• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れっど☆のブログ一覧

2011年08月29日 イイね!

運動不足・・・解消!?

盆前、盆明けの仕事があまりにハードで休日は1日中寝る・・・といった生活を
してました(-_-;)
これじゃーいかん!!と思い、ビートの修理で隣町のディーラーに預けたついでに
約10km・・・完歩(笑)
途中、市民プールに立ち寄って小学生に交じり・・・平泳ぎ(笑)

今日は激しい筋肉痛かなぁ~と思ってましたが体が快調でした。
筋肉痛は明日かな?

ビートがしばらくないのでしばらくは徒歩で通勤です(約200m!)
Posted at 2011/08/29 18:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 平凡な日常生活 | 日記
2011年08月28日 イイね!

加速不良→ブレーキ引きづり

今年の初めにオイル喰いでエンジンオイルが500ccぐらいしかなかったことがありトルクのない
エンジンになってしまったなぁ~と思ってました(泣)今では500kmおきにオイルを足しています。
症状としては低速トルクがなくエアコンon時のシフトアップのショックがひどかったです。
雰囲気としては2シーターのハズなのに4人乗ってる感じでした。(重い!)

今日は休みだったので4輪ジャッキアップをして点検をしてみました。
フロント → 軽く回る、空回りOK
リア(左) → 軽く回る、空回りOK
リア(右) → お・・重い。重くて空回りせず・・・

結果、リア(右)に引きずりの症状がでていました。
近くのディーラーに持って行きました。
しばらく入院です。

今年に入って複合的にトラブルに見舞われてビートの厄年かな~と思ったりしますが
約20年経ったクルマなので愛情を持って接して行きたいですね~。

知り合い曰く、愛情とはお金!?らしいです・・・最近、納得。。。
Posted at 2011/08/28 17:13:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

「ぐったり中」
何シテル?   10/08 20:32
れっど☆です。 周南市で自営業をしてます。 仕事が忙しくなかなか更新できませんが 少しずつできたらな~と思います。 いろいろな方と友達になれたら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車が好きな方、お友達になりませんか?
3 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 黄冷ビート黄冷ビート
しょうたろBしょうたろB

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。 楽しいクルマですね♪ 長く大切に付き合いたいですね☆
ホンダ フィット ホンダ フィット
Fitです。 いいクルマですね♪

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.