• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

あら??

バッテリー、
点検に出してたんだけど、
さっき連絡があって、再充電で問題無かったみたい。

たしかに、
少し劣化はしてるみたいだけど
ほんの僅かな位だったのは驚きだ。

となると・・・
電圧が落ちてくるのは、オルタがお疲れ?なのかな。

うーん・・気が進まないけど、黒いヤツ登場かなー。

夏場は問題出ないし。

交換はどーしよ。

自分でやってみるのも勉強になってイイかも。

ただ・・最近はイキナリ暑いから微妙・・。

日陰なら何とかなるんだけど・・もろ直射だしー。

早起きして午前中の僅かな影が出る場所でやるか。

ほとんど、13.7~14.2Vくらい出るから、
ポンプも測定し直したら、2JZのままでもイケるかな?

電圧うんぬんで否定しといて、
やっぱオルタに頼るってのは情けないなーorz

電圧低いと他にも影響出てて、
HIDなライトが点滅したりとか色々あるのよ。

人によっては、
ニ〇モのままで良かったじゃんとか、思われても仕方ないな。。

激しく遠回りをしてるけど、
仕事じゃないし、納期も関係ないし、
自己満足だから仕方が無い。

自己が満足するまでは終わらないってことだから。

しばらくは雨が続きそうだから、のんびりしよー。





ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2015/07/16 10:58:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

都市伝説
k-516さん

S端子にて解決
kumo~!さん

充電が完了したけど…
エムヴー。さん

久々のトラブル
セルボ32さん

オルタを交換した結果
とざっきーさん

tester
エムヴー。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たーくん_ 実験お疲れ様です!オンはアリ!だったみたいだね(*^_^*) 超人的な動きは慣れが必要だよね・・。’そーゆーモン’として楽しめればまあOK?!w」
何シテル?   11/19 22:01
勝手気ままに書いているので合わない人はスルー推奨。 ※議論するつもりはありませんので悪しからず。 ※予告なく編集や削除する場合があります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ASUS 7インチ androidタブレット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 04:35:15
ODB2って、すんげぇ。canって偉い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 04:28:31
YOKOHAMA ADVAN Racing GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 22:35:15

お友達

1 人のお友達がいます
たーくん_たーくん_ *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R holo (日産 スカイラインGT‐R)
延長戦中。 乗せられてるだけでも幸せ?!
日産 スカイライン Naori (日産 スカイライン)
20代の”すべて”です。
トヨタ スープラ miko (トヨタ スープラ)
セリカXXがガキの頃の憧れでした。 時代的にイジれる車は70スープラでした。 ターボAや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.