• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

エアトレ9年目の車検から復帰しました

エアトレ9年目の車検から復帰しました 今回の車検は、購入後丸9年を経て、まだまだエアトレを乗り続ける気持ちだったので、結構、しっかり部品交換もしました。ちなみに走行距離は累計37000kmくらいですが。

一番の変わった感を期待していたのは、ラリーアートサスへの交換でした。しかし、一週間前に整備工場から一旦帰ってきたときには、まっすぐ走らず、再入院していたのです。

再び、アライメント調整やストラットアッパーサポート位置調整などを実施してもらった結果、しっかり、直進するようになって帰って来ました。ほっとしています。

ラリーアートサスに変えての所感は、外観は殆どノーマル車高(もともと20mmダウンでは期待していませんでしたが・・・)の感じで、良く見るとリヤ側が下がっているイメージです(まぁ人が乗って下がった程度)が、走り味は結構大きく変わりました。
路面の細かい凹凸を純正サスは全て拾って(と云うか、サスが動いていない感じで)突き上げと跳ねが凄かったでしたが、このサスはよく動いて吸収してくれます。しっとりとしていて、且つ腰がしっかりしたと云うイメージで先ずは気に入りました。

ブレーキは、以前、知り合いからもらった中古エンドレスが磨り減って無くなったので、汎用ブランドの超廉価品に交換したら・・・はっきり言って効きません。エアトレの車重が重いせいもあり、チップインタッチでの滑走感がぞくっとします。次回ボーナスで、ローターとセットで効くやつに交換しようと思います。
ブログ一覧 | マイカー | クルマ
Posted at 2011/08/07 16:27:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さらば AIRTREK TURBO-R 真の別れが・・・ http://cvw.jp/b/1188843/38992407/
何シテル?   12/12 00:23
Black_Airです。よろしくお願いします。 1980年購入のLancerEX 1800GSR以来、三菱一筋に乗り継いで来ました。直前には2002年初期...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 14:14:01
(ビビリ音対策①)フロントルームランプ付近 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 23:03:39
異音発生箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 23:01:45

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱が辿り着いた一つの究極。また新たな三菱車で旅に出ます。
三菱 トッポ 三菱 トッポ
妻も満足の動力性能を発揮する優れもの「トッポターボ」です。以前のミニカは坂道でACは厳禁 ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
三菱エアトレック黒ターボに12年3ヶ月乗っていました。自分の体のように自然体で乗れる素晴 ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
初めてのマイカーが、この「ランサーEX1800GSR」です。当時三菱は昭和53年排ガス規 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.