車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
とにかくウロウロしてみると、イイ事あるかもね ♪ ヾ(*'▽'*)ノ
とにかくウロウロしてみると、イイ事あるかもね ♪ ヾ(*'▽'*)ノ

から 進路相談 の

メールが来た。


写真は、小さな頃の

息子 ですが (笑)




娘は、大学二年生

そんな時期 らしい。


「 職業を選ぶ 」


それは、やっぱり

難しいよね。

( ̄~ ̄;)....... 






職業に限らず

色々な選択をするとき


それを阻むものは

「 先入観 」

かも知れない。


見聞きしていても、自分で

やって無い場合

そうなるのは当然だ。






あれも、これも

こうしたら

どうなるのか ?


そう考えちゃうと

選択肢 や

自分の可能性 が


どんどん

消える気がする。


でも

何にも考えないで

決める訳にはいかない。

 (・(ェ)・)?  






ストリップ劇場 の

エレベーターボーイ 募集。


そんな 張り紙 を見て

とりあえず

やってみた人 がいる。


そこで

師匠 と出会い・・・


運 と 才能 が

見事に開花したのは

ビートたけしさん だ。






転職を 10回 重ね

最後は、勤め先が倒産。


50歳で再就職 して

54歳 の今に至る。


コレは、情けない

エイジングの話 (苦笑)


だけど、人との出会い が

人生を良い方 へ

導くのは確かなんです。






娘よ・・・


自由な時間 と

学生の利点 を活かして

とにかく !?



人と関わりながら

ウロウロ でも

してみましょうか (笑)



人生を決める、張り紙 が

見つかるかも知れないよ ♪



おしまい。



イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 08:39:56
おはようございます。

親としてできるのは助言だけ。
最後は御本人様が決めなければなりませんから、エイジングさんのように経験豊富な方のアドバイスは重みがあると思います。

お嬢様、いっぱい悩んで最善の結果に辿り着けることを期待してます。
コメントへの返答
2016/10/16 16:52:49
ありがとうございます♪

聞いてくれるだけ
親としては
まだ救いがあるかな (・(ェ)・)?


それと、私自身の経験は
ロクなもんじゃありませんから (爆)
2016/10/16 08:50:45
おはようございます。
とても深いお話しですね。

更に、深いカーライフが・・・
コメントへの返答
2016/10/16 16:08:51
カーライフは
MTばっかりです !(≧Д≦)ノアホ-

プリウスに乗って
新しい世界を知りましたよ (笑)
2016/10/16 08:53:58
おはようございます(°∀°)

最近就職活動を始めましたが私は第一に親を楽させれるか、と考えながら募集をチラチラ見ています…仕事がキツくてもそれ相応分貰えるものは貰えれば私は嬉しいですし(^-^;

コメントへの返答
2016/10/16 16:11:31
素晴しい心掛けだと思います♪

なかなかそういう人は
今どきいませんよ、マジで。

その逆の人は
沢山いるんですけどね~ ┐('~`;)┌
2016/10/16 09:10:33
おはようございます*\(^o^)/*
おいらも転職激しかったので今数えてみたら
おいらも今の会社で10回目でした😅

確かに誰とどんな人と出会うかで人生大きく変化しますね😃

おいらを育ててくれた恩師の顔が走馬灯の様に〜😂

まだ死ぬ訳にはいきませんがw

お嬢さんは自分に何を見出すのか

心配とも思いますが楽しみですね😊

コメントへの返答
2016/10/16 18:53:01
娘のことは、心配していません!?

と言うか、自分の人生は
自分で決めてもらいたいです。

ここまで育てたなら
もう、イイでしょう・・・


ほとんど
嫁がやってくれたけど (爆)
2016/10/16 09:18:07
このセリカクーペの白のGT-T、私が学生だった頃に欲しかったなぁ(^^)
「終わり良ければ、すべて良し」 最近ようやく感じられるようになりました。
コメントへの返答
2016/10/16 16:15:50
このセリカは、1.6GTです。
判りにくいですよね (汗)

2TGエンジンで
吹け上がりは最高でした~ ♪
2016/10/16 10:38:31
深い....そしてとても良い話だ....。

先ずは悩んで考えて....
そして様々な角度から見て....
決断する。

大事な選択だから、慎重になるべきだけど、
開き直って思いっ切った選択をするのも有りなのかもです^^

ガン( ゚д゚)ガレ!娘さん!!

勝負はまだまだこれからさ!
コメントへの返答
2016/10/16 16:19:31
社会でどう生きるかなんて
歩んでみないと・・・

ぶっちゃけ判りませんよ (笑)


会社へ入った後は
目の前の仕事にしっかり取り組むだけ。

そこで初めて
生き甲斐や、人生の目標が
見えるのかも知れませんね ♪
2016/10/16 18:20:06
次何しようかなぁ。
コメントへの返答
2016/10/16 18:49:49
何か、楽しい事でも
考えているんですか ガウ?(・(ェ)・)!
2016/10/16 19:09:53
人との出会いが全てかも知れませんね。
コメントへの返答
2016/10/16 23:39:05
今の会社は10年前に
面接まで進んで
落ちた過去があるんです。

そして、50才の時に・・・

同じ会社のキャリア採用の
募集を偶然に発見 !
なんとか採用された (笑)

人の縁とは不思議なモノです (*^_^*)
2016/10/16 22:29:00
逆で、無理な話が来たので、撤収決意。さあ次。
コメントへの返答
2016/10/16 23:46:07
そうでしたか・・・

頑張って下さい (〃^ - ^〃)♪
2016/10/17 12:26:48
初コメ失礼します
いいねからやって来ました。
奥が深く意味のある話だと思いました
私も同じ歳の娘がおりまして、現在大学二年生…
今年はロシアに1ヶ月勉強の為に留学?
なかなか大変みたいですが、常に子供達には若い内に色々やれる事に挑戦してみなさいと話しています。
後々後悔しない様に頑張れと…..まぁ人生後悔のない人が居たら有ってみたいですが…

とにかく色々経験して今後長い人生の糧となる事を祈っている次第で有ります。

何だかまとまりのないコメントですいませんでした。
失礼します。
コメントへの返答
2016/10/17 12:47:52
ロシアへ行くとは
すごいですね ♪

行って何かを学ぶのは
もちろんそうですが ・・・

行きたい夢を実現する
それ自体がすごいと思います。

なので、娘さんは
もう大丈夫ですよ (^_^)v
2016/10/17 13:34:05
こんにちは。m(__)m 生涯雇用と言う言葉が消えて久しくなります。新卒で就職後3年以内の離職率が7割を超えていると何かで聞いた記憶があります。

自分でやりたい事を運良く見つけられても、飛び込んでみないとわからない事もあるんでしょうね。

何かと厳しい世の中ですが、とにかくやってみないことには何もわからない。諦めずチャレンジして欲しいものです。
コメントへの返答
2016/10/17 20:58:43
新入社員の離職率(3年以内)は
大卒で3割、高卒で4割、中卒で5割

実際には、それより多いと
言われています (汗)


昔の企業には
人を育てる余裕があった。

それが崩壊して
こんな結果になったのカナ ?
2016/10/17 13:44:21
たびたびすみません。間違っていました。
離職率3割超えです。7割が辞めると大変な事になってしまいますよね。
失礼しました。m(__)m
コメントへの返答
2016/10/17 20:54:04
↑ と言う事ですよね ♪
2016/10/22 07:35:21
はじめまして! BLACK MELROSEといいます。
最近仕事に悩んでいてこの日記を拝見したのでコメントさせていただきました。
エイジングさんのような方がいればきっと仕事に対する心の持ち方とか姿勢とか変わるんだろうなぁと思いました。
娘さんはきっと幸せですね。
コメントへの返答
2016/10/22 08:48:19
コメントを頂きまして
ありがとうございます♪ (´▽`;)ゞ

マジメな人ほど、仕事で悩む ?
そんな傾向がある気がします。


今年、うちの息子が
新卒で会社へ入りました。

当然、失敗をして
悩んでいる訳で (汗)

そこで一言!?

失敗しても前に進めば
挽回できない仕事は無い (・∀・)ヨユー


逆に・・・

挽回できないほどの失敗って
どんな大事件なのでしょう (笑)

そう思うと気が楽になるかも?
お仕事、頑張って下さい♪ 
2016/11/03 22:52:59
御無沙汰してますm(._.)m

私もとうとう新しい職場で働きだしました。
仕事はキツくて当たり前、これから理不尽な事も色々出てくると思いますが、働けるだけ幸せと思い頑張ります\(^o^)/

私事でした!Σ(×_×;)!w
コメントへの返答
2016/11/04 08:29:29
再就職おめでとうございます♪

まず目の前の仕事に没頭することから
スタートすると思いますが・・・

その後、余裕が出来て周りが
見えてきた時こそ
注意が必要かも知れません。


人との出会いも大切ですが
他人の目や周りの雑事に
惑わされないことも肝要ですね。

ゴーイング・マイ・ウェイで
ゆっくり行きましょうか (笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@史郎 さん、そりゃスゴイ! お陰様で青森へ無事到着しました♪」
何シテル?   05/06 07:15
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
さようなら嫁さん・・・ 忘れられない日々の記録  (*˘︶˘*).。.:*♡  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:16:29
仕事の疲れを癒す方法・・・ただ、それだけの話  (つ´∀`)つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 21:50:36
都会には凄いクルマが・・・普通にあるんだな \(◎o◎)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 21:34:13
お友達
こちらから、お誘いするケースもあると思います。怖がらずに相手してください・・・(笑) 
317 人のお友達がいます
mario0470mario0470 * ZRX315ZRX315 *
ズブロッカ大佐ズブロッカ大佐 * 暴れ熊暴れ熊 *
イモゾンイモゾン * m.asakuram.asakura *
ファン
1,573 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
車歴は28台目ですが・・・ナント!新車としては、2台目です (笑) マニュアル & 変態 ...
カワサキ ZRX1200S カワサキ ZRX1200S
いろんなバイクを乗りつくしました・・・ 但し、400ccまで (爆) 死ぬまでにリ ...
ホンダ TLM220 ホンダ TLM220
いろんなバイクを乗り継いできましたが、まともな?  トライアル車は、初めてなんだな ♪ ...
ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39) ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39)
3年前に息子用に購入。 就職が決まり保管場所が無いと言う 悲しい理由で戻ってきた (笑) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.