• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BlackRxModeのブログ一覧

2012年03月11日 イイね!

スロコン取り付け

Rx450h乗りの松笠さんからスロコン取り付けの質問を受けたので紹介します。
私の取り付け方ですがスイッチパネルをはずしてスロコンの配線を足元から引っ張ってきます。


私の車はそんなにスイッチが付いていないので下の2つのスイッチカバーのうち一つをはずします。
そこに配線を出してくるだけですね。


あとは枠にぴったりはまるのではめ込むとかんな感じに仕上がりますよ!
ちなみに車により出てきている配線も違うと思ういますのでディーラーに相談してからやった方がいいかもしれません。

私の車の取り付け方はこうでしたが、配線パネルをはずしたりするので自己責任でお願いします!

松笠さんがんばってやってみてください。


Posted at 2012/03/11 13:02:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | rx450h | クルマ
2011年11月28日 イイね!

Rx450hブラック化完了

長らくアップしてなくてすみません・・・

いよいよRx450hブラック化第一ステージ完了です!



下のグリルが塗装前で上が伊東自動車さんで塗装して頂いたグリルになります。
Rx450hのフロントグリルになります。

出来栄えに思わずニンマリでした!

さすが伊東自動車さんですよね!

ちなみにエンブレム部分に関しては、ヘッドライト用の塗装をしていただきRx450h専用のハイブリッドの青を抑えていただきLマーク部分をブラックメッキ風に仕上げてもらいました。塗装でここまでできるとは正直思っていなかったのでマジびっくりです。

グリル部分に関しては、伊東専務一押しのメタル調塗装でパリッと仕上げてもらってあります!興奮しちゃいました。



伊東専務直々につけてくださいました。

そして完成!


どうですかこれ!
よだれたれそうです(笑)

自分で伊東さんにお願いして、ここまで満足いくものが出来上がって嬉しいです。

次回はリアに移りますね。
関連情報URL : http://www.itoji.co.jp/
Posted at 2011/11/28 19:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | rx450h | クルマ
2011年09月28日 イイね!

RX黒計画

RX450h

まとめて書いているので日付がおかしいのは勘弁してください。

Lexus黒計画

引き続き伊東自動車へ

伊東専務からパーツの塗装が完了の知らせ。
首都高を走らせて足立区へ!

はじめはグリルだけのつもりだったんですが、塗装の綺麗さに以下のカスタマイズをしてもらいました。

フロントグリル

インナー
メッキ枠
レクサスLマークスモーク化
リアのLマークスモーク化
リアのLEXUSエンブレム

RX450hエンブレム
リアフィニッシャー


専務の伊東さもレクサスなのにエンブレムを黒く塗装する人初めて見ましたっ!って興奮気味で話してました。

次回、黒計画実行後のRXが登場です。

これは合成ですが、自分の中の完成予定はこんな感じです。
Posted at 2011/09/28 00:08:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | rx450h | 日記
2011年09月26日 イイね!

RX450h ブラック化

RX450h ブラック化RX450h ブラック化
ニックネームの通りRXを黒化しちゃいます。

まだアップしていませんが、RXのカスタマイズをバタバタしているのでしばらく間をあけてからと思っていたんですがやっちゃいました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まずはじめに、フロントグリルですが自分で塗装も考えましたが、調べれば調べるほど難しいことに気づいたんです…

知り合いの塗装屋さんにきいても、グリルのメッキの上の塗装はかなり早い段階で剥げてくるとのこと(-_-;)
他何軒問い合わせてみても結果は一緒でしたが、NETで検索をかけてみたらメッキの上だろうがなんだろうが任せとけっていうショップを発見!
駄目もとで電話してみたら、かなり気さくに話してくれて相談にのってくれたんです。
もちろん、RXの細かくて面倒な縦フィンもオッケー!ほかのショップでは断られましたが( ̄ー ̄)

嬉しくなり、会社を有給取っていざ伊藤自動車さんへ。行ってみると、専務さんが対応してくれて今はセルシオのカスタマイズをさせていただいてますとのこと。自分的には隣にあるモデナがかなり気になるところでしたが。
なんだか、エアロまでワンオフで作っちゃうんですね。

ちなみに、その日はやりたいことを伝えてフロントグリル、リアエンブレム3点、リアフィニッシャーを外して帰宅。

マークレスになって、なんか新しいオシャレだなんて思っちゃいました。

伊藤専務は、レクサスのマークレスにしたのを始めて見ましたって言ってましたね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アッ、翌日ディーラーに6ヶ月点検で持っていくんだっけ
関連情報URL : http://www.itoji.co.jp/
Posted at 2011/09/26 07:25:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | rx450h | 日記
2011年08月28日 イイね!

Surugaspeed マフラーとインテイクのレビュー

長期休暇に入ったのでアップしました。

Rx450hのマフラーとインテイクのレビューを書きますね。

- レクサスRX450h用 AIR CONTROL CHAMBER
- レクサスRX450h用 PFSマフラーフルセット(ダブルセンター&リア4本出し)

3週間乗った感想は、ぶっちゃけrx450hがまったく違う車に化けた感じです。ただハイブリッド特有の静かさを求める人は、センターも交換すると音が聞こえてしまうので、フロントとリアだけの変更がイイかもしれないです。あくまで、個人的な意見なので参考程度にしてくださいね。

ハイブリッドのrx450hのいいところとガソリン車のリニアな走りを得たい人にオススメですよ!。


一番心配していた妻の反応ですが、彼女自身が運転してみて感じたことはrxが軽くなったみたいって言っているのでほっとしています。

気になる燃費ですが、なぜか伸びてます!今まではだいたいリッターあたり10.5kmでしたが500キロぐらい走行の結果11.6kmぐらい走るようになりましたよ。今までが悪すぎたのか…。

たぶん必要以上に踏み込むことがなくなったせいかもしれませんね。

これで、付けたくなったのがスロットルコントローラーです。
今どこのメーカーにするか検討中です。
Posted at 2011/08/28 08:10:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | rx450h | クルマ

プロフィール

BlackRxModeです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
レクサス RXに乗っています。 ハリアーからの乗り換えです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.