• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

「 不幸な出来事 」 からチャンス到来・・・ それとも ? (~▽~@)マアイイヤ

「 不幸な出来事 」 からチャンス到来・・・ それとも ? (~▽~@)マアイイヤ

北海道ツーリング を

楽しんできました。


でも、カウル

よく見ると・・・



ミラー が

片方無い !





札幌へ帰省時

自宅前 の写真。


ここで、バイクを倒して

左ミラーを失った (悲)


何で、折れたのか

検証 してみよう。





実は・・・


ZRX1200S の

ミラーって

可倒式 じゃ無い。


それじゃあ

ポキッと、折れるよ。

(o´д`o)=3


・・・


でも、このミラー

どっかで

見た気がする。





以前、乗っていた

GPZ400R  と

似てるんだな (笑)


いみじくも、入手時には

やっぱり左側ミラーが

折れていた・・・



だから、その後。







可倒式ミラー に

交換したのだ~ !

(*^-')b


バイクの色 が

緑に変わっているのは

気にしないで (笑)


ところで

何用 のミラー ?





トップガンに出てた

GPZ900R のヤツ (笑)


ミラーが、たためると

何かと便利なのです。


・・・


と言うわけで

ZRX1200S の

左右ミラー  も。


GPZ900R用


交換したい !



でも、GPZ900R のは

すでに 廃番 なんだな (悲)



アレレ?

同じカタチ じゃん。

( GPZ 1100 )





よーし

パクるのだ~ (笑)


必要な部品一式 を

注文した。





固定ボルト の

間隔はOKみたい。


その他の情報は

未確認 なので・・・



チャンと付くかは

五分五分の予感 (爆)



おしまい ♪


ブログ一覧 | カワサキ ZRX1200S | 日記
Posted at 2016/05/07 07:11:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

純正パーツ流用で大失態 ?・・・し ...
エイジングさん

ピストン交換して、いきなり公道へ  ...
エイジングさん

寝た子を起こすのは楽しい♪ でも、 ...
エイジングさん

「 これしかない 」 ではなく 「 ...
エイジングさん

バカじゃねーの・・・的な? 人を見 ...
エイジングさん

僕の遠い夢・・・今だ叶わず (´・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2016/05/07 07:45:14
やっちゃいましたか・・・(*^_^*)/

立ちごけ!
走行中で無く何よりです!

ミラーの出費も痛いですが、カワサキ
のバイクはマフラーまで押して凹んで
ると思いますが・・・(*^_^*)/
コメントへの返答
2016/05/07 08:12:41
写真の通り
ZRXのマフラーは右出しです。

倒したのは左側なので
マフラーは無事でした ♪
2016/05/07 08:12:06
カッコイイ ミラー見つけられましたね(^^♪

うまく取り付けられるとイイですね(*^^)v
コメントへの返答
2016/05/07 08:43:15
ありがとうございます ♪

もともと、ZRX1200Sは
レトロな外観なので
コッチの方が似合うと思って (笑)
2016/05/07 08:21:44
おはようございます(._.)

無事に自宅に戻られたのですね!
ミラーは、後方が見やすく折れ曲がるのが良いですね!(^_^)

私の10は、GPZ 900Rと同じで 今GPZ のミラーが着いてます。あとZZR 250のミラーも同じ形でステーが違うかな~!(^_^)
カスタムでは、ミラー(鏡)を ワイドミラーとか ブルーミラーなどにできますよ!( ̄O ̄)
コメントへの返答
2016/05/07 10:34:13
おはようございます ♪

そうそう・・・
ZZR250のミラーを持ってますが
取付け部のボルト間が狭かった。

鏡面を、カスタムできるのは
嬉しいですぅ~ ヾ(*'▽'*)ノ
2016/05/07 08:44:35
エイジングさん
おはようございます。
GPZ400Rに乗ってたとき、900Rのミラーは絶対付けたいアイテムでしたね。
ZRXに付くといいですねー(^-^)
エイジングさんのGPZ400Rの画像があまりにカッコよすぎて見とれてしまってます😅
コメントへの返答
2016/05/07 10:48:58
ライムグリーンのGPZ400Rは
近所の知り合いの人に譲りました。

大事にしてくれているので
青森へ来たら・・・

走っている雄姿を
見られるかも知れませんよ ♪ (*^-')b
2016/05/07 09:28:37
おはようございます。
ナイスなアップデート案ですね。
結構高額な賭けにはでましたね。
ジャストフィットを願ってます。
コメントへの返答
2016/05/07 10:52:42
おっしゃる通り
ハッキリ言って賭けですよ (笑)

ネット上にも出てこないし
世界初かも・・・

但し、上手くいけばネ~  (*≧m≦*)ププッ
2016/05/07 10:01:23
ミラーにも色々なデザインがあるんですね👀
コメントへの返答
2016/05/07 13:55:07
ZRXに付くカウルミラーは
まだ沢山あったりします。

空冷時代の
GPZのヤツとか・・・

でも、さすがに
それはね~ (≧▽≦)
2016/05/07 12:05:50
こんにちはー(・∀・)ノ

可動式でない純正ミラーもステーがスッキリしててカッコいいですけどね~
コメントへの返答
2016/05/07 19:27:33
機能面で言えば
純正はサスガに素晴しいと思う ♪

ミラーは砲弾型、ステーも楕円形状で
空気抵抗を極力抑えているようです。

でも、スタイリングは
好みですから~ (笑)

2016/05/07 16:43:03
こんにちは
札幌→青森長距離通勤お疲れ様です\(^^)/

流用チューン大好きですです!
コメントへの返答
2016/05/07 19:29:54
そうかぁ~ 

帰着後、ほぼそのまま
会社に行ったので・・・

通勤と言えるかも
知れませんネ~ ! (爆)
2016/05/07 17:40:04
離ればなれの奥様とゆっくり会話できましたか?
洛SUGIのおせっかいな心配事でした。
コメントへの返答
2016/05/07 19:53:08
お陰様でアチコチ出かけて
話も、ゆっくり出来ました~  (*´σー`)エヘヘ

嫁とは、離れている方が
仲がイイのかも・・・ (苦笑)
2016/05/07 20:08:47
こんばんは!

1200SとZZR1200のミラーは同じだったと思いますが

前後に折り畳めますよ。

私はZZR1200で折り畳める便利で後方の見易いこのミラー好きでした。

今はZZR1100に乗っていますが微調整出来ない1100のミラーに嫌気が来て

外見不細工ですが1200用のミラーに付け替えました。

おかげで後方見易くなりましたし、駐車時畳んでも直ぐに元の位置に戻せますしね。

お下劣鉄工所モバイルの方で確認して頂けたらと思います。
コメントへの返答
2016/05/07 20:17:49
あーっ!
気が付かなかった・・・


ZZR1200かぁ~
その手がありました (汗)

微調整は
やっぱり大事ですよね ♪ (*^-')b 
2016/05/07 22:58:01
こんばんは(*´∀`)エイジングさん♪
ミラーにも色んなものがあって楽しいですね★
私も、色々探してみます。
コメントへの返答
2016/05/08 05:31:55
ミラー話で、これだけ
盛り上がるとはねぇ (笑)


余談ですけど
なんか、休み明けは疲れる・・・

コメントを頂いた時間は
もう寝てました~  σ(≧ω≦*)エヘヘ
2016/05/08 11:08:35
おはようございます。
ミラー・・・
去年webikeの通販を数年使ってなかったら、アンケートで期間限定1000円クーポン貰ったので、エストレヤ用にイナドメのWタイプミラー買ったんですがまだ付けてません。
そのうち付け替えねばと思っているのですが、純正の視界に慣れてるせいもあって中々重い腰が上がりません(^^
コメントへの返答
2016/05/08 15:17:09
ミラーの写真を調べて
見ましたが・・・

ゲキシブ~って感じで
イイじゃないですか !


昭和を感じさせるミラー
今となっては貴重だと思います  (*^-')b
2016/05/08 17:22:24
こんにちは!!

トップガンに出ていたのは前期型(~A6)の

はずなので確かに廃盤かとは思いますが

後期型(A7~A16)も廃盤なんですかね・・・

忍者乗りとしてドンドン廃盤になっていくのが

怖くて、オクでで程度の良い純正部品を

見つけるとポチってしまう自分が怖いです(T_T)
コメントへの返答
2016/05/08 18:14:19
そうかぁ~
不勉強でしたね (笑)

マジメな話。
ZRXは、偶然買いましたが・・・


大型購入時、本当に探していたのは
GPZ900Rの逆車だったんですよ ♪

(=^..^=)ミャー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@研兄ロバⅡ 東京へ帰る日が2ヶ月早まり、1月末に仙台を離れます(汗) 来月、お会いしましょう ♪」
何シテル?   12/27 16:05
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

極悪のボーダーを越えた瞬間に・・・初めて見える天国  Σ(=゚ω゚=;) マジ!?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 09:47:32
どんより、どよどよツーリング!? 小さな発見の旅。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 11:27:52
学問のススメ。役に立たない人ほど素晴しい ((o(^∇^)o)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 09:23:45

お友達

こちらから、お誘いするケースもあると思います。怖がらずに相手してください・・・(笑) 
346 人のお友達がいます
ロンサムロンサム * しんちゃんwithいなべしんちゃんwithいなべ *
彰さん彰さん * onakotonakot *
研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ * ksjetksjet *

ファン

1,836 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
車歴は28台目ですが・・・ナント!新車としては、2台目です (笑) マニュアル & 変態 ...
カワサキ ZRX1200S カワサキ ZRX1200S
いろんなバイクを乗りつくしました 但し、400ccまで・・・ (´・ω・`; )ショボ~ ...
カワサキ KLX250R カワサキ KLX250R
★次のオーナーのもとへ旅立ちました~♪ 国内仕様のKLX250Rです。本来はレーサーな ...
ホンダ VT250FE ホンダ VT250FE
★青森の方のもとに、お嫁に行きました~ ♪ VT250FEです。3年前にヤフオクにて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.