• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月04日

盗んだバイクじゃないよ・・・  自分の大事なバイクです(笑)

盗んだバイクじゃないよ・・・  自分の大事なバイクです(笑)

あるバイクの

引き取り風景 です。


怪しいので、警察に

捕まった ? (笑)




答えはコレ。





去年の今頃

秋田から連れて来た

GPZ400R です ♪



全く動かず

途方に暮れたっけ。





この時は、まだ

青空整備 だ (汗)



原因探し で

半年かかったな。







コイル、コード不良

ハーネス断線



キャブレターは ?





とんでもない

状態でしたよ (笑)


・・・


この一年 で

色んなバイク が



通り過ぎて行った。









だけど、GPZだけが

手元に残ってる。


ライムグリーン に

なってるし (汗)


・・・


何で、いまさら

「 感傷的 」 になるの ?



先回のブログで紹介した

財布紛失ツーリング 

きっかけなんです。



冬の青森

氷雨の降る中・・・







手塩にかけた

バイクが

期待に応えた ♪



300km  を走り切った

直後の GPZ400R です。



30年前 の

バイクだけど・・・












まだまだ面倒見るから

ガンバってね ♪  \(´ω` )/


おもいっきり、キレイに

してあげました~ (笑)



おしまい。


ブログ一覧 | カワサキ GPZ400R 2代目 | 日記
Posted at 2015/03/04 20:28:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これ行こうかな🚗
chishiruさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

光る君へ 石山寺宇治散策(宇治編)
やる気になればさん

こんばんは、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2015年3月4日 20:55
この気持ちの中、寒い中、共に走ってくれた相棒ですからねぇ。
今のところ、例の件は進展が無いのかもしませんが、それでもブログアップしてくれるエイジングさんが大好きです。
春になって、僕のTZR125とツーリングするのは、GPZかな?
加減してくださいね(笑)
コメントへの返答
2015年3月4日 22:29
ありがとうございます ♪

財布紛失事件 から
一晩明けて、ふと考えたら

無事に帰ることが出来たのは
GPZのお蔭だと。
本当に、頼もしい相棒です !

それと ?

ツーリングの時は
手加減はしません (・∀・)ニヤニヤ 
2015年3月4日 23:00
こんばんは~

自分もツーリング
誘って下さい(^^;)

それにしても
エイジングさんのメンテ?
技術は抜群ですね(^^)/
コメントへの返答
2015年3月5日 0:30
チョッと遠いかな (笑)

コツコツ、基本を忠実に ?

純正標準値に戻すことから
レストアは始まるのです ♪ (*^m^*)
2015年3月5日 1:35
お久しぶりです。

ウチにも現在、GPZ400Rが眠っております(^-^;)
D4です(^-^)

直したら遊びに行きたいですね・・・て、埼玉からだと・・・(・_・;;;;;)
・・・仙台あたりで落ち合いますか(笑)

しかし2st大好きのマルは1KTからレストアを始めるのですが・・・'(^-^;)
いつになるのかちょっと不安・・・ですね。

とにかくいじってるのが好きなので、の~んびりと楽しみます♪

寒暖の差が激しい(?)ので、体調にはお気を付けくださいませ(^-^)/
コメントへの返答
2015年3月5日 2:02
GPZ400R お持ちなんですね。
D4なので、最終型かぁ~

GPX400Rと
共通部品が多いから
レストアしやすいかも。

2ストは、クランク周りに
問題を抱えていないなら・・・





楽勝ですよ ♪ (笑)
2015年3月5日 5:03
お財布はまだ戻りませんか…?
コメントへの返答
2015年3月5日 7:43
もうないモノと諦めて
次の楽しい事を考えています (笑)
2015年3月5日 9:43
エイジングさんでも不動の原因追及にそんなに時間かかることがあるんですね。

自分も心折れないようにしよう笑

本当に綺麗になってますね,エイジングさんに教えてもらったケミカル、マジで効きました。ありがとうございます。

財布と中身がリターンしてくることを心よりお祈りしています。
コメントへの返答
2015年3月5日 12:13
GPZは、大変でした (笑)

黒豆号さん のバリオスと
比較的、似た症状でしたよ。

さすがに、ハーネスの断線は
判らなかった・・・

写真のように、もともと
青や黒のテープで適当に
つないであったワケ  ┐('~`;)┌

キャブや電装系 を
全部やって、徐々に良くなり
最後はCDI交換で、完調になった ♪

黒豆号さん も
頑張ってください (*^-')b  
2015年3月5日 19:52
はじめましてこんばんはです。RZV500Rいいですよね。自分は限定解除持っていなかったのでNS400Rでした。やっぱりカワサキといったらGPZですよね。
コメントへの返答
2015年3月5日 20:14
コメントありがとうございます。

RZV500R は、先週オークションで
落札されたので
東京へ嫁いで行きます (=^ェ^=)

NS400R にも、乗ってみたいな ♪

2015年3月5日 21:45
初めまして!(o^^o)

Gpz400R、懐かしいです。

全くバイクに興味が無かったオイラが、バイク馬鹿になるキッカケになったバイクです。

乗ってたのは写ってるのと同じ3型で、4年間乗りましたが、当時は知識も無ったので、エンジン不調により手放しましたが、未だにこのデザインは大好きです!o(^▽^)o

特にテールのデザイン!

カッコイイです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お邪魔しました。^^;
コメントへの返答
2015年3月5日 22:41
逆に考えれば、4年間も
楽しませてくれたのですね ♪

6千回転からの加速。
毎度、飽きませんから (*^m^*) 

ビートのナサートR集合管
のお蔭かな~

60馬力 は出てるハズ !



純正のプラス1馬力
ですけど・・・ (笑)
2015年3月6日 13:06
こんにちは♪


一体、ポリ公には、何と言われたのかな!


気になります。


集合管響かせながら♪☆彡
横浜銀蝿&尾崎豊ですね!(^_^)v
コメントへの返答
2015年3月6日 17:36
パトカーは、後から来ました。

ここの店で、⚫️引きが
あったみたいですぅ〜 !(◎_◎;)

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM 125Duke KTM 125Duke
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation