• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

氷閻(ひえん)のブログ一覧

2015年04月22日 イイね!

掘られに掘られました(´・ω・`)

突然ですが昨晩、事故に遭いました…。
信号待ちで後ろからドカンとやられました(T_T)
仕事帰りだったので車はアルトになりますが、
無残な姿になってしまいました。











画像の様に後ろ側がこんな感じになってしまいました。
バックドア、リアバンパー、テールランプ(R)、フロアに被害が及んでいるそうです。
通常で考えて全損になるだろうと言われています。
廃車にするには予定より早いですが、仕方ないと考えています。
自分の中では元々次の車検を取らずに廃車にする予定だったのでまぁ多少は諦めがつきますが、
多少は後悔がありますね(苦笑)
自分の手でお別れはしたものですよね(´・ω・)
車の方はまぁなんとかなりそうなので大丈夫だと思っています。


えー、体の方は右肩と首が少々痛くて今日病院に行ってきました。
大きな怪我等はないので心配はいらないと思います。
仕事の合間見てちゃんと通院する予定ですし(^-^)




これから色々と処理などが面倒ですが仕方ないですね。
これをご覧の皆さんは特にご心配なされることはないと思いますので心配なさらずに♪







※あぁ相変わず内容が薄いなw

Posted at 2015/04/22 19:40:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

今年、一年間ありがとうございました。

久々の更新になります。
半年とは言いませんがそれに近い期間ブログの方を更新していませんでしたね(苦笑)
サマドリ2以来ですかね…。
まぁ、あの、ネタが無かったのと何故だか適度に忙しくブログまで手が回りませんでした(^_^;)
今回は年最後の挨拶もふまえて更新します!


一年を振り返る前に今年最後にあるイベントに行きました♪

茅原実里さんのFC(ファンクラブ)会員限定イベントの握手会に参加してきました!!
いやぁライブ参加とか全然できてないですが今回は無事に行けてよかったです。
率直に感想を言うと、みのりんの手が柔らかかったです☆
間近で見れた嬉しさもありましたし一言でも言葉を交わせたのでそのことも嬉しかったですよ。
それでも握手した時が一番嬉しかったし、何より手の感覚が柔らかく感動?しましたw
柔らかいが一番の感想ですね(笑)
他にもミニライブもやっていましたしグッズの販売もやっていました(^-^)v
グッズはもちろん買いましたよ~


ショルダートートバッグ、バスタオル、Tシャツ、ブローチ、二つ折り財布
それと写真には載っていませんが、卓上カレンダー、チケットホルダーを購入しました。

この握手会は参加できて本当に良かったです!!




では、ここからはたいして振り返ることのない一年をザックリと振り返ってみましょうかね。

まずは手元にMR-Sが来たこと!!
いやぁこれは大事なことですね~。
自分でも最初は実感がなかったです。
本当にこんなに早く所持出来るとは思ってもなかったので手元に来た時は嬉しかったです。
MR-S自体は不便なところもありますが車で走る楽しさを求めた車ですし不便なところはたいして気になりません。
楽しくて良い車です!!


それからしばらくして、あの大雪がありましたね~
あの時は自分の住んでいる地域は膝の高さまで積もってしまい仕事には3日間くらい行けなかった記憶があります。
車より電車が先に止まってしまうので移動手段もありませんでしたし(^_^;)
あのような雪はもう勘弁して欲しいですね。
軽くならばいいですが車が動けなくなるのは色々面倒なので…。

その後は、みのりんのライブのサマドリ2に参加したことですかね。
初めてのライブでしたが、あれは楽しかったです♪
来年もあれば行きたいと思えるライブでした。




しばらくして9月か10月にアルトのサーモスタットが壊れてオーバーヒートしましたね(^_^;)
いやぁあれはびっくりしましたよw
いきなり水温計のワーニングランプが点滅し始めて窓を開けたらクーラント臭くて、
あ、終わったかな?と思ってしまいした。
幸いブローまではしませんでしたが結構ギリギリだったみたいです(>_<)
家の近くで発生したので家までは無事に帰れたのがよかったです。
その後はオーバーヒートが原因?でヒーターが効かなくなりましたwww
原因としては結晶化したクーラント?がヒーターコアにつまり水が行かなくなりコアが温まらなくなったことです。
最初は洗浄剤を入れて対処しましたが三日で効かなくなりました、はい、また詰りましたw
次はコアに繋がっているホースを出口側と入口側を入れ替えて対処しました。
結果は弱いながらも効きましたがしばらくして効かなくなりました。
それからは色々やりながら12月まで来てしまい、
先日完全に効かなくなりまた対処することになり今回はクーラントの全交換とヒーターコアの洗浄をしてテストをしたところ…普通になりましたΣ(゚д゚lll)
結局のところはっきりとした原因は不明w
まぁ治ったのでまだしばらくはアルトにお世話になれそうです。



そして年末には上記にあるように握手会に参加しました。

そのほかには昨日自宅の方に防犯カメラを設置しました←えw
なぜに防犯カメラかと言いますと時々なんですが、車に悪戯されることがありまして。
これ以上の被害が出なければいいなと思い設置しました。
いたずら自体は、ドアミラーを逆パカされるというもので破損はしていないのでそこまで大事にはしていませんでした。
とはいえ電動格納ミラーにたいしてやられた場合は破損の危険が伴うので大毎になりかねません。
3回ほどミラーをいじられているのと日中は仕事でいないのでMR-Sの監視も含めてカメラを設置です(>Д<)ゝ”

設置したのはこちらの商品です。
カメラは4台セットですが今回は2台のみ設置です。

こんな感じと

こんな感じです。
詳しくは載せませんが夜間も赤外線照射でハッキリと映り(モノクロですが)なにかされれば動かぬ証拠になります。
ちなみに設定をしておけばPCorスマフォでリアルタイムの映像をネットをかいして見ることもできます

これが役立つ日が来ないことを祈るばかりですね。
車が傷つけられるのは嫌ですからね。


そして今日、走り納めをしてみました?
まぁ近所の山に行って来ただけですw
人があまり通らない道なので気にせずに写真を撮れたので良かったかな(笑)

こんな感じで撮りました(爆)
なんと言いますかいいポーズが浮かびませんでしたしそういうのに慣れていないのでこんな感じになりました。
今年の締めくくりは走り納めで終わりですヽ(*´∀`)ノ


たいしたことない一年でしたが色々あったような一年にも感じます。
MR-Sも自分なりの目標に向かって地道に近づいて行っています。
ただ来年の12月はアルトの車検、そしてその次の年の1月にはMR-Sの車検……。
あまり車を弄れない感じになりそうです。
まぁそれも車を所有するうえでは仕方ないですよね~。
来年はヒソヒソと行きますかねw




長々とつまらないものを書いてしまい申し訳ないですm(_)m

みん友の皆様、今年もありがとうございました。

少々早いですが、来年も暖かく優しく?よろしくお願いします。


挨拶短くてすみません(´Д`;)ヾ

Posted at 2014/12/31 21:48:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月09日 イイね!

サマドリ2に行ってきたー♪

久々に更新します。


8月2日に山梨県の河口湖ステラシアターに行ってきました!
行った理由は、茅原実里さんのことみのりんのライブに行ってました♪



初のライブ参加でした(^-^)v
今までも機会はあったのですが経済的にと体力的に厳しかったので行けていませんでした(^_^;)
今回は行けたら行こうという気持ちでチケットの抽選に応募しまして無事に当選し行くことになりました。


ライブはとても楽しかってですよ♪
生で聴くとまた違った感じでいいです(*≧∀≦*)
初参加っだったので全開ではしゃげませんでしたけど楽しめた(*´∀`*)
また今度行けるのがあれば行きたいと思えましたね。






↑二つはグッズの一部です。
フード付きタオルがあるのですが便利そうで普段からも使えそうです♪
扇子の方もまだまだ暑い日が続くので活躍できますね。





ライブは夜に終わったので予約してあったホテルにその日は宿泊です。
ライブは2日間開催だったのですが2日目に参加すると次の日が仕事で朝早いので1日目だけでやめました。

翌朝は近くを観光して早めに帰る予定だったので、
近くにあった富士急ハイランドによって行きました。
ホテルから車で5分くらいでした。

パンフを見て最初に目に付いたのは、
エヴァンゲリオンワールドですかね。
どっぷりハマってるほど好きではないですが結構好きだったりしますw

中にはアニメでお馴染みのこんなのがあったり



エントリープラグの中の操縦席


初号機とロンギヌスの槍



等身大の初号機の顔



弐号機の等身大の顔



正直弐号機のこの顔は分かりません。
劇場版を見ていないので(^_^;)


その後は絶叫系は得意ではないのでホラーアトラクションの戦慄迷宮に行きました。
ビビリな性格なのにこういうのに行きたがってしまいます(苦笑)
実際は怖いというより驚かされる感じでしたね。
ただ中が暗いので怖いように感じのだと思います。
お一人様お断だったのもなんとなくわかった気がしましたw


その後はいい時間になったのでおみやげを買って帰りました。

帰りの道中でハイドラを起動して途中で数人とハイタッチできたのは良かったです♪


それにしてもライブは良いですね。
絶対にまた今度行こう♪


Posted at 2014/08/09 21:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月20日 イイね!

違う性質に触れて思うこと…

えーと、初めに年明けてから一回もブログ更新していなことに今更気付きましたwww

更新ネタを考える余裕がなかったのと仕事が忙しく更新できませんでした(^_^;)
まぁ言い訳にしかならないんですけどね。


年を明けてから2台持ちになり、車自身の性質が正反対で最初の頃は戸惑いました。
というか今でも60%くらいしか分かってないですね。

両方を毎日乗ってるわけでもないですし、乗ってるキャリアも違いすぎますしねw

極端で個人的な言い方をすると本物と本物に近づこうとした偽物のような感じですかね。
車が持つ元々のポテンシャルが違いすぎるのもありますが、
FF車とMR車の違いがあんなにも違うとは驚きでした。
知識がないのもありましたが体感するとハッキリと分かる物なのだと…。
開発用途も全く違うのでそこも大きいですよね(軽自動車と普通車という枠は無視で)


同じ道を同じドライバーが走っても、まるで違う走りをしてしまう。
表から見たとしてもその差はハッキリと分かってしまう程に違いがあり、
乗っていても見ていてもどことなく楽しい感じになります。
細かいことは分かりませんが、体感できることがなんだか楽しく思えてしまいます(^-^)
いつからこんな事を思うようになったのか自分でも謎ですが車に触れていくうちに気付いたらこうなっていましたw
不思議ですよね~

あ、これを読んでも内容がよくわからないですよね(^_^;)
自己満足で書いているのでお許しを…w

ただこれだけは言わせください。
車の楽しみ方はオーナーさん一人一人違うと思いますが、
やっぱり車は楽しい!!
Posted at 2014/04/20 18:15:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月29日 イイね!

少々?早いですが年末年始の挨拶でも…

初めに久々過ぎる更新で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。


今年は色々とあったようなないような
年初めにアルトのリビルトエンジン載せ換えがありました。
帰ってきた時は何となく別物になってしまったかのような感覚がありましたが、
慣れていくうちにこれが普通だったんだと思うようになりましたね(笑)

今思い返すともっと前のことのように思います(^_^;)
それくらいアルトに乗っているということなのでしょうね♪


その後は細かい部品が壊れていったいきました…
と言っても純正のエアクリーナーBOXを支えるブラケット×2が壊れたくらいですけどね(苦笑)
現在はDIYのワンオフ?ステーにてエアクリーナーが付いてます。

↑壊れてた現状ですねwww
原因はエンジンの振動にやられたものだと思います。
ブラケット自体500円しない物ですしまぁ強度はそこまでないでしょうね。

その後は特に不具合もなく今に至ります(^-^)v

年の最後に少し弄ったりもしました。
純正のハイマウントに細工してイルミに連動させてみたり

↑イルミONでつきます。
SUZUKIの文字で光るようにレンズの裏を塗ってたりしますw

後は灰皿を照らすようにしたり、適当にセンター下を照らすようにしてみたり☆

↑灰皿のイルミになりま~す
灰皿内はメッキ風に塗って光を反射するようにしてますよ~
LEDの色は画像だとわかりにくいですが紫です!
実際はもっと淡い感じに光るので眩しいという事はないです(o ̄∇ ̄o)♪



↑センターの下を照らすイルミになります。
当初はグローブボックス内を照らす予定でしたが、上手く設置できる場所が無く断念し、
センターならスペースあるし付くし余らしても仕方ないので付けることに…
意外と左右の足元を照らしてくれているのでフットランプのような感じになり、
結構いい感じになりました(^ω^)


アルトいじりはこれでしばらくは終了です。
後はメンテナンスをしっかりして長く乗って行きたいですね~(´・ω・`)


そして今年最後に大きな買い物しました…
愛車紹介にもありますが、
トヨタ MR-S(後期)を購入してしまいました☆
決して景気がいいわけではありませんよ?
仕事をするようになってからずっと計画していた事です(*^^)v
当初はシルビアS15のオーテックかspecRを目標にしていましが、
車を弄ったり軽く走ったりしているうちに絶対的な速さではなく、
自分で乗っていて楽しいと思える車がいいと思い始めていったんです。
その頃にS15に対して固着はしなくなりましたね。
車それぞれに短所長所があり自身のフィーリングや求めている物に近い物がいいのではないかと。
普段乗っているのがアルトなので普通車に乗る時点で別次元のような気がしますが、
その中でも追い求める形が見えるのがいいと思い今回はMR-Sに決まりました♪
このような事を、まだ知識もたいして無くたった1台しか乗ってきていない自分が言えることなのかわかりません。
アルトに乗って弄ってきて興味を持ってきたからこのような答えになったのかもしれません。
それは自分でもわかりませんが、この道は自分で切り開いて選んだ道です。
悔いのないようにしていきたいですね。
全て自分次第です、車のチューニングもオーナー次第ですし、全然違うかもしれませんが似たような感じもします。
これに関しては個人の考えであり正解も不正解もない事ですね(笑)


2014年が自分にとってどんな年になるのか想像はつきませんが楽しくいい年にしたいですね。


みんカラ内での更新は少ないですが、絡みのあった方々、みん友の皆さん。
ありがとうございました!!


そして、2014年
みん友の皆さん、これから絡みのあるかもしれない方々、みんカラユーザーの皆様、
よろしくお願いします♪





※長文&文才がないのでお見苦しいかと思いますが暖かい目で見守ってくださいw
Posted at 2013/12/29 11:24:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これを付けるのが楽しみで仕方ないw
早く来ないかな〜」
何シテル?   09/05 08:46
氷閻(ひえん)です。 よろしくお願いします(^-^)v 車に関して知識など全くないですが優しくしていただけると嬉しいです 運転をする事が好きです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気になった方はお話しましょう♪

気が合いそうな方は長くお付き合いお願いします(^-^)v


追記
放置する事が多くなると思います…
I am チキンなので自分からなかなか絡みにいけないです(苦笑)

17 人のお友達がいます
はる^HCFはる^HCF ヒロ@GVBヒロ@GVB
Kanon-RKanon-R O.B.I.O.B.I.
くらりおんくらりおん むつみん(? ?ω?)?むつみん(? ?ω?)?

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S 変色アマガエル (トヨタ MR-S)
状態はノーマルで外装の細々した傷や凹みの補修が必要ですが、 コツコツといじっていきたいと ...
スズキ アルト スズキ アルト
またまたアルトに乗るw 12をへて23へ(笑) 納車後に色々書きます♪
スズキ アルト アルト姫(?) (スズキ アルト)
免許を取ってからの相棒です。 フロントは事故って直すついでに23化しました♪ リアを ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
実家の方で使っている台車になります。 大体は不動車?になってたりちゃんと貸し出されてたり ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.