• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

自称イケ旦のブログ一覧

2011年09月04日 イイね!

長浜らーめん ハン●リードラゴン

長浜らーめん ハン●リードラゴン8月28日(日) ハン●リードラゴン

いつか行きたいと思っていた「味処むさし野」がお昼は営業しておらず・・・。
通りがかりに見つけた長浜らーめん ハング●ードラゴンに入ってみました。
博多ラーメン 700円 超~~高め!

きくらげが、こま切れに・・
麺は・・・・
豚骨臭さに鼻がもげそうに・・。 うっぷ(:.;゜;▽;゜;.:)

気持ち悪くなって、店を出てしまいました。 ( ;´Д`)

口直しに、その日は「清水屋らーめん」へ行ってきました!
うん やっぱり間違いなし ヽ(゜▽、゜)ノ
Posted at 2011/09/04 15:40:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月04日 イイね!

こんぴら茶屋(目黒) カレーうどん

こんぴら茶屋(目黒) カレーうどん8月12日(金) こんぴら茶屋 カレーうどん

随分以前にTVで「くりぃーむしちゅーの上田晋也」が紹介していたかと思います。 そして、ついに行って参りました。

ここのカレーうどんは、皆さんが思っているカレースープではない!
ご飯にかけられるくらい、濃厚なカレーです。 そして旨い!

注意しておいて欲しいのが、いくら気をつけても必ず跳ねます!
紙エプロンが用意されますが、付いたら最期。

是非、また行きたいです(*´∀`)ノ
Posted at 2011/09/04 15:26:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月20日 イイね!

博多らーめん 清水屋

博多らーめん 清水屋8月20日(日) 博多ラーメン 清水屋
埼玉県草加市高砂2-2-15 

もし近くまで足を運んだら、迷わず1度は行くべし! (`・ω・´)b
元々、料理のお仕事をしてたし、かーなり食べ歩きもしてきた方なので、ほとんど行く店が岸朝子のような辛口意見ばかりに・・・。

ランチに千葉県で餃子(揚げ餃子?)がうまいと評判の「ホワイト餃子」というお店。 柏店までドライブして入ったけど、ここはノーコメント・・・ヽ~ノ´Д`)
初回点検をしにHONDAへ! 1700km走ったので、早めのエンジンオイル交換♪
夜には流山市花火大会があったので、嫁さんと花火をフィットの中から見物w
埼玉の草加市までドライブして入ったお店が「博多ラーメン 清水屋」 と、まぁ~満喫した休日を過ごせました (*´∀`)


■ここの博多ラーメン清水屋ですが(清水屋ラーメン 780円 コッテリ)
 はい!イケ旦smile出ました (* ̄▽ ̄*)キラッ

 ・スープ 臭みも無く ボディもしっかり、パンチ力もある
 ・麺 これまた美味い。 粉落とし(ほぼ生麺)でもうまく喰っちゃえそう
 ・580円から。 500円の1コインまであともう少しだったが、リーズナブルなお値段。
 ・接客 店員さんが元気で、接客もしっかりしている。

本場、博多の味を埼玉で味わえるお店 間違い無しです!!
              九州行った事無いですけどねぇ~ (:.;゜;▽;゜;.:)
Posted at 2011/08/20 23:50:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2011年08月14日 イイね!

海ほたる

海ほたる8月12日 千葉県 南房総へドライブしてきました。

東京アクアラインの通行料が平成26年3月31日までETC割引で 
普通車3000円→800円

元値が高すぎて、割安感なんて全く感じられません ( ;´Д`)

ガンダムに出てくるホワイトベースのような要塞
 「海ほたる」  これは確かに凄い!

凄いが、20~30分で通過できるのに、なぜあんな海の上で休憩をする必要があるのだろう・・・?(笑)  バブルの残骸と言うべきか・・・。
そう!結果的には、私達はとてつもないトイレ代を払わされているのである。だから必ず立ち寄って落として行きましょう ヽ(゜▽、゜)ノ

そして、最南端の野島崎 ~ マザー牧場へ行ってまいりました♪ チャンチャン!
Posted at 2011/08/14 10:55:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月14日 イイね!

山梨郷土料理 ほうとう

山梨郷土料理 ほうとう8月10日 山梨県の郷土料理をと言えば、まず「ほうとう」が挙げられるでしょう。

ほうとうとは、うどんを太く(すいとん)、野菜(かぼちゃ)
を中心とした焼きうどんのような感じです。

そこで今回は、「ほうとう不動 東恋路店」へ行って来ました。
一般受けを狙ってなのか、突出した味が無く、印象が残りにくい。
どちらかと言うとドーム型の建築物というのがインパクトも強く、特徴です!

味 < 建築物   と、まぁ・・・デート向きですよね ( ;´Д`)

ほうとうのメニューは、1品料理なので、もう少し味に頑張って欲しいところです。

個人的には「甲州ほうとう 小作」の方がインパクトが強く味のバリエーションが沢山あって良かったかな?
http://www.kosaku.co.jp/isawaekimae/index.htm
Posted at 2011/08/14 01:39:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こん●●わ! 自称イケ旦です。 ドライブ、整備、日記、思い立った時だけ テキトーにつけてます (*´▽`)y-.。o○ ◆免許・資格 : 情報処理、調...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ぜひぜひ、情報交換しましょう!
DIY初心者です。 色々と教えてください m( __ __ )m
5 人のお友達がいます
げんさら親父げんさら親父 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
Fit-HYBRIDFit-HYBRID コカ_コーラコカ_コーラ
ダービー☆ダービー☆

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
■HONDA フィットハイブリッド  ナビプレミアムセレクション(CVT_1.3G) に ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
■イプサム  限定ナビプレミアムエディション4WD(AT) ・純正フルエアロ ・リアウ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ98年式

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.