• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジュンペーのブログ一覧

2014年04月16日 イイね!

今年も

今年も行ってきました長野県伊那市!









今年は色々忙しくてまーったく花見出来てなかったんですが、昨日1日で充分満喫(笑)

ただ…去年は同じ時期にも関わらず雪が降るほど寒い日にあたったので、人もまばらでまったり鑑賞できたのに比べ
今年は天気も良くかなり暖かい日だったので 平日にも関わらず人が多かった(^_^;)
ツアーバスもかなりの台数来てましたよ。。

高遠城址公園の夜桜も雪が降ってた方が幻想的で綺麗だったしなー



この六道の堤は晴れてる方が遠くの山を見渡せるのでイイ感じ♪





春日公園⇒伊那公園⇒道の駅南アルプス長谷⇒高遠城址公園のコース。



伊那市は桜スポットが密集しているのでちょっと走るだけで次に行けます(笑)
機会があったら是非行ってみて下さい(^-^)/

あ、高遠城址公園から諏訪南ICを目指すと山道で鹿に出会います。←2年連続で遭遇した


Posted at 2014/04/16 23:55:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月12日 イイね!

自作エンブレム。


前回のブログに書いたとおり、現在何故かアンフィニエンブレムがフロントグリルに付いているマイチェイサー。

アンフィニ知らない人に見られるぶんには違和感ないだろうけど…知ってる人から見たら「は?ww」ってなもんだろうと思い自作に踏み切りました(^-^)/



で、そのために用意したるは
・厚紙
・防水テープ
・メッキモール
・ラインストーン
・ペンダントトップ


というかペンダントトップ以外は全部家に転がってたもんなんですが(笑)
ラインストーンもいらないアクセから引っペがしたし(^_^;)


土台は厚紙に防水テープ貼って制作。
硬い素材使うと整形がめんどうなので。。

でもってメッキ×黒のツートンモールを土台に合わせてカットし貼り付け( ̄▽ ̄)
このモールをカットする作業が一番大変だった(笑)


あとはペンダントトップのチェーンを通す輪っか部分を削り中央に、
枠の角にラインストーンを接着剤でセットして完成♪




至近距離でマジマジ見られると粗が目立つものの、それなりに満足な出来(*^^*)


エンブレムまでオリジナル化してる人はあまりいないので差が付くかなと。

近々装着しようと思います(^-^)/

Posted at 2014/03/12 17:40:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月24日 イイね!

前回の

プチオフブログのお写真をキリルさんのフォトギャラからいただいたので公開(*^^*)


まずはジョイフルにて撮った写真!




俺がシャッター押したもんでアングル等センスありませんが(笑)
パンダの被り物着用で記念撮影なキリルさん( ̄▽ ̄)
仲間内で流行ってるのかな?


黄色が眩しいスイフトスポーツが愛車。
足回り固くなったって言ってたけど、全然乗り心地良かったです♪
追加メーター付きまくりーな車内もカッコ良くて羨ましい(´▽`)

マイチェイサーには現在、何故かFDのアンフィニエンブレムが付いてたりします(笑)
そのうちエンブレム自作したいな~







こちらはオートバックスにて。
スモール点灯なんですが、イカリング切ってブルーアイだけだと昼間はほぼ見えなーい(笑)




最後は多摩湖近くのコンビニ。
キリル号にカッコ良い黒翼が生えました(*^^*)


撮られてるの気付かなくて地味に俺写ってますが 顔見えないから良しとしよう。。

寒すぎてパーカーの上にダウンジャケット着用したらフード×フードで帰りの運転中うっとぉしいったらなかったです( ´・_・`)




次回オフるとしたら俺もデジイチ持参して行こう(笑)
Posted at 2014/02/24 19:01:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月21日 イイね!

おっふ。


本日は岩手在住のキリルさんと2度目のオフ!!
むねにくさんとのオフを入れても3度目(^_^;)

が、さすがに会うの2回目なら緊張もほとんどなく 発声練習もせずに済みました(笑)



今回キリルさんの遠征目的は明日の本庄サーキットだったんですが、先週の積雪のせいで走行会が延期になってしまったそうで…
なのに俺との約束を果たしにわざわざ東京入りしてくれました(*^^*)

明日も埼玉→千葉→埼玉と忙しい模様。元気だなぁ( ̄▽ ̄;)





今日のオフの内容としては、
ジョイフルで待ち合わせ→オートバックス→多摩湖&狭山湖周辺を走る→解散
といった感じで、3時間半ほどのプチオフ。

ハイドラで到着するまで監視するのはなかなか楽しかった(笑)
ジョイフル&オートバックスでは前回見せられなかったマイチェイサーを見せたり運転してもらったり( ̄▽ ̄)
洗車したてのピカピカ状態で見せられて良かった♪昨日まで真っ黒だったんですが。。

キリルさんにも「長く乗る価値アリ!」と認めてもらえたので乗り潰しますよ~(笑)



で、オートバックスから十数分 うちの近所で走って楽しい唯一のスポットである多摩湖&狭山湖へ。
以前ブログに載せたMR2が事故っていた事故多発のワインディングロード(今ではキャッツアイだらけ)を走ったりキリル号に乗せてもらったりと楽しいひとときを過ごし
キリルさんは宿泊先へ向かうため解散となりました(*^^*)



∑今気付いたけど俺1枚も写真撮ってない(・_・;)
あとで怪しいパンダを挟んで撮った写真をいただかねば(笑)


またもお土産(南部煎餅☆)をいただいたりと今回も感謝感謝です♪
ちなみに俺の方は安上がりな手作り簡単スイーツしか献上していません( *¯ ³¯*)



明日も天気は良さそうなので、楽しい1日になるよう
そして明後日事故なく無事帰り着くことを祈っています(^-^)/


今日は本当にありがとうございました( ̄▽ ̄)



Posted at 2014/02/21 21:44:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月12日 イイね!

雪遊び♪のち引きこもり

8日の大雪、東京でもかなりの積雪となりました(・_・;)

雪に慣れてない&日頃から対策をしていない地域の人達は大変だったでしょうね(笑)

かくゆう俺も雪かきで腰痛が悪化…そしてノーマルタイヤのためどこへも行けず。。



暇を持て余したので呑気に雪遊びに興じていました(*^^*)

最初は



こんなしょぼいものを作って満足してたんですが、突然謎のスイッチオン。

何か大作を作ってやる!!
と日が落ちてから思い立ち…



作業開始するも激しさを増す吹雪に明日へ持ち越し(^_^;)
降ってる間に作っても埋もれちゃいますしね(笑)




んで翌日!!とりあえず車周りを雪かきしてから本腰入れて取り掛かりました。

そして完成したのが





こちらのミッキー(´▽`)
かなりいい出来じゃないかと♪

気温が上がってきたせいで右腕と山高帽(魔法使いの)は諦めちゃいましたけど。


なにより
ベランダに作ったもんで ひたすら屋根からの雪解け水が頭上にふりかかり…服びしょ濡れ状態で作り続けることに限界を感じました。。

やっぱり東京は雪まつりをするには暖かすぎるようで(笑)


せっかくの大作もその日の夜には無惨な姿になり果てました( ̄▽ ̄)







で、更に翌日。
大きい道路の雪はほぼ溶けてたんで買い物にでも行くかな~と玄関を出ると ご近所さんの雪かきした雪山が大量発生。


あのさ…雪かきするのはいいけどもうちょい頭使って山作ってくれないか。

山にしちゃうと当分溶けないってのに邪魔なとことか日陰になるとこに作りすぎ(-ω-;)
ゴミ捨て場にまで山があるのには流石にげんなりしました(笑)




まぁそんなわけで車出せそうになかったので引きこもり継続するはめになり。

オンになったままの創作スイッチに任せて今度はワイヤーアートに挑戦してみました♪



前に車いじりで使うのにホームセンターで購入した数百円のカラーワイヤーがオッサレーなオブジェに(*^^*)

初挑戦にしてはなかなか上手くいきました♪

勢いづいてこの後もベンチやらピアススタンドやらト音記号型のカードスタンドやら続々と生み出したんですが、遊びに来た友人に全てかっさらわれ(笑)

またいつでも作れるさーと自分に言い聞かせつつ、多分熱が冷めた俺はもう作らないだろうなという確信めいた予感もあったり( ´・_・`)




まぁそんな感じで滅多にない大雪と それによる引きこもり生活を満喫していました。

とりあえず雪かきの際にはご近所への配慮をお忘れなく(笑)



Posted at 2014/02/12 22:22:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年も http://cvw.jp/b/1188586/32857284/
何シテル?   04/16 23:55
チェイサー乗りの26歳です^^ 細々カスタム中。 最近やっとホイール換えましたが、足回りノーマルです。とにかく見た目を自分好みに弄っていけたらと(^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

おっふ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 01:26:18
初みんカラ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/19 22:20:31
教えてくださいっ(~_~;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/20 08:25:12

お友達

車種・年齢・性別問わず募集中♪


気軽に絡んで下さい(^^)


チキンなので基本自分からは誘えません…
が、誘って下さるとなつきますww
16 人のお友達がいます
キリルキリル * キンパルキンパル
うん后さんうん后さん しげっさんしげっさん
チャオ!!チャオ!! チェイ汰チェイ汰

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー Neige (トヨタ チェイサー)
雪の日にやってきた雪のように真っ白なマイチェイサー 2リッターのNAです。サーキット走 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.