• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XAdventureのブログ一覧

2013年08月03日 イイね!

24ヶ月目の点検

メンテナンスパックに入っているので先週点検を受けてきました。。。(てか久々のブログ更新 ^^;

ワイパーのゴムが反っくり返って来てる!って事でフロントワイパーのゴムを2本交換してもらいました。
(リアワイパーはほとんど使わないので今回は見送りました)

ブレーキ調整でタイヤを外すついでに前後ローテーションしてもらいました。
(12ヶ月の点検時にもローテーションしてもらいました)

その他は何事も無く点検完了しますた。
••• バッテリーはまだ大丈夫なんだね。。。


それにしても、新車で購入してから2年で走行距離が5,350Kmって、ちょっと少な過ぎだよね。
定期的に手洗い洗車だけはやっているせいか?SGコートが未だにけっこう効いてます (・∀・)
Posted at 2013/08/03 23:54:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | JB23W | クルマ
2013年01月14日 イイね!

都内も雪が積もりました

10時くらいから雨が雪に変わり、午後には積もりはじめました。

あっ、そうだ!って事で、ディーラーへ定期点検の日程を伝えるのを口実に、軽く走ってきました。


前の車がスピンしそうになった時は少し焦りました。



雪が積もって歩道を走れない自転車が、車道の轍の上をフラフラしてるのが一番怖かったです。



ジムニーを買って良かったと思える瞬間でした。



踏み固められた轍で少しハンドルが取られるくらいでタイヤが空転する事も全く無く、ジオランダーM/T+もすげぇなぁ!と改めて思いました。
Posted at 2013/01/14 17:40:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | JB23W | クルマ
2012年12月24日 イイね!

オラの村のスズキアリーナ!

「スズキアリーナ三鷹」の内見会へ行ってきました。


新築なので奇麗なのは当たり前ですが、とにかく広くてデカいです (´・ω・`)
元の温泉施設を埋め立てたらしく、スズキアリーナとしては都内一!いや、関東一の広さだそうです。

普段からメカニックとしか話さないので、立派な店内や商談ブースの画像を撮り忘れました。。。


はい、ド〜ン! これSABの上をいってますね。リフトが8機?9機?並んでます。



奥が車検ライン、手前が四輪アライメントテスター!(スズキ車は後輪がホーシングなのでスズキ車には四輪アライメントテスターは不必要ですね)



メカニックブースの奥にある洗車機!屋上にもう一機あります。
洗車券を数枚頂きましたが、いつも手洗いなので使わないかもしれません。



屋上から東方向の眺めです。分かりづらいですが都庁の左にスカイツリーも肉眼で確認出来ました。



まだ本格営業前なので屋上には従業員の車しか並んでおらず広々としていて開放感たっぷりです。



ジムニーの後ろ側に中古車が展示してあり、20台くらい並んでいました。



SABやホームセンター、レストランや電気屋、ドンキホーテなど色んな店が点在している通りなので、かなり利用しやすくなりました。 あ、近くにコンビニが無いかも (;・_・)
Posted at 2012/12/24 15:45:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | JB23W | クルマ
2012年12月18日 イイね!

スズキアリーナ三鷹

いつもワガママを聞いてもらっている?良心的なスズキアリーナ三鷹が新店舗へ移転!というか、都内最大の新店舗になるみたいです (゚∀゚) 最初にメカニックに聞いた時は冗談かと思いました。

内見会の招待状が届いたので行ってみる予定です。。。本当はプレゼント狙いだったりしますが。。。


元はデッカい温泉施設のあった敷地なので、かなり広くなりそうですね。

反対側方向にはスーパーオートバックスもあって、ロケーションはかなりいいです。
Posted at 2012/12/18 20:17:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | JB23W | クルマ
2012年12月18日 イイね!

iPhone5でのテザリングが開始されましたね

15日からiPhoneでのテザリングが可能になりました!

と言ってもデータ容量が7GBで制限が掛かってしまうので、パソコンに関してはあくまでも非常用ってところでしょうか?。。。

3DS LL でWi-Fiテザリングを試してみましたが、データ容量はそれほど気になりません。その他Bluetoothでもパソコンのテザリングを試しましたが、そこそこ快適です。



MBP RetinaでWi-Fiテザリングをするとかなりサクサク動きますが、3DS LLではブラウジングにかなりのもたつきがあります。これは通信速度云々よりもパソコン側の性能にかなり左右されているのが要因のようですね。


暇だったので3DS LL用キャリングケースを買ってきました。

USBコードやカード類も一緒に納まります。



3DS LLにBluetooth、ワンセグ、言語設定、セキュリティ設定などが付けば、ポータブルゲーム機としては最強になるんじゃないでしょうか?

とかいいながらゲーム自体はほとんどやらないんですけどね (´・ω・`)
Posted at 2012/12/18 17:47:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | iPhone5 | パソコン/インターネット

プロフィール

「24ヶ月目の点検 http://cvw.jp/b/1188725/30765091/
何シテル?   08/03 23:54
「XAdventure」です。 四駆は初なので色々と勉強したいと思います。 MacBook Pro、Windows DOS/V、iPhone5使いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キャンピングカーショー2013 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 18:13:25

お友達

派手に改造する事は無いと思いますが、四駆は初なので色々と勉強したいと思います。


気軽にお友達になっていただければ幸いです。
48 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 bnbn *
JAOSJAOSみんカラ公認 金子浩久金子浩久
シン・マツナガ大尉シン・マツナガ大尉 jun-boss23jun-boss23

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
納車されました(2011/8/6) 2番目と3番目の画像は注文した時(2011/7/28 ...
輸入車その他 その他 NORCO Ryde05 (輸入車その他 その他)
NORCO Ryde05 06年末セールで買ってから6年目に入りました。都内の移動には ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.