• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月15日

転倒する気で・・・バイクに乗ってます(笑)

転倒する気で・・・バイクに乗ってます(笑)

大型免許の取得時

教習で使ったNC750。


バイクを自在に操る

楽しさを知りました。



卒業検定の時。





指導員の方 から

「 練習会 」

誘われました。


練習会 とは

こんな感じです。





動画はイメージとして

お借りしました。


・・・


ええ、準備は

していますとも。







スリップダウン しても

これで安心 ?


ところが・・・





寝かしても

意外とコケない (笑)


・・・


と思えば

去年の5月 に。








強風で、立ちゴケ

やってたりして・・・

(*T∇T*)


さて、エンジンガード の

効果はいかに ?









立ちゴケでこれなら

低速の転倒 だとしても


この ガード じゃ

ダメだと思う。

(∩˘ω˘∩ )


・・・


来月になったら

ZRX の待っている

関東へ帰ります。


今度こそ、練習会 に

参加したい !


という訳で。







こんなの付けようと

計画中 です (爆)



おしまい。



参考になった方

イイネ をどうぞ~ ♪


いないと

思うけど・・・ (笑)


ブログ一覧 | カワサキ ZRX1200S | 日記
Posted at 2017/01/15 12:44:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度はホースリールを買って😊
S4アンクルさん

朝の一杯 3/19
とも ucf31さん

播種機の設置 グランドハロー発注  ...
urutora368さん

探していたもの
Studio-Aoさん

ベンツ E 400 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

祝・みんカラ歴11年!
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2017年1月15日 13:06
持ってないので参考にはなりませんがイイねを押しましたよ(о´∀`о)


楽しそうな練習会ですね

どうせ最初に並ぶなら一本橋欲しいなぁァ,、'`,、 (◍◉౪◉◍)'`'`,、

後はスラロームを増やしたら楽しそう(о´∀`о)



立ちゴケってどうして走ってコケるより精神的苦痛が強いんですかね?(´Д` )
コメントへの返答
2017年1月15日 13:29
ブレーキング、アクセルのオンオフ
切り返し動作の連続。

なんか見ていて
ワクワクします ( *´艸`)ムフフ

エイジジング的には
一本橋はいらないデス・・・

苦手なので (爆)


どのようなコケ方でも
外装が逝く程度の被害なら
たいしてショックじゃないです。

エンジンの下を割ったら
死にたくなります (*ノωノ)
2017年1月15日 14:36
こんにちは。

元バイク便の中古車にガード装着のが
ありますから結構気になります。

なお、オフ車時代の癖で、今でも予備の
クラッチレバーを常備しています。
コメントへの返答
2017年1月15日 15:21
クラッチレバーの予備を持っているとは
素晴しいです♪

根元から折れると
スタートが出来ないですから (汗)


練習会へ参加しても
ガードが無いと・・・

思いきって行けない
気がするんです (*´σー`)エヘヘ
2017年1月15日 19:42
CB400Nに乗ってた学生時に白バイの網にかかり赤い紙をもらいました。
白バイを操ってた警官が学校の卒業生で「○○日に△△に来い」と。
そこは白バイ隊が練習するところで…
二ーグリップやスロットルの開け閉め、ステップワークなど厳しく指導されたことがあります。 白バイ隊の運転ってカッコ悪いと思ってましたがここで受けた指導で基本に忠実なライディングが身に付くと全ての動作がスムーズに行えたのがビックリしました。
コメントへの返答
2017年1月15日 21:28
赤紙は残念でしたけど・・・

そのあとの
お話には感動しました  (*^_^*)


バイク操作の
奥は深いと思います。

これからそれを学ぶと思うと
とっても楽しみです♪
2017年1月16日 9:50
初めまして!

ジムカーナやってる人なら分かるかと!

SSB取り付け?ですか?

自分は1回練習に行くと1回以上こけてますw←ヘタクソ

なので前後バンパーつきw

公道では練習出来ないシュールなこけかたができますよね!笑
コメントへの返答
2017年1月16日 21:05
コメント頂きまして
ありがとうございます ┏○)) ペコッ

前後バンパーなら
マフラーも守れますね♪

シュールなコケ方とは?
早速、経験してみまーす (笑)
2017年1月16日 12:47
白バイとかジムカーナの練習車両なんかに付いてるガードとかだとかなりの力発揮してくれそうな…ワララ
いつもZRXネタ楽しみに読ませてもらってます( ´∀` )b
コメントへの返答
2017年1月16日 21:12
400キロの彼方にバイクがあるので
なかなか登場しなくて・・・(汗)

来月には千葉へ帰るので
週一で出番が来る予定!?

宜しくお願いします♪
2017年1月16日 19:48
こんばんは、私も全く同じエンジンガードを
付けて居ます。左に低速転倒も1度してますが、スピードや転け方、道路の状況で違いますよね。私は、運よくカウルや指示器は無傷で
レバーに少し傷が入った程度でした。
ガードの傷は、ペーパーヤスリ削りコンパンドで綺麗な状態に戻しました。もう、52歳なので山道ツーリング等は転倒が怖くノロノロ運転ですよ。
コメントへの返答
2017年1月16日 21:24
コメントありがとうございます♪

三児のぱぱ さんのZRX
カッコいいですね (*^-')b


エイジングは
54歳なので同世代です。

さあ、行けるところまで
頑張りましょうか~ (笑)
2017年1月16日 21:01
ガードがあれば安心という事かぁ。
立ちごけ程度でもこのような被害があるのでは、考えちゃいますね。
コメントへの返答
2017年1月16日 21:32
まあ、原因が
八甲田山の突風なので

「 普通の立ちごけ 」 とは
言えないかも  ( ・ω・)モニュ?

あの時は、ヘルメットだって
見えなくなるぐらい・・・


遠くまで
転がりましたから (爆)
2017年1月17日 0:39
お疲れ様です。

昔、トライカーナをしていました。
私は転倒した方です。(*_*)

バンパーやガードが無くても多分
エイジングさんなら転ば無いので
大丈夫です。

ジムカーナ、トライカーナの参加
者の方々でオフロードやモトクロ
スの経験豊かな方はサスペンショ
ンの動きや小さなスライドコント
ロールは応用が既に身体に染み込
んでいます。

ロードスポーツやレプリカのセパ
ハン車のみしか車歴が無い方が危
ないです。
600乗りの人は例外ですが…
狙ってチョイスしてますから。


ZRXで心配なのはリアブレーキの
パッドのフェードですね。

リッターオーバーの4発車は車重
とトルクが有るのでリアを姿勢制
御で酷使するからです。コースレ
イアウトにも因りますがローター
が発熱量に対して冷える間があり
ません。

参加される前に是非とも白バイの
全国大会の動画を見て研究してみ
て下さい。何故あのポジション仕
様になっているのか納得出来る筈
です。

上手な人ほどバンクさせないでタ
イムを出しています。

楽しい、とタイムとは別のテーマ
かもですけれど。 m(__)m
コメントへの返答
2017年1月17日 0:52
正直、タイムには
自信がないです (爆)

でも、スライド感覚
と言うか・・・

バイクの限界を掴むのは
得意かも知れません  (≧Д≦)ノアホ-


とは言え、調子に乗ると
間違いなくコケるんだな。

だからこそ
ガードが必要なんですよ o(≧∇≦)○
2017年1月28日 9:31
失礼ながら笑えました エンジンガードの効果はいかに🔽


ダメージがあるW 2ストの特集もみました
RZ-R250にTZR後方排気に乗ってました

もう手に入らないであろうユーゾークロスチャンバーは好きでした
コメントへの返答
2017年1月28日 11:12
ありがとうございます ♪

ユーゾーさんのチャンバーは
エイジングも好きでした。

サイレンサーが潰れやすくて
中古品ではマトモなのが
無いんですよね~ (汗)

これからも
宜しくお願いします (*^_^*)

プロフィール

「@2LN_serow さん
晴れていますが
風が強くて凍死しそうです。

ノサップ岬のラーメン屋に避難して
ひと息ついてます (*´꒳`*)」
何シテル?   03/03 10:53
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 56 78 9
10 1112 13 1415 16
17 181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12
雪が降らないのは札幌だけじゃないって話 (((;´•ω•;))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 22:51:53

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
ホンダ XR50 モタード ホンダ XR50 モタード
XR50モタード改80です。 もともとプロの方が乗っていた物を 更に手を加えて再生した車 ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation