• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凹凸ゐのブログ一覧

2014年07月23日 イイね!

超久々の投稿と念願のグリル

本当に超久々にブログ更新になってしまいました・・・・・・

いや~パソコンの調子が悪くなったり、買い換えたり、IDとパスワードがわからなくなったりして、最近は別のことにお金がかかって中々マーク2イジれなくて
更新することなかったんですが、やっとログイン出来たのでこれからボチボチ更新しようと思います~

という訳で高かったり、なかなか出てこなかったりなどで手に入れるのに苦労した
トヨタ純正オプションのメッキグリルです。

スポーツメッシュのグリルも良かったけどやっぱりこっちの方がいいですね~

いいですな~  したらばです~

Posted at 2014/07/23 17:53:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月29日 イイね!

吸排気チューン!

念願のパーツをつけました!!!

といってもそんなに大した物じゃないんですが・・・・

まず吸気は「トラスト グレッディ エアインクスBタイプ」1JZ-FSEの物を流用。
効果は吹け上がりが良くなり、トルクも少し増しました。

またエンジンを6000回転まで回すとハッキリと分る程うなり声をあげます!(笑い)

そして「ファクトリーショップ風 製作 ワンオフマフラー」
砲弾型の肉厚タイプで中間ストレートにしました。

音は予想以上の重低音が鳴り響きます~(苦笑)
これが1JZのエキゾーストサウンドなのか!?もう純正に戻せませんね~
パイ数は115です~
影ながら少しずつ自分好みに仕上がってきました。(全然まだまだですが)

次は足回り強化に手を入れて行こうかなと思います~
以上です~

Posted at 2013/04/29 00:18:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月23日 イイね!

おおっ!!こっこれは!!!

いや~長かったですね~
でも今から思うと意外と早かった気がします・・・・・(><;)

やっと・・・・・・・



ダウンサスのRS★R Ti2000を入れました!!!


本当は春にしようと思ったんですが、実際問題今入れなくても来年の冬には車高落ちたままなんで
変わらないんですよね・・・・・・・なら今入れちゃえって事で!
正直どれ位下がるのか分らないので不安だったんですが、程よく自分好みの高さになって満足してます!!!(><;)V
取り付けは余市のイエローハットにお願いしました。早速PITインですな!



実はこの時着いてから気がついたんですが、ホイールにロックナットを使ってまして・・・・
そのナットソケットを自宅に「忘れて」しまって早速トラブル発生・・・・・・
従業員さんからは「ナット壊す手もありますが・・・どうします?」と言われ、ちょっとお待ちを!!
考えた結果、後で合流する友達に頼んだら向かってる途中なのに態々自宅まで取に行ってくれるとの事で・・・・ホントに感謝感謝です。

↓サス交換前・・・・


↓サス交換後・・・・・


おおおお~~~下がりましたね~~~(写真では分りずらいですが・・・)
乗り心地はバネレートが上がりましたので少しゴツゴツ感がありますが、前より安定感が増しました。
ただリアのキャンバー角が増してスタッドレスがっ!!!!内減りが大変な事になりそうです!!!

今は擦らないように気をつけて走ってます・・・・
以上です~~~
Posted at 2013/01/23 00:06:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月07日 イイね!

本当に久々の更新ですね

いや~放置し過ぎでしたのでいい加減更新しようかと思いました。
何日か過ぎましたが 


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。(>_<)!

 さっそくですが・・・・・とりあえず進展しました

まずはこれですね~
カロッツェリアのデッキを付けましたっ!
友達の影響で自分も車でDVD見たいな~と思ったんですが、純正ナビがもともと付いてるので社外ナビは要らないのでこれにしました! 

今の所は純正ナビに映像を出力して2画面で堪能してます~

次はまたまたカロッツェリアのウーファーです。このサイズでも中々の迫力です~ 

最後はシフトノブです。
純正ノブはいい加減小さいな~と思い、ちょうどいいウッド調のノブがあったので購入しました。
丁度いい大きさでお気にです! 

という感じで大して進展とも言えませんがこんな感じになりました。

実は近々無謀な事をします~
以上です・・・・・
Posted at 2013/01/07 01:59:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月24日 イイね!

意外と効果がある?

最近ガンダムバトルオペレーションにハマッてたのですが、休憩ついでに更新です~

なんとなく車をいじりたい・・・・でもやることない・・・・・



(考え中・・・・)


よし! エアクリ掃除しよう!

てな訳でエアクリオープン! 

多少くすみかかってきましたが、まあまだ大丈夫でしょう~
とりあえずコンプレッサーでゴミ飛ばし(ブワーーーーー)

掃除完了。

よく見たらエアクリカバーに白いホースの様な口が・・・・実際これイラナイのでは?
今更気づきましたが、この吸い込み口狭い!いくらスロットルまでのホースが太くても口が狭かったら意味ないじゃん!!!

てな訳で・・・・撤去! 

なぜこんな余計な物をつけているのか?不思議ですね~

で!実際に走ってみました!!効果・・・・・・特に変化なし!!!
まあこんなパーツ外して効果出たら苦労はしませんからねwwww

ですが!ボンネット開けてスロットルを手動でひねると・・・・・(ズオォォォォォォォ!)
おっ!?吸い込み音が変わった!?(パーツ外す前はここまで音しませんでした)
勝手な推測ですが、消音効果に関係ありではないかな?と思います。
とりあえずなかなかイイ音になったので万事OKですね!

さて・・・・次は何をしましょうか~
Posted at 2012/07/24 00:10:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「休みが無くて車イジれない・・・」
何シテル?   09/26 00:59
どうも凹凸ゐです! MARKⅡ大好きです。 直列6気筒は最高ですな?( *`ω´) よろしくお願いします。 次の車はマーク2のiR-Vに乗りたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

★JZX115たかさんのトヨタ マークII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/20 10:25:29
コーナーリングランプ改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 18:30:05

お友達

マークⅡ大好きです!(=´∀`)人(´∀`=)
よかったらよろしくお願いします!(。-_-。)!

15 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ご~さん 53ご~さん 53
おかめいんこおかめいんこ 白狼7白狼7
HAGIちゃんHAGIちゃん けいちゃん@けいちゃん@

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
JZX115 MARKⅡGRANDE GFourに乗っています! (因みに前期型) 自分 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.