• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふじパパのブログ一覧

2015年05月18日 イイね!

慣らし運転完了!

慣らし運転完了!娘の誕生日にPCX150が納車されてちょうど6週間の今日、やっとこさ走行距離が1000キロになりました。長かった…。

そして今日は息子の誕生日。
午後は休暇をもらい、ちょっと遅めの1ヶ月点検&オイル交換。
慣らし運転完了ということで、ガマンガマンだった日々ともお別れ、明日から気持ち良く通勤できます。
Posted at 2015/05/18 21:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月06日 イイね!

PCX150納車!

PCX150納車!今日は娘の八歳の誕生日!

が、気持ちは完全にバイクの納車。

免許取得から17年ちょい、9台目のバイクです。

NSー1→JOGZR→セピアZZ→ディオ→カブ→ディオ→エストレア→アドレスV125G→PCX150

電車で揺られること一時間弱、お店で引き渡しを受けてすぐ帰宅し、前もって買っておいたナビのステー着けて、キャリア着けて、ボックス着け…るはずがうまく着かない…。

カインズに行ってネジを買うも、サイズ測ってないから長さが足りなかったり長過ぎたりで買い直すこと3回、なんとか装着できました。

まあ始めから長さをちゃんと測っておけと言う話なんですが…。

明日からの通勤が楽しみな反面、明日から雨なんだよなぁ…。
Posted at 2015/04/06 23:33:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月19日 イイね!

654321!

654321!654321!
次は
666666!
最終的には10万キロ!

と思っていた我が愛車ですが、今月をもって卒業することにしました。

娘のハーフバースデーに納車され、7年半弱。
愛着もありますがお別れです。

次のバイクは、たまたまですが娘の誕生日に納車です。

高速道路に乗れるようになるので夢は広がる一方です。
ムフフ…。
Posted at 2015/03/20 19:54:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月20日 イイね!

免許更新ときり番

免許更新ときり番3年に一度の恒例行事、免許更新の違反者講習に行ってきました。
免許証も無事更新した帰り道。
購入から6年9ヶ月と2週間。
6万キロ達成です。
次のバイクを買う心の準備だけはできてます。
バーグマン200かPCX150か。
心の準備だけは…。
Posted at 2014/07/20 22:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年11月27日 イイね!

モーターショーに行ってきました。

モーターショーに行ってきました。東京モーターショー2013に行ってきました。

セレナ、思ったよりカッコイイ。
毎回モデルチェンジのたびに思うけど、セレナって写真写りが悪いのかな。


ヴォクシー、カッコいいけど、ノーマル版はイマイチかな。


ノアは良くも悪くも普通。


ハリアーはメチャクチャカッコイイ。欲しい!!



コペン、カッコイイ。


S660。カッコいいんだけど、コペンほどじゃないかな。
リアがちょっと。。。
ってか、屋根はどうやって閉まるんだろ?


NSXはあんまり。。。


C300h、フロンとマスク以外はカッコいいんだけどなぁ。。。


ID NISMO レトロな感じがかなりイイです。


JPNタクシー。これもレトロな感じがイイです。


ハスラー、市販予定だそうで。欲しい。


そして最後にバーグマン。通勤バイク第二号として欲しい。。。市販予定らしい。


Posted at 2013/11/27 22:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

妻、娘、地元、酒をこよなく愛し、今日も原付二種で疾走しています。 (飲酒運転はしていません。。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

原愛会 
カテゴリ:原付旅行
2004/11/24 22:02:40
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
娘の八歳の誕生日に納車されました。 純正のロングスクリーン、Amazonで買った社外のナ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
c25、c26に続き、我が家の3代目のセレナとしてやってきました。 ナビ、ETC、バッ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ヤフオクを眺めていて衝動的に落札。 既に我が家にはセレナHSがあるし、そもそもサンデー ...
日産 セレナ 日産 セレナ
セレナハイウェイスターからの乗り換えです。 (CC25→FC26) 色もシルバーからシ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる