• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月13日

浜名湖O.P.E.N.ツーリング

浜名湖O.P.E.N.ツーリング 日曜日、O.P.E.N.の定例ツーリングに参加し、浜名湖へ。









306カブリオレで参加予定でしたが、天気予報は雨マーク。 絶対に雨漏りするであろう306カブでの参加は止め、雨には自信のあるR129で参加しました。
前夜に冬眠中のハードトップを降ろし、幌仕様に。
久々に運転したR129は、306カブの幌馬車から、出来の良い自動車に乗った気分でした。



定刻に事前ミーティング。 8台、11名の参加。



整然と並ぶ色とりどりのマシーン達。





それぞれのおしり自慢。



次の目的地へ向け、R129の車内には幌馬車から持ち出したCDを。 気分は、ボンジュール、コマン サヴァ?



2週間前にも行った龍潭寺でウナギアイス。 山椒は小粒でピリリと・・・甘かった。




ここでひとまず解散し、有志でランチ。



せっかくの浜名湖、やっぱりこれを。



R129はここで「新東名開通体験チーム」とお別れし、温泉へ。

O.P.E.N.2月度定例ツーリングも楽しいメンバーと共に、あっと言う間に終わりました。 また次月。
ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2016/02/16 19:48:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたい・・・
RUN.さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

この記事へのコメント

2016年2月16日 20:31
最近は「さわやか」に
押され気味の定番食ですが
やっぱり元祖はこれですね
コメントへの返答
2016年2月17日 7:08
ですね。

入り口扉をがらがらっと開け、忙しそうなおかみさんたちをよけ、座敷へすわってホッと一息。 そしてオーソドックスにうなぎ。

やっぱりこれかなあと。
2016年2月16日 22:38
ボンソワ-ル ムシュ-

フランス生活の長いマ-ク先輩には
ウナギと信楽焼が良く似合うって(笑)

コメントへの返答
2016年2月17日 7:14
ニックさん、お早うございます。

最近、たて続けに浜名湖近辺でうなぎを食べ、判ってきたのは、三重県のうなぎとはやっぱり違うなあということです。
うなぎは一緒なのでしょうが、タレの濃淡。
浜名湖が淡で三重が濃。
それと、ご飯の硬さ。三重は硬い。

さてフランスは? クロワッサンにうなぎを乗せて食べるので、甘かったです~~。
2016年2月17日 0:22
羨ましい限りです
今週末は休めそうですが、後は 来月半ばまで突っ走ります。
開けは 休止期間のブランクを埋めるべく
西へ東へ
あっ その前に色々と船便が着く予定ですから仕込みます。
コメントへの返答
2016年2月17日 7:20
日曜日は何も思わず、平日の昼間にブログを書くと、「ああ~、働いている人たちに申し訳ないなあ。」と思っていました。

しかし最近の日曜日は、今日は紅さん、楽しめてるかなあ、仕事かなあ・・・と、ちょっと思うようになってます。 ご苦労様です。

私・・・幌馬車の部品が壊れ、ピニンファリーナの部品倉庫に発注しなくては(泣)。

春になったら、思いっきり趣味生活を楽しんでくださいね。
2016年2月17日 8:22
306カブで出掛けて雨漏りした方がネタ的には・・・(笑)

オープンと言う共通点で車種がバラバラなのが面白いですね♪
やはり、寒くてもオープン走行されるのが素晴らしいです。

浜松と言えば鰻ですよね~
高級品なので滅多に食べれないのが残念ですが・・・

どの温泉へ行かれたのか気になります。。。
コメントへの返答
2016年2月17日 8:48
今週末は306カブで三浦半島へ出かけます。 土曜日、やっぱり傘マークなので、雨合羽を持参しようか、悩んでいます。

寒さは、オープンカーは意外と寒くなく、真冬でもけっこう快適に走行できます。是非とも1台、ガレージに納めてくださいませ。

ウナギの味は、ちょっと上の返コメにも記載しましたが、どうも愛知以東と三重では味に違いがありそうです。 硬めのごはん、濃いたれが好みなら、三重県のように思います。

温泉は、最近は月刊誌「温泉博士」持参で無料で温泉を楽しんでいます。
今回は、浜名湖ロイヤルホテルの温泉で、入浴料1,200円は温泉博士で無料です。
我が家は、毎号2冊購入です。

2月号では、他に湯の山温泉の希望荘、三重朝日町のあさひの湯を無料で使用しました。この本、610円/冊なので、リターンはすごいです(笑)。
3月号では、下呂温泉を攻めたいと思います。
2016年2月18日 14:46
最近、皆さんのブログに鰻の記載が多いと感じるのは私だけ?
鰻食べたいナ
コメントへの返答
2016年2月18日 17:02
車好きの皆さん、エネルギッシュな人たちばかりですから、元気の根源ウナギを食べてエネルギー補給ですかね。

もうそろそろ春~。 また元気に外へ飛び出します~。

プロフィール

「@肉骨片(ニクコッペン) さん、ありがとう御座います。 花粉対策をしっかりやって楽しもうと思います。」
何シテル?   04/11 12:28
Simple is the Best!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ペッキーさんのポルシェ 911 カブリオレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 21:25:01
継続車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/18 06:37:17
初乗&初詣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/02 17:02:47

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
996ターボと981ボクスターSを売却しニコイチ選択。 2012年997最終モデルです。 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ダイムラーが、コストなんか度外視で、とにかくありったけの技術を駆使して開発した車。 世 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
少々の山道、少々の積雪でも(多分)走れる。 田舎の温泉♨️行き専用車。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
欲しいクルマも私自身もどんどん歳を取っていく。 趣味車はこれが最後かな????

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation