• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

社外オルタ

タイトルの品、
過去に何度も嫌な目に遭っているので、
出来れば交換したくない。

そもそも、乗ってて不満が無ければ絶対に交換するべきじゃない。

症状的には過充電。

これは電気モンにダメージを与えるしハーネスも痛む。

ちょっとツキが無ければハーネス燃えるかも?
(純正ハーネスはそんなにヤワじゃないと思うけど)

でも、現状の11.8V(アイドル、R-VIT値)ってのはちょっと不安になる数字だ。

オルタをどーにかする前に、
他の方法を試してみるべきだろうと思う。

まず、ポンプが2基、
バッテリー直で回ってるのをなんとかしてみようかな。

純正ハーネス戻し、
FPCMを活かす・・位?

FPCMはどっかの記事で
30Aでもイケるらしいので使ってみよう。

ただ・・設置場所が、
右後ろのストラットタワー上なので
これは移設しないと不便。

ハーネス延長して、スピーカーボード(?)の下にでも移動かな。

晴れたらリヤシート外して、準備だけしとこう。
(晴れの日にハーネスやるとたぶん死ねるorz)

シート外すんなら、
S13の部品流用もしておこうかな。

なんか外したら最後、
冬まで放置ってなりうそうな気がする・・。
後ろ乗る人いないしw

室内のメルシート(?)(アスファルトみたいなやつ)を剥がしたいし。
(気分程度の軽量化w)

欲張り過ぎかもね。。

何にしても雨が上がらないと何もできない。

暇だし、やることもあるけど・・なんかダルい。

スッキリしたいんだけどね・・・・



ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2015/07/16 18:39:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

☆ アゼスト ADDZEST ナビ ...
ホワイトツリーさん

IGコイル交換♪
ホーゲンさん

ウインカー前後LED化完成♪
ハナと爺さん

コゾーのやるスカチューンなんざ所詮 ...
おぼさん

ロードスター ナビ交換完了
Kenexさん

☆ カロッツェリア MEH-P07 ...
ホワイトツリーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たーくん_  了解ッス~!チョイチョイ上げて様子見てみますw」
何シテル?   11/18 15:01
勝手気ままに書いているので合わない人はスルー推奨。 ※議論するつもりはありませんので悪しからず。 ※予告なく編集や削除する場合があります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN Racing GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 22:35:15
エアコン移設とシフトパネル自作③企業秘密編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 22:09:42
NISMO エンジンオイルクーラーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 21:46:26

お友達

1 人のお友達がいます
たーくん_たーくん_

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R holo (日産 スカイラインGT‐R)
延長戦中。 乗せられてるだけでも幸せ?!
日産 スカイライン Naori (日産 スカイライン)
20代の”すべて”です。
トヨタ スープラ miko (トヨタ スープラ)
セリカXXがガキの頃の憧れでした。 時代的にイジれる車は70スープラでした。 ターボAや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.