• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bebe@Z31のブログ一覧

2012年03月17日 イイね!

戻ってきた!

戻ってきた!ご無沙汰しておりました。

エアコン故障の日記から早半年・・・

当初1週間の予定の入院が長引き、そのまま雪のシーズンに。

どのみち冬は寝かせる予定だったので、ゆっくり作業してもらっていました。


そして今日、ようやく復活!!

せっかく磨いてくれたのに、生憎の雨だったのが残念。




しかしカッコいい・・・(´ー`*)




改めて宜しくお願い致します!
Posted at 2012/03/17 16:35:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月03日 イイね!

エアコン不調

エアコン不調7月の納車後、しばらくはちゃんとエアコンが効いていたのに

お盆辺りから効かなくなってきておりまして。

本日、購入したショップ提携の整備工場に行ってまいりました。


案の定エアコンガスはカラ。

写真のようなチューブを繋いで、ガス補充&診断用の色つきガスも充填!



しかしガスを入れても全然エアコンが作動しない。

エバポレーターが詰まっているのかも?とのこと。

とりあえず1週間走ってみて、漏れを再確認して、その後約1週間の入院予定。



ついに来ました初入院!

やはりマークⅡを残しておいてよかったw

まぁひとつずつ直していくしかないな!
Posted at 2011/09/03 19:56:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月29日 イイね!

AAR?

先日も登場したZ32乗りの知り合い。

実は私は新人営業マンで、そのお方はお客さん(見込み)なのです。

というわけで今日も営業という名のZ談義をしに訪問。



色々話しているうちに、倉庫に眠っているAARのシートを1万で譲ってくれるとのこと。

AAR?

恥ずかしながら知らないメーカーだったけど、カッコいい!

帰ってから調べてみると「AARストリートスポーツ」というモデルのようだ。

定価8万!

これは買いのような気がする・・・

迷うなぁ~
Posted at 2011/08/29 22:38:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月27日 イイね!

エアコン不調

うーむ、やはりエアコンが故障しているようだ。

購入当初はバッチリ効いていたのだが。

保障があるうちに見てもらわねば!
Posted at 2011/08/27 09:29:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月07日 イイね!

初オープン走行

初オープン走行朝の10時頃にZ32乗りの知り合いから「遊びにおいでよー」とTELがあり、
高速使って行ってきました。

折角天気もよかったので、ついに初オープン走行!


めちゃめちゃ気持ちいい!!!


しかし高速域になるとやはり風が凄い。
帽子を被っていくべきだったなぁ。

日差しがどんどん強くなるので、ルーフ閉めようと途中のPAに寄ったものの、
周囲のみなさんの視線が集まりすぎて恥ずかしかったので断念。



そのまま知り合いのお宅まで走り切り、しばしクルマ談義。

前から話してくれていた「マイクロセラ」とかいうちょっと怪しげな添加剤を
入れてもらったり、余ってるというBBSの17インチを合わせてみたり。

My31は18インチを履いてますが、やはりオーバースペックな気がするので、
いずれは17も履かせてみたいな~。




帰りは閉めて走行。

ちょっと高速走行して、クーリング走行をろくにせずにPAに停めたら、
水温、油温が一気に跳ね上がり、クーラントがボコボコ泡立ち始め・・・

急いで走りだしたら何とか温度も落ち着いてくれました。

最近のクルマと同じように乗ってちゃ駄目だなと再認識。



色々あったけど楽しかった!
ホントに良いクルマだ( ´∀`)
Posted at 2011/08/07 16:22:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

bebe@Z31です。 マークⅡを2台乗り継いできましたが、スポーツカーへの憧れがどんどん強くなり、気付いたらこのZを購入していました。 状態を見な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

3 人のお友達がいます
JULIEJULIE kazupikazupi
とちょろとちょろ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
衝動買いしてしまいました。
トヨタ マークII トヨタ マークII
大学3年時に購入~現在に至る。 北海道から海を渡って本州にやってまいりました。
トヨタ マークII トヨタ マークII
親から譲り受け、大学1年~3年の2年間お世話になりました。 コーナーで曲がり切れずに転落 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.