• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

峠野郎とE-S13のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

お邪魔しました・・・

どうも。
先ほど第三回トラッドサニーミーティングから帰宅しまして風呂後の酒ですw
もう深夜3時半ですよw

さて、昨日は第三回トラッドサニーミーティングにラングレーの友人:五十六とお邪魔しました~

集合し、一次会の昼会食でキャニオンさんへ



Aセット・ハンバーグ&エビフライ美味い。

その後、2次会
S13で初ですよ筑波山w
朝日峠駐車場でおしゃべり交流。

景色バックで撮ろうと思ったのですが駐車位置的に迷ったので、普通に取りました。
某氏の6速ティーダw

実車見たのは、初めて凄いB11サニーTURBO LEPRIX

その後、3次会・夕食会食
夕食もキャニオンさんへ。

Aセット・エビフライ2本にしました。
美味しいしメニューも豊富なので飽きない、また行きたい。

会食後、4次会になるのかなぁキャニオンの方としばらくお話し後、コンビニへ行きおしゃべりw
深夜1時ちょっとまで話してましたwwまだ話していたかったですが眠気がw


解散、五十六と帰り五十六家で一服後に自分はすぐ帰宅(自分は五十六宅から自宅までまた+約1時間掛かるので)

と言うわけで、3時頃帰宅し風呂後ハイボール片手に更新な今現在w

クソ楽しい1日でした!
当日は皆様お疲れ様でした!
またよろしくお願いします。

以上!!
Posted at 2017/07/31 04:12:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTG | 日記
2017年06月04日 イイね!

ekフォグ付け②・・・

どうも。

昨日からの続きを作業しましょう。

配線作って取り回して久々に長々作業してました。
2度と取らないつもりで久々に真面目に取り付けたな。

きちんとコルゲートチューブで巻いてタイラップでしっかり固定してキレイに・・・・(自己満)

点灯チェック。

エンジン上のゴチャゴチャの配線を車内に引きます。
スイッチは、コラム下の膝辺りのパネルの空いてるメクラに穴を開け付けました。
メクラでコレだけ外れるのかとずっと思ってたら、四つ角は切れてるのに外れないんだな溝有るのに他が切れ目無いよww

車内への配線引きは、バンパー取り付け後

バンパーにOPグリル付けて取り付け。
グリルは色の差も無く良い!!でも少しクリアが足らなかったな。(塗料はフォグベゼルと同じ)

後は、車内からエンジンルームへ配線。
スパイラルとコールゲートチューブ、タイラップ、ビニテかな使ってキレイに(自己満)
写真ないですが、前のタコメーター取り付けでの回転信号を取る配線と一緒に纏めてエンジンルームまで引きました。


完成!!


顔つきがだいぶ変わりシュッ!としましたね、若くなりました。
エンブレムは、元のスリーダイヤを赤にするか昔のを買うかMMCだけにするかで悩んでますww


2014年貰った時、ちょこちょこ変わったな。

あとは、まだまだ付けたい・したい事が沢山w
純OPのトノボードを付けたい。(BOXスピーカー置きたい)
純OPのテールゲートスポイラーにしたい。(地元で付いてる後期見て良いと思った)
純OPのテールランプガーニッシュ(気になってる)
後は、リアのスリーダイヤエンブレムを昔のスリーダイヤにしたい。

そんな感じですかね。
軽は楽しいですね、弄り易いし物安いし・・・

以上です!!
Posted at 2017/06/04 23:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年06月04日 イイね!

ekフォグ付け①・・・

どうも。
木曜の仕事帰りに寒気と異変を感じその夜38度近くの熱がでて金曜に38.2度の熱を出しバタンキューだった峠野郎ですw
平熱36度前後くらいの自分にはクソ辛い金曜でした。

予定では金曜に仕事あがって婆ちゃん家に行きS13からekへ乗り換え準備しておいてから土曜に始めようと先週から決めていたが、風邪で潰れる。

風邪なんかで潰れてたまるかっと金曜日の1日(狂うほど自分に言い聞かせ+免疫UPの為ビタミンC取りまくった)でどうにか落ち着きまして・・・

土曜日は37度台で上下してます今更新中現在37.1度です・・・まあ完全ではないです。
咳&鼻声、峠野郎です。

ん~でもやりたかったんですよw

とりあえず、ネタへ

h81w後期は、12ヶ所のクリップで固定されています。
その内4つは嵌っているだけなので引っ張るだけ簡単(2つグリル上・2つポジション下)
それを外すとブラブラになりますがヘッドライトの端っこ(ウィンカー下で嵌ってます)これがなかなか最初は外れませんでした、コツがあるでも文字じゃ表現しずらいww

さて、穴あけをしましょう。
これは、見やすいよう適当に線を書きましたが、後期は穴の開ける範囲にプツプツと印が付いてます。そのプツプツの内側を先ずは切ります。自分はハンダゴテのホットカッターも考えていましたがドリルでちょこちょこやりました。


さて後には戻れん・・・
あ~、もうどうにか付けなくては・・・

後は、フォグベゼル・フォグランプ付の元のバンパーを参考にベゼルの爪を嵌められる様に加工、これが1番時間掛かりましたw
切る合わない・・・切る合わない・・・あっこれ大丈夫か・・・ココが切れてないから入らないんだよなそうだよなっきっとそう・・・
やっとパコっと入りました。


メタ系だから市販じゃ合わないと思っていたが、合うなw 生乾き4度塗りが効いてるか?か塗料かなHoltsのT21とクリアを使いました。

お次は、フォグランプ取り付け。
フォグ固定は2ヶ所、1つはコアサポ?コアサポロアバー?と共締めです。
それと奥のボルトはM10の1.5だったかな・・・何故か助手席側には裏にナットが付いてますが運転席側は裏に無いのでボルト・ナットが必要です。


こんな感じです。

その後、頭が痛くなっていたので配線は、日曜へ

以上、寝ますw



そう先週グリル内も黒で塗りました。
白く焼けていて気に入らなかったので。


Posted at 2017/06/04 02:48:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年05月28日 イイね!

お久しぶりです、生きてますよw・・・・

どうも。
仕事&休日は遊びで忙しくw
ほぼ某呟きアプリがメインになってしまいまして申し訳ございません。

とりあえず、ネタは軽く&画像でw

4月前に130000kmに到達しました。



4月入ってからですがギリギリ今年も桜の下で撮れました。


仕事帰りにその足で地元の某公園へ行き、安定のスポットで。

それから特に何もなく・・・

ちょうど一月前にカロッツェリア TS-R400 3Way を買い付けました。
前々からロゴが光るのを付けてみたくて付けました。
最初はハイマウント連動でTS-X35や45が理想でしたが、スポイラーにハイマウント付いているしなぁ・・・個人的な拘りが出てきてしまい曲線型な置き型スピーカーにww
(個人的に曲線型のある車はカクカクの置き型よりは曲線の置き型でリアガラスやデザインに合わせた方が良い!!)TS-Aシリーズとも迷っていましたが、あのシリーズは楕円形スピーカーなのでダメで交換する時にちょっとなぁ楕円だろう・・・っと思いTS-R400に。

この後、グリーンLED化(元のムギ球の方が淡くて良いかも・・・ちょっと後悔)
スピーカー交換(当時物にしては割れ・破れ無くしっかりしていましたが物足りないw)

バラバラにし・・・

買ったT3LEDの台座が合わなかったため、カロ側の台座を使いました。
T3を1つずつ外し入れ替えましたw

この時は良いなと思っていましたが、付けて載せてみると何か主張し過ぎかなぁ~っと・・・
元々13買ってから付け替えた16cm丸型ミッドウーファーに付け換えてTS-R400の元のツイーターをソレにハンダ付けし終わり。

それから今日までシルビアは特に無いですね。
しいて言うならば、何かカチカチカチカチカチっと暖機後アイドリングで常に鳴るようになった。
エンジンなのか駆動系なのか微妙な位置から常に鳴りますw回転上げるとそれに合わせて常に鳴っています。メタルとか?半ブロー?まあ走るので良いですwダメになったら乗せ換え!

さて、今日土曜は、13とekワゴンのオイル交換しました。
13オイル交換してからカチカチ音が増しましたw

あと前からekにフォグを入れたくてしょうがなく、フォグ&ベゼル&まさかの純OPグリル付きバンパー!前に入手しました。

某オクにて・・・

研いで左(助手席側)にゴリキズがあったので部屋に転がっていたプラモ用のパテで適当に埋め研ぎましたwww
プラサフ吹いて足付けして塗装。左ベゼルのパテ後の巣穴が気になりましたが遠目で見ると気にならないのでそのまま塗ってしまったw

とりあえず、T21で塗装してクリアまで塗装しました。色:4回塗り、クリア:5回塗り(垂れる寸前目で)
果たして自分のekのT21に合うか!まあ基本合わないだろうなww
メタリック系だから余計だと思うw

そんな訳で、車ネタは今までこれくらいですw
ekのフォグやった後に更新するかもです。
以上です!!
Posted at 2017/05/28 04:06:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月22日 イイね!

お久しぶりですwいろいろ・・・

どうも。
お久しぶりです、峠野郎ですw

第22回80's&90'sミーティング&第5回自美研ミーティングの共同開催MTGへ行ってきました。


秋ヶ瀬公園に入ったら、これイベント重なってて空いてないべっと思ったww
パンク状態wとりあえず、グルッと秋ヶ瀬橋へ出る側まで行き回って再度駐車場をジロジロ見ながら徐行。
あっ!ヨッコイさんだっ!ココだなぁ、臨時駐車場へ
ヨッコイさんの誘導によりギリギリ止めれましたw

いつも通り、ゾロゾロ歩きながら見て。
ヤベーヤベー言いながら、お声をかけずw
シャイなものでwwww
お声をかけられないとお話し出来なくてw
毎度お会いしている親しい方なら話しかけるのですがw

閉園2時間前くらいかな、一三さんから連絡を頂き、シルビア並べに行きました。

いや~、良いたまらん!!


当日は色々な方々お疲れ様です。
合同ミーティングめっちゃ楽しかったです!!

以上!!
Posted at 2017/03/23 00:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「そろそろ更新をせねばな。」
何シテル?   02/23 23:38
峠野郎と言います、よろしくお願いします。 小2からの夢の車だったS13を手にして走り・弄り楽しんでます。 ブログ更新など活動時間は、大体が夜・夜中です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽にどうぞ。
日産好き、系問わずシルビア乗り、アニメ好き大歓迎です。
そうでない方も、大歓迎です。
楽しい交流をしましょう!

よろしくです。
48 人のお友達がいます
laurel-RB25laurel-RB25 -はにたん--はにたん-
文里のkuma文里のkuma 八神ブレイズ八神ブレイズ
しりゅえしりゅえ 323-sports323-sports

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア ビルシア (日産 シルビア)
今では、だいぶ少なくなったCA18DEのS13シルビアです。 2011年2月に、198 ...
三菱 eKワゴン ek (三菱 eKワゴン)
母方の爺ちゃんの形見です。 爺ちゃんには前日会って話してすごく元気だったのに次の日には亡 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.