• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

手術で目が良くなって・・・ 恐ろしい事実を知ったのだ ( ̄ロ ̄lll)

手術で目が良くなって・・・ 恐ろしい事実を知ったのだ ( ̄ロ ̄lll)

オ・・・オレの

目がぁ~ !(≧Д≦)ノ



的な? 事実が発覚。




白内障の手術 は

とりあえず成功 ♪


左目は、今のところ

0.01以下の視力 から



なんと  0.5  まで

回復しました~  (*^-')b 



本日、先生の許しを得て

少し早いけど・・・



当面のメガネ を

作りに行ってきました。






本当は、1か月待て と

言われましたが


合わないメガネ は

苦痛ですよ (笑) 


・・・


そこで分かった

驚愕の事実。



今までのメガネ を使い

右レンズ は、そのままで



手術で回復した左目 へ

軽めの近視レンズ を

入れると・・・



ε=ε=(/*~▽)/キャー!!!





目に映るものが

2つ に見える !?


本当は、もっと左右に

離れてしまう。


しかも、上下方向 にも

ズレてます (汗)



それは、決して

「 2重に見える 」 

程度ではなく !?



ハッキリ、2つに

見えちゃうのです。 

(・ω・)ノはぃ☆


・・・


わかっている事。



①  現在、裸眼では、2つには見えない

② 合わないメガネでも 2つに見えない

③  勿論、片目でも、2つには見えない



つまり、どちらかの目が

「 悪い 」 と、逆に

普通に見えるのです。



これまで、何十年も

右目だけ 使っていた ?



そこへ、極度に悪い

左目視力 を



ムリくり矯正 したので

各々の目が勝手に ・・・



映し出した 「 像 」 を

見せてくれるらしい。


・・・


見た物を、一つに

まとめることが出来ない。



病院の先生 に

相談します (笑)



おしまい。



イイね! 押して

大丈夫ですよ~ ♪



ブログ一覧 | 家の話 | 日記
Posted at 2015/02/26 23:37:23

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2015/02/26 23:43:32
こんばんは。

誰でも元々は2つの眼で見た情報を
脳味噌が補正してくれていますから、
それが調子悪くなったという事は…

多気筒エンジンの点火タイミングが
全く揃わなくなったみたいなモンですかね?
コメントへの返答
2015/02/27 00:05:44
ウマい!! ヾ(≧∇≦*)ゝ

エイジングのCPU に・・・

良さげな、補正プログラムは
無いでしょうかね~ (笑)
2015/02/27 00:05:50
こんばんは。

ちょっと心配ですね…
コメントへの返答
2015/02/27 00:07:43
まだ、術後10日も
経っていないので・・・

手術した、左目の動きが
悪いのかなぁ~  (´・ω・`)?
2015/02/27 01:14:44
極度の乱視?(;゚д゚)

裸眼でお月様は4つ位に見えますが(笑)



平行法か交差法ですかね?(^◇^;)
コメントへの返答
2015/02/27 01:26:51
メガネを使って
片方ずつで見ると・・・

1.0以上の視力で
綺麗に見えますよ ♪

なので
乱視ではないデス。

両目で、物体を見ると
一つに統合できない。

そんな、障害かな ? (汗)
2015/02/27 02:35:36
私も長年モノが二つに見えていました。

右目だけですが角膜の歪みが原因とのことで正確には斜視とは違ったようです。
いやー苦労しました。
特に昨年夏はひどくてセンターラインは何本にも見えるし、信号は上下に並んで見え、ボルトなんて締めるときはカンと手探り状態。

ハードコンタクトを入れると直る(眼の表面に浮くので歪みが矯正される)そうですが、ハードコンタクトはどうしても眼に合わず断念。
プリズムを入れたメガネを作ろうとしていた(これでも多少二重に見える)んですが、のばしのばしでそのままでした。

で、最近ふと気付いたんですが、そういえば二重に見えていない?
えっなんで。
原因はさっぱりわかりませんが、なんとなく直っているような(完全ではありませんが)。
まあ、視力も落ちていますし左は白内障ぎみな上に飛蚊症もありますんで、そう遠くないうちに私もし手術かなと。

とにかく眼がよく見えないと大変ですんで、しっかりとやった方がよいかと。
コメントへの返答
2015/02/27 07:41:09
エイジングとは、違うパターンかな ?

lavenderさんのように、目そのものが
問題というのも大変です。

最近、2重に見えなくなっている??
自然治癒だとイイですね ♪
2015/02/27 03:23:22
脳が、勝手に補正をかけてくれれば良いのですが、そんなお気楽展開を待ってくれるほど、本人も社会も待てない。(笑)

嬉しいような困った展開ですね。(;^_^A
コメントへの返答
2015/02/27 07:47:14
当面は、身の回り作業時は
裸眼 ( 保護メガネ ) で

クルマの運転 は
以前のメガネ着用・・・

そんな感じでしょうかねぇ~ (笑)

プリズムレンズと言って、強制的に
屈折率を変え、視線を合わせる。

そんな、裏ワザ着用もあるみたい ♪
2015/02/27 08:20:35
おはようございます!

自分は元々右目が利き目だったのですが、怪我で今では左目が利き目になりました。

怪我した時からモノが二重に見え始め、頭痛が襲ってくるようになり、頭痛になる感覚が段々長くなり…。

今では頭痛も無くなりましたが利き手が右で、利き目が左のまま…。
メガネまだ早いって言う言葉はどんな意味で早いって事か分かりませんが、早いとこ医師に相談してくださいね!!
コメントへの返答
2015/02/27 12:41:02
確かに、頭痛はしそうですぅ~ (汗)

時間を掛ければ、慣れるのかも
知れませんが・・・

とりあえず、病院で
相談してみます ♪
2015/02/27 09:24:28
それ、僕も産まれて29年わりとよくなりますが
病院行った方がいいんですかね?^^;


コメントへの返答
2015/02/27 12:44:01
程度の問題でしょうね。

エイジングの場合。
普段の黒目 は
正面を向いていますが

視線を動かすと
左右の黒目の動きが違うそうです。

不思議な現象です (笑)
2015/02/27 13:18:56
う〜ん人間の身体って不思議ですね(・_・;
せっかく見えるようになったのに逆に悪影響がでるなんて(・_・;
コメントへの返答
2015/02/27 13:26:23
これこそ、人体の不思議 (笑)

長年、片目でモノを捉えていたので
急に両目で見ると・・・



こうなっちゃうみたいですぅ~ (汗)
2015/02/27 17:51:37
脳の視覚野の修正学習には、どうしても
時間、かかりますよ。(⌒-⌒; )

コメントへの返答
2015/02/27 19:46:30
例え暫定でも、メガネが欲しい
そう思ったけど・・・


人間の脳の存在 を
改めて意識しました (笑)
2015/02/27 21:06:51
はじめまして。
私も右目1.5、左目0.1の視力でもう40年生活していますが片目で生活する目の疲れに耐えきれなくなり医者で何とか左目の視力を回復させて欲しいとお願いした事が有りますが全力でやめるよう説得されました。

その理由がまさにコレ物が2つに見えるようになると言う理由でした。

冗談程度に捉えていましたがまさか本当ななるとは…
コメントへの返答
2015/02/27 22:34:31
白内障手術の翌日に
うちの妹曰く。

左目が復活したなら
右目の中にも、人工レンズを
入れて貰えば ?

なーんて言ってましたが
それをやったら・・・



人生台無しに
なる所でしたぁ~ (笑)
2015/02/27 21:10:30
このような事があるとは驚きです。
楽園さんンがその道のプロのようですが、なかなかに慣れるまで時間がかかりそうですね。
運転等はどうですか?
しばらく時間がかかるとしても、運転支障が無ければ良いですね。
コメントへの返答
2015/02/27 22:36:58
運転中は今までの ド近眼メガネ を
使用しています。

2つにモノが見えるから
良くなった左目を封印してるなんて。



本当に、バカみたいです ! (爆)
2015/02/27 21:40:09
はじめまして。

自分も左目だけが白内障で実質失明まで追い込まれて,眼内レンズ入れるにしてはかなりの大手術をして治したことがあります。右目は1.2以上あるので手術前も後もガチャ目です。。モノが2つに見えることは無かったんですが,疲れ目は術後4~5年経った今でもつらいことがあります。左目だけ痙攣したりはしょっちゅうですが,趣味のサバゲーで左目をどうしても使う機会がありその時は『見えるだけマシなんだなあ…』と感じます。

あとメガネは自分も1ヶ月前に作って大失敗してしまいました。術後の視力変化の凄まじさは今後の人生に不安を覚えるほど強烈だった記憶がありますww
コメントへの返答
2015/02/27 22:42:06
疲れ目って、マジであるみたいです。

朝のうち、手術した左目は
非常に良く見えますが・・・

夕方になると、視力が落ちるのが
ハッキリわかります。

目だって、一生懸命に
働いているんですね ♪
2015/02/27 22:17:06
心配ですね
  二個見えるのは……困るよね😅
眼科頑張って下さい(@^^@)/
コメントへの返答
2015/02/27 22:41:46
来週の水曜日に、病院に行って
先生に相談してきます。

「 自然に治る 」 って
言って欲しいな~ (笑)
2015/02/28 19:08:21
こんばんは

私、乱視なので、裸眼で信号みていると
2~3個にダブって見えてきます。
なんか得した気分・・・なわけないですが。
(笑)

あと、バッティングセンター行くとボールが
2つに見えて飛んでくるので、2つ見えるボールの
丁度真ん中辺りを狙って打つと、ジャストミート
しますけど・・・。(爆)

見えない事は確かに苦痛なので
ちゃんと合うメガネ、もしくは治療をお勧めします。
コメントへの返答
2015/02/28 20:12:55
乱視ではないのです (笑)

別々の目で見た2つの画像 を
そのまま 「 脳 」 へ
送ってしまうらしいです。

つまり、二つの目で見た画像を
一つに統合できない・・・

ハッキリと
2つの画像が見える。

見えないのではなく
見えすぎるのも、困りますね (汗)
2015/03/01 00:13:08
両眼複視ですね
私の場合は白内障手術をし、裸眼で視える程に視力回復した側のメガネレンズを外すと複視が起きていましたが、手術をした側の視力が落ちて来た頃に自然治癒しました。
脳が補正をかけたのか、眼内レンズの位置が落ち着いたのかは不明ですが、
エイジングさんも自然治癒すると良いですね。
コメントへの返答
2015/03/01 05:41:14
まさに、その通りです !
両眼複視というのですね。

今週の水曜日、病院へ行くので
症状を先生にお話ししてみます。

どんな回答がされるのか・・・



ドキドキしています (笑)
2015/03/03 14:05:11
いつも遅いコメントですみません。

実は私も腫瘍を取った直後、裸眼で物が2重に見える期間がありました。
エイジングさん同様(?)、長年目の下に腫瘍があって、眼球が押し上げられて目の位置が左右でずれていたのですが、脳が勝手に矯正して普通に見えるようになっていたのだそうです。
手術で腫瘍を取ったので眼球が本来あるべき位置に戻り、逆に複視が発生しちゃったのです。

で、結果1週間ほどで生活に支障のない状態となり、1か月もすると全く以前と同様になっちゃいました。
視機能でなくて脳の認識であれば、普通にしてれば治る(H大病院の眼科教授談)とのことでした。

お大事になされてください♪
コメントへの返答
2015/03/03 23:32:38
アドバイスをして頂き
ありがとうございます ♪

ずーっと、白内障でだったので・・・

この左目は、見ること自体を
諦めていたようです。

なので、左右の目の動きが
違うみたい (笑)

脳の方で、矯正出来たら
嬉しいな~  (=^ェ^=) 
2015/03/03 14:06:06
↑すいません、「エイジングさん同様」ではないですね。文章打ってるうちに変な構成になっちゃいました(汗)失礼しました。
コメントへの返答
2015/03/03 23:34:13
大丈夫ですよ ♪

チャンと理解できる
内容でしたから  (*^-')b 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@研兄ロバⅡ 東京へ帰る日が2ヶ月早まり、1月末に仙台を離れます(汗) 来月、お会いしましょう ♪」
何シテル?   12/27 16:05
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エイジングが 「 お台場 」 を愛する理由 ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 18:35:53
さようなら嫁さん・・・ 忘れられない日々の記録  (*˘︶˘*).。.:*♡  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:16:29
仕事の疲れを癒す方法・・・ただ、それだけの話  (つ´∀`)つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 21:50:36

お友達

こちらから、お誘いするケースもあると思います。怖がらずに相手してください・・・(笑) 
334 人のお友達がいます
hiro-MK2 Ver.○○漢?hiro-MK2 Ver.○○漢? * しんちゃんwithいなべしんちゃんwithいなべ *
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * DOROCYDOROCY *
ズブロッカ大佐ズブロッカ大佐 * TADASHI 287TADASHI 287 *

ファン

1,777 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
車歴は28台目ですが・・・ナント!新車としては、2台目です (笑) マニュアル & 変態 ...
カワサキ ZRX1200S カワサキ ZRX1200S
いろんなバイクを乗りつくしました 但し、400ccまで・・・ (´・ω・`; )ショボ~ ...
カワサキ KLX250R カワサキ KLX250R
★次のオーナーのもとへ旅立ちました~♪ 国内仕様のKLX250Rです。本来はレーサーな ...
ホンダ VT250FE ホンダ VT250FE
★青森の方のもとに、お嫁に行きました~ ♪ VT250FEです。3年前にヤフオクにて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.