• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月21日

他人は他人

他人は他人 先日、
新しい担当者に
やりこまれてメンタルガタガタと書いた。

初見ではないものの初めて会話した時になる。



前任者はヤル気だけはあって、
勝手に暴走しかねないタイプだったから、
話してみた時の感覚は丸っきり逆。

まず、先制打が凄い。
いきなり自分の家族のことを話し出して、
しかも相当な不幸話をニヤけながら嬉しそうに喋りだした。

その時点で、コイツ・・壊れてる・・と思った。

さらに、
現在住んでいるトコの話になって、
どこに、いくらで、部屋割は?などど聞いてくる。

素直に答えたら、
安いですね~、駐車場の金額はあり得ないけどw
とか言ってきた。

さらに、
乗ってるクルマは?っと聞かれて、
素直にスカイラインと答えた。

すると、さらに型は?っと聞かれたので
素直に33です。と答えたら、
スカイラインは32でしょうwだって。

ほとんど知りもしないヤツに、
そんなことまで言われる筋合いはない。

でも、話し方が卑怯だ。
絶句してしまうような家族の話をしてからの口撃。

しかも、最後の方はタメ口通り越してべらんめぇ口調。

お前は俺の上司か?先輩か?

ふ・ざ・け・る・な。

住んでるトコの値段や、
乗ってるクルマの趣味とかで等級をつけるタイプ。

ついでに前任者の悪口を言ったりする。
しかも、
○○さんは評判良くなかったからね~、僕は違いますよw
的な言い回し。

必ず語尾に草が生えてる。

俺から見れば、
前任者はそれなりの対応をしてくれてたけど、
コイツには対応する気が無いとゆーか見下されてる感が強い。

しかも・・壊れてる。
さらに言えば、自分の不幸に酔ってる。

今日はアドバイザーとそいつのお話をしたけど、
君の抱える問題とそいつの不幸とは何の関係もないし、
そーゆーヤツだと思ってうまく使えばいいんじゃない?
と助言をくれた。

そう。
なんとなく不幸話に同情して流されてしまったけど、
野郎がどんな不幸な目にあってても、
俺には関係がないっとゆーか知ったこっちゃない。

人として大事な部分が痛まないわけではないけどね。

それとこれとは別の話。

んでもって、仕事は超テキトー。
イキナリ携帯に電話かかってきて、
ラリってんのか?
と、疑いたくなるような口調で「資料遅れますからぁw」だって。

こっちとしては、多少遅れても問題ない話だったからいいけど。

ヤレヤレだ。

でも、まあ、仕事は仕事だ。

どんなに嫌な野郎とでも仕事はしなくちゃいけない。

我慢ならん時は上にタレこむだけだw

壊れてる人間の相手は疲れるゼ・・・。

ブログ一覧 | ストレス | 日記
Posted at 2015/09/21 19:08:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

緊張したぁ〜
のにわさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2015年9月22日 23:49
お疲れ様です。昨日はすみません(^^;
また時間が空いたときに電話します(*´ω`*)

仕事も終わらずイライラしてる時に33Rをバカにされたので後輩ですが説教してやりましたw

まさかのオーナーが居た!と焦ってましたが…時は既に遅かったようですwww
コメントへの返答
2015年9月23日 0:02
コメントありがとうございます!

毎日お疲れ様です。
昨日のは気にしないで下さい(^_^.)

イラついてる時に、
愛車をバカにされたらキレますよねw

なーんでか、
33はバカにされちゃいますね。。

なんたらDの受け売りで、
自分はクルマ選びに詳しいゼ!な
自慢なんでしょうか?

ちなみに、
なんたらDの一番面白かった場面は、
弟がインテRターボの誘いに乗って、
突っ込み過ぎた所です。
イキがったイケメンが焦る様は爆笑でしたw

プロフィール

「暑い日に油圧がかからなくなる夢を見た。怖すぎて飛び起きた。心臓に悪い。。」
何シテル?   02/22 00:22
勝手気ままに書いているので合わない人はスルー推奨。 ※議論するつもりはありませんので悪しからず。 ※予告なく編集や削除する場合があります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WRX S4のフロントウインカーをLEDに♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 23:38:13
ちょっとウィンカーの話  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 22:24:04
ヘッドガスケット交換 ② 点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 01:07:53

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R holo (日産 スカイラインGT‐R)
乗せ(載せ)られてるだけで幸せ
日産 スカイラインクーペ naori (日産 スカイラインクーペ)
20代の”すべて”です。 RB25・後期プラスチックタービン・RS山本ECU、 ノーマ ...
トヨタ スープラ miko (トヨタ スープラ)
セリカXXがガキの頃の憧れでした。 時代的にイジれる車は70スープラでした。 ターボAや ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation