• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月17日

R35化

R35化 最近、(じゃなくても?)、
第二世代と呼ばれるGT-R乗りの人たちが、
R35化してる。

純正部品はびっくりするぐらいの値上がりで、
わざわざ古い設計の部品を高値で買うのは
バカバカしいってのもある。


例を挙げれば、
インジェクター、エアフロ、イグニッションコイル。

電気モンは新しいのが勝ちってのは常識だけど、
何でもかんでも交換すればいいってのは違うと思う。

例えば、現状で乗ってて不具合の無い車両。

わざわざ、加工してR35化するのは・・どーなんでしょうね。

何かの拍子に壊れたからとか、
調子が悪くて何とかしたいとか、
安く直すのに部品流用はアリだと思うけど、
性能アップのために交換するのは勿体無い気もする。

ポンっと付けば勿体無いとか思わないけど、
ほとんどのR35化部品はそのまま付かない。

インジェクターにはアダプターとか必要だし、
配線加工も場合によっては必要。
しかもキットを使ってポンだけじゃ性能は出ない。
ECU側の再適合が必要。

エアフロもアダプターが必要だし、配線加工も必ず必要。
しかも、ただ交換しただけだと・・走れなくなるw
これもECU側の再適合が必要。

イグニッションコイルは・・ポン付けのキットがあるけど高い!
それに、交換してすぐ判るほどの性能差は無いよーな。
現状のコイルが不調とかなら判りやすいかもしれないけど。。
良くも悪くも(?)交換しても影響の少ない部品だw
付けてすぐ走れるし。

俺なんか、
パワトラとコイルが1回だけ壊れた事があって、
ならついでに!っと、
BNR34コイル、ハーネス使ってパワトラレスにしたけど、
逆に、作った中間ハーネス(?)の出来が微妙で今でも心配なくらい。

っで、今度はR35化??
わざわざやりませんよ。

流行りってゆーのか・・追っかけてくとキリが無くなる。

エアフロだけは、
吹き返しのリッチ症状が気に入らないので、
R35化ってゆーか汎用センサーに交換してみようと思った。

ただ・・費用対効果としては、微妙。
結局、5万以上かかったし・・根本的な解決にはならない可能性もある。

70Φと言われるアダプター使うと、
既にニスモエアフロな俺としては対応出力不足。
なので、80Φ。
だから・・高くついた感が強い。

まとめると、
既に何かしらの部品交換で改造をしてる人にはおススメできない。

インジェクターは、
600PS以上出すつもりなら意味は無い。
エアフロも、
既にRB25とかZ32とかニスモで不具合が無い人には意味が無い。
イグニッションコイルも、
特に不具合が無い人や、ブースト1.5以下の人には意味が無い。
っと。

まー、なんか良くなるだろってな感覚で交換すると、
良くなってる感は出るかもしれないけどね。

これはあくまで個人的見解。

最後は人それぞれ。
ご自由にw


ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2016/03/17 18:06:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「暑い日に油圧がかからなくなる夢を見た。怖すぎて飛び起きた。心臓に悪い。。」
何シテル?   02/22 00:22
勝手気ままに書いているので合わない人はスルー推奨。 ※議論するつもりはありませんので悪しからず。 ※予告なく編集や削除する場合があります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WRX S4のフロントウインカーをLEDに♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 23:38:13
ちょっとウィンカーの話  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 22:24:04
ヘッドガスケット交換 ② 点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 01:07:53

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R holo (日産 スカイラインGT‐R)
乗せ(載せ)られてるだけで幸せ
日産 スカイラインクーペ naori (日産 スカイラインクーペ)
20代の”すべて”です。 RB25・後期プラスチックタービン・RS山本ECU、 ノーマ ...
トヨタ スープラ miko (トヨタ スープラ)
セリカXXがガキの頃の憧れでした。 時代的にイジれる車は70スープラでした。 ターボAや ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation