• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月10日

洗車とドライブと通り雨

今日は久しぶりに洗車(イオンデポジット取り)をしました。
が、コーティングに付属してたクリーナーで落ちる予定が、
若干落ちた程度であんまり取れませんでしたorz

やっぱりイオンデポジットはがんこですね。。。
専用の除去剤じゃないと取れないかな~。
ネットで探してみよっと(@@;)

さて、洗車が終わり、午後は暇だったので少しドライブしてきました。
まずは10日間、通勤で落とした燃費を戻すために、おかかえコースをぐ~るぐる。
9/4~9/9の平均21km/Lを28km/Lまで戻して一旦リセット。

近距離通勤なので、どうやって近距離通勤の燃費の悪さをカバーしようか考えましたが、
以前実施していた27km/Lで往復できる遠回り通勤路(往復30km)より、
20km/Lくらいの最短距離通勤路(往復7km/L)で1週間我慢して、
土日に一気に35km/Lのお気に入りコースをドライブする方が効率良く
平均燃費が戻ってくるという結論に落ち着きました。

話は戻して、その後はいつもと違う方面にドライブして、色々な走行方法を試してきました。
て~お~さんの低燃費講座で学んだ低BL維持が効きそうな道(街中、ほぼ平坦、信号多)を通って、
高BL維持が効きそうな道(田舎道、ややアップダウン有、信号ほぼ無)で帰ってきました。
結果、イメージですがTotal 120kmで34km/L。街中30km/L、田舎道40km/Lでした。

結果、見事9月ランキング復活です^^(現時点で6位)
昨日の時点で22位まで沈んでいたので、ちょっと予想外でした☆彡
6位も嬉しいんですが、どっちかというと30.4km/Lという30km/Lオーバーで維持してる
ということのほうが嬉しいですね~。
総合も27.7km/Lで11位!あと0.2km/Lで総合もランクインで~す。。。
が、また通勤で下げるので、行ったり来たりになりそうです(*_*)
ブログ一覧 | 低燃費運転修行 | 日記
Posted at 2011/09/10 22:07:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

洗車
ぶたぐるまさん

出たぁ〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年9月11日 0:03
あれ Sylphyさんランクインしてたっけ?
って思ったの今日の何時だったっけ(^_-)☆
思わず 前のブログに書き込みしそうでしたよ♪

もしかして僕みたいに通勤で使わなかったら35オーバー㎞/ℓって事?
コメントへの返答
2011年9月11日 3:10
どもどもです^^

そ~ですねぇ。
嫁さんの買い物オーダーが入らなければ、
通勤に使わないなら35オーバー
可能かもしれないですね(笑)

ただ、相当気合入れてギリギリですよ(^_^;)
無駄走り無し、雨の日無しとか。
僕の立地条件ですと、
やっぱノーマルタイヤだと35km/Lくらいが
限界じゃないでしょうか。

プロフィール

「録画した27時間TV鑑賞中~」
何シテル?   08/23 00:33
Sylphyです。 レクサスCT200hの購入を機にみんカラに登録しました。 CT仲間が出来ればいいなぁと思っています。 よろしくお願いします。 -...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
レクサスCT200hの購入を機にみんカラに登録しました。 CT仲間が出来ればいいなぁと思 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation