョコチョコと(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
最後のやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 22:46:19
後付けルーフレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 10:57:29
TAKEGAWA DENI18 キャブレター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 12:48:44
お友達
ご自由にヨロシクデス♪
213 人のお友達がいます
☆谷やん☆☆谷やん☆ * k-tan-A3k-tan-A3 *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * 大工のけん大工のけん *
@じゅん。@じゅん。 * uchiuchi *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2台乗り継いだセレナを降りて初のSUVへ。 今回は嫁の圧力に負けてボディカラーはブラッ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
2015年2月8日納車 嫁入り道具だったモコからの乗り換え~ 年寄りにはエクストレイ ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
新しいおもちゃ(笑) 弄りがいがありすぎてやばいかも・・・ とりあえず古いのでまずは ...
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
今、シャリーが熱い! と言うことで某オクにてずっと探していたがようやっと格安の「書類付 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.