車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
クラシックカーレビュー IN 高畠 2016今回で10回目の開催となった2年に一度の祭典「クラシックカーレビュー IN 高畠 2016」へ参加してきました。ただ、マークⅡバンは車検切れですので・・・81クレスタしか参加出来る車がなかったので会場ではかなり新し目でした。

たまたま、展示場所はいつものメンバーの近くでした。



さらに場所的にいい所だったので色々と食べ物を食べたりするには便利でした(笑)
おっさん達がスィーツに戯れる図



楽しく会場を回るおっさん達



いつも以上に写真も撮ってないし、使える写真もあまりないのでこれだけです。今年のイベント参加は本日で終わりました。来年はどこに行けるかなぁ。


Posted at 2016/10/16 21:09:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!
ちょいと秋田旅昨日、とある方の車両引き取りに同行したのでその際気になった車を何台か。車両引き渡しは19時頃で片道200km弱の道のり。かなり余裕を見て10時過ぎに出発いたしました。早速新庄で山形シングルナンバーを掲げたMS50 クラウンHT SLとスライドしましたが写真はありません(笑)



さらに北上し山形県境に近づいた車屋にトレノが販売されていました。程度は極上でAE85の隠れファンの自分はかなり欲しくなりましたが断念いたしました(笑)







トヨタカローラ秋田本社に飾られている1台。70スープラですが・・・なぜかオープンでした。距離も26000km程度でホイールの腐食もほとんどない極上車でした。



その横には初代カローラがありました。フェンダーミラーが残念なのと少し状態が悪かったように思いました。



そして、もう一台パブリカがありました。こちらのカローラ本社はすごく丁寧に接客していただきとても気持ちよかったです。新車には縁遠いですがこういう店から買いたいと感じました♪



10年近く前にネッツに飾られていたクレスタも拝見しようと思いましたが展示店舗が変わり時間もなかったので道路から走行中チラ見しました。画像の状態からホイールがマークⅡに変わってました。秋田県のディーラーさんはこういう旧車の展示車両があって楽しいですね。山形は・・・ダイハツ本社のミゼットとコンパーノしかないように思います。そのなこんなで楽しい旅してきました。
Posted at 2016/09/03 23:00:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月01日 イイね!
81クレスタマニュアル化ついに9月になりました。ということで久々のブログ更新いたします。

半年近く前に画像の前期マークⅡ(1G-FE、MT)を購入いたしました。この車は内装がワインでした。奥に見えるボンネットのない一応、後期クレスタ(1G-FE、MT)は内装が標準のセーブルでした。



よって、この2台のミッションキットをニコイチして自分のに搭載しようと考えること早半年近く、ようやく完成いたしました。

ちなみにコンソール=クレスタ(後期なのでフタが布張りになりますが自作で張り替えしました)、それ以外はマークⅡの部品を使用しました。



以前、車体からぶった切ったパネルを型にまずはパーキングブレーキの移設。



その後、ブレーキペダルを交換しクラッチペダルを取り付けようとすると・・・バネがない(汗)一応、ブレーキのバネはあったので試してみましたが緩い気がしたので、ではと以前コンフォートから外したペダルを取り付けました。



いつも通り、ミッション本体はやっていただきました♪ただ、作業の際にフロントパイプやら取り外して作業していたようで排気漏れがあるので再度作業予定です。ちょうど、フロントパイプに小さい穴もあったし、カバーもボロなので交換します。

追加作業で、オートドライブのケーブルをエンジンルームへ引き、クリアランスソナーの配線を運転席足元まで追加しました。
Posted at 2016/09/01 20:18:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月15日 イイね!
ミチノク レトロカーズ セッション Vol.4先日の12日に白石蔵王にて東北最大級?のクルマの祭典が行われました。Vol.1、2は70系アルトで参加、Vol.3は51クレスタで参加させて頂きましたが、今回は・・・81クレスタと迷いましたがこちらで参加いたしました。



ボクは隣県ですが昨年同様前日に近くのホテルに泊まり、スタッフグループに紛れ込んで会場入りいたしました。回を重ねる度に参加台数は増加し、今回は約380台北は北海道、南は山口と遠方からも参加者がいました。当日の功労者?のYぽん氏。



予定より時間を押しての搬入となり、いつの間にか開会式も終わっていたようで開会式も終わる前にTシャツも販売とイベント運営はスタートより暗雲が(笑)途中、PCも来たりと例年にはない賑やかさとバタバタさで、なんとか無事に終えることが出来た感じだったと思います。来年以降は・・・どうなんでしょうね??スタッフのみなさんはもちろん、参加されたみなさまお疲れさまでした。

以下、GXメインの画像(笑)











モザイク処理はご本人が自ら(笑)



知人 その①





北海道からお越しで、前日より準備していただいたようです





知人 その②



ノーマル風ですが



エンジンはやってます



最後に勝手に並べてみました♪





Posted at 2016/06/15 22:35:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月30日 イイね!
春の遠足(デパオフ)への参加昨日5/29に毎年恒例の相模湖でのデパオフに参加してきました。一時期よりは81の台数も落ち着いてきましたが今年も絶好のオフ日和でした。ボクはといえば、オフに向けて板金屋さんのご指導の元、急遽塗装をいたしました。

大体の内容はコチラに割愛いたしますが側面は左右塗られている車ですし、錆もあるしで凹みつつの作業でした。でも、購入時より気になっていたシルバー部分の色違いや塗装のクラックが無くなったのですっきりいたしました。







出発当日もタイヤを入れ替えたり、エンジンルームを洗ったり準備に追われつつもオフ前日の22時に出発して会場を目指しました。福島まで下道ツアラーして高速に乗り仮眠・・・翌朝目覚めるも2度寝したのが失敗でした。慌てて7時半に動き出し便利な圏央道を使い目的地を目指しました。

事故渋滞に巻き込まれたりしましたが開始時刻10分オーバーくらいで何とか会場入り出来ました。



しかし、クレスタがホント減ったなぁと思いました。また、今年はガレージセールも無くなりまったりとしたオフでした。



元愛車はタイヤの傾きでバレバレなドリ車に変貌いたしました。是非ともボカーンと(笑)



さすが倒壊支部は激しい車が好きなようで最新のマークXのマニュアルで参加されたマニアな方(笑)



ツインターボのノーマルは今では絶滅危惧種かと思いますが、それとともにナンバーが羨ましかった♪



こうしてみるとかなりリアスポイラーの出っ張りが大きいなぁと思います。



虫は拭くつもりでトランクに雑巾とバケツを忍ばせるも使用しない怠慢さ。帰宅時に見たら3倍増しくらいで虫がくっついてました。



往復で約900kmの全行程でしたが燃費的には11くらいは走ったと思います。調子いいと言いたいですが昨日の帰宅時より少々ぐずっているので入院かなぁ(笑)オフに参加された皆様お疲れさまでした♪それではまた。
Posted at 2016/05/30 22:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「レクサスデイライト化」
何シテル?   12/06 16:03
昨年はカムリ改レクサスES250仕様、マークⅡバン改クレシーダワゴン仕様と北米仕様の新しいジャンルに飛び込んだりロードバイクでサイクリングを始めた年でした。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サーキットデビューです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 12:19:43
プチリフレッシュ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 06:26:41
71ストーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 07:51:59
ファン
116 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア トヨタ ノア
60、70とステップアップしていったヴォクシーの最新である80を極秘に購入し1年ほど乗っ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
長く保存していたSL-Gが某所へ嫁ぎ81熱は治まったと思ったのですが、2015年年末に個 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
時は昭和60年のボクが幼稚園の時、父親が当時4年落ちの中古で買ってから今でも心底カッコい ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
昨年同様セルボを冬用に購入しました。昨年はNAでしたが今回はSRのターボ。何気に新車時に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.