車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月28日
ミニカバンフル乗車を試す(笑)
ミニカバンフル乗車を試す(笑) 今日は夕方から渋谷にて、徳小寺様誕生会(笑)が盛大に開かれました。

今回は鮨食べ放題という新たな食べ放題に挑戦してみました。どれぐらい食べたかな~、1人30カン近くは食べたのではないでしょうか。食べ放題用なのか、小ぶりだったので何とか数はこなせたという感じです。でも、ご飯モノなのでそれほど量は行けませんね…

2次会も終わり、帰宅方向が同じな徳小寺様Woodyさん、へげぺんぎんさんを私がお送りすることに。

VZ-Rを出しても面白く無いし、今VZ-Rに4人乗車は不可能な状態なのでミニカバンを出すことにしました(笑)一応、ちゃんと4人乗れるクルマですから。

以前闇鍋パーティーでWoodyさんにお会いしたときに「一度ミニカバンを運転してみたい」とおっしゃっていたので、我が家からWoody邸までの運転をお任せしました。

最初運転席に座ってから出発するまでが

あれ、ここにいるのはのり番長だっけ???

と思うぐらいのケチョンケチョン評価(爆)「これクラッチなの?(=軽すぎる)」「なんだこのグニャグニャシフト」「シフトレバーの位置が悪すぎてシートと肘が干渉する」という風に大不評を買いました…

でもそれは、しばらく走ってから一転します。

私は今まで一回も使ったことがない運転席の後ろに座って様子を見ていたのですが、4人乗ってもちゃんと動いて、坂も上れるのに感動しました(笑)現行ミニカバンのリヤシート、足元は激狭なのですがルーフの一番高いところに頭が来るようになっているので、割りと圧迫感は感じずに座れてそれほど不快ではありません。ミラバンは悲惨でした…

途中でWoodyさんは「いや、楽しいわこれ。入れ込むのも分かる気がする。」とおっしゃっていて、ミニカバンを気に入っていただけました(^^)。下りてからご確認されていましたが、70ぐらいのタイヤだと思ってらっしゃったようです。実際は80でしかもSneakerなのに。「意外に食いつくね」とも言っていただけました。

その後、3人乗車で私が運転。これも初めての経験でした。私はもっと悲劇的かと思っていたのですが、普段とそれほど大差無く動くんですね~。これはこれで、普段は軽過ぎてヒョコヒョコしてしまう動きが抑えられていて良かったです。4人乗車でもあれだけの加速をするとは思っていなかったので、三菱が新規格の軽に対して行った3G83へのチューンは間違って無かったんですね。

ここまで褒めてもらえると、今のミニカバンを手放すのも惜しい気がするし…悩ましいところですね。あれが5速だったら言うことないのに。
ブログ一覧 | ミニカ | クルマ
Posted at 2006/01/29 01:39:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
新年会 乙! (^^)/」 From [ Woody@BD5A&AZ10海苔 ( ... ] 2006/01/29 11:27
昼間の筋肉痛も取れないままに、ga-Bメンバーの方々に加え、みんカラ繋がり・関東在住の広島県人の方々とのコラボな(笑)新年会に参加して参りました。 場所は渋谷の「雛鮨」、食飲放題コースをチョイス。 ...
楽しく,おいしい会でした!!」 From [ with CPV35 ] 2006/01/29 16:38
昨日夜は,お友達の徳小寺 無恒さんの主催する新年会に参加してきました。場所は渋谷の「雛鮨」とのことで,渋谷ハチ公壁画前に集合していざ出発!(o^^o) お寿司の食べ放題&飲み放題(90分)というこ ...
新年会終了~ ♪」 From [ touring party.club ... ] 2006/01/29 19:18
お友達の 徳小寺無恒さん主催?の新年会から、先程帰宅しました♪ 徳小寺さんとは 年齢が近い事もあって、懐かしい車繋がりや 同郷繋がりという事で親近感を持っていましたが、お会いしてみると ブログ通り ...
急遽 関東廣島縣人の集いとみんカラのコ ...」 From [ 裏・復活!ブルーバード ] 2006/01/30 01:16
急遽、みんカラにつどう「廣島縣人」の皆さんと、そしてみんカラ繋がりのメンバーを集めて「新年会」を開く事になった。 急なお誘いで、声をかける事の出来なかったメンバーも居たが、忙しい時間を割いてくれて ...
車好きと寿司と広島弁」 From [ One Step ] 2006/02/05 22:32
今日は、ここ以前にブログを書いてた「みんなのカーライフ」で知り合いになって頂いた徳小寺無恒さん主催の、オフ会に参加させて頂いた。 徳小寺さんは私と同い年の1学年上の方で
車好きと寿司と広島弁」 From [ One Step ] 2006/02/05 22:33
今日は、ここ以前にブログを書いてた「みんなのカーライフ」で知り合いになって頂いた徳小寺無恒さん主催の、オフ会に参加させて頂いた。 徳小寺さんは私と同い年の1学年上の方で
この記事へのコメント
2006/01/30 00:39:49
昨晩は、楽しく過ごさせて貰いました。ありがとうございます。

親父がニッサン党だったのが、何故かおつきあいから三菱党へなってた時期があり、FR最後のギャランシグマ、ミニキャブ、高倉健がCMやってたFFシグマ、と免許取立ての頃に乗ってました。
ミニキャブは8名乗車とか、無茶しました・・・(笑)

これからも、良かったら、よろしくお願いしますー。
コメントへの返答
2006/01/31 01:59:47
こちらこそ、楽しく過ごさせていただきました。

私は今のミニカバンが三菱初なんですよ。父の候補にも決して三菱は上がったことがありませんでしたし。今までデボネアAMGが欲しかったぐらいで(笑)
2006/01/30 09:57:06
一次会は、本当にお疲れ様でした。

今度は江田でやっても・・も思いましたね。

さてクルマネタですが、以前、ダンカンに乗ったことがあって、三菱の軽の実力の高さは知っていたのですが、再びミニカに乗って、その実力の高さには、正直驚いてしまいました。
大人四人乗って、あれだけ良いフィーリングとは、まったく凄いですね。
乗り心地も、大人四人という負荷が、逆に災いして、なかなか良かったですねぇ。。
クルマは「軽さ武器」とは昔からよく言われていましたが、まったくですね。
しかし・・・乗り始めのときの某氏の毒舌は凄かったですねぇ。。。
一緒に乗っていた僕も一時はどうなるか・・と心配しましたが、実際に走ると評価が一変して・・・
なかなか、面白い体験をさせて頂きました。

それから、ウチまで遠いのに送って頂いてありがとうございます。合わせてトラバさせて頂きましたので、よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2006/01/31 01:59:59
さすがのBOBさんもとんこつ背脂3杯にはやられてしまったのか、いつものパワーを発揮していませんでしたよね(笑)

次回は久々に一久に行きましょう!

バンだけに、リヤの着座位置が車体のほぼ中央になるのが逆に功を奏したのではないかと思われます。セダンだったら着座位置がもっと後ろ寄りなので、後ろに荷重がかかり過ぎてしまうのではないかと。

あのクルマは私も乗るまでは小バカにしていましたが、試乗してみてあまりの楽しさにコロッとやられてしまったので、某大御所もそれを感じ取っていただけたのではないかと思います。

決して遠くはありませんので、お気になさらず。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「早速カードのテスト! マイページで履歴確認したら、無事無料で充電出来ていました♪ 今風だ(笑)」
何シテル?   05/25 23:17
父の血を色濃く受け継ぎ、さらに強力になってしまった日産好きでした。今の日産はむしろ嫌いなのですが、日産を卒業したつもりが、ひょんなことから20年間欲しかったクル...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
アルト ターボRS 
カテゴリ:メーカー
2015/08/01 11:24:24
 
プレオバン 
カテゴリ:気になる車種
2011/02/21 23:40:44
 
ミラバン 
カテゴリ:気になる車種
2011/02/21 23:30:58
 
お友達
日々私のくだらないブログにお付き合いいただける方であればお気軽にお誘い下さい! 珍車好きな方、MT好きな方よろしくお願いしますm(._.)m
157 人のお友達がいます
aranao_R32aranao_R32 * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
ヒデユキ@松田ヒデユキ@松田 * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * めが~ねめが~ね *
ファン
135 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
2013年9月からの愛車です。 6気筒のMT車に一度乗っておきたいな~と思ってなんとな ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
親父の「次は電気自動車が欲しい」という一声で、先に乗ってやろうというくだらない対抗心から ...
日産 レパード 日産 レパード
2006年10月からの愛車です。 通称:アルティマI、レパード様、1号車 小学生のとき ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
2005年8月~2006年3月までの愛車です。 サニーVZ-Rを街乗りで使ってるのがア ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.