• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月13日

見たら必ず・・・安全運転したくなる話。

見たら必ず・・・安全運転したくなる話。

今月は、事故

何度も見ています。


その都度、首都高は

渋滞なんだな (汗)



人ごとではない

気を付けよう。



これも

よく見る風景。






江東区

レインボー入口 で

速度超過 を監視中。


ルームミラー越しに

後方から。






目黒区 にも

出現中です。


今度は、渋谷で

別の白バイが。






事故が多いので

その分、都内は

取締りが厳しい。


・・・


こんな写真 じゃ

安全運転する気に

ならないって ?


でも、タイトル に

偽りはありません。



これなら

どうでしょう・・・






















クルクル(・ω・)(ω・)()(・ω)v


記憶に無いくらい

久しぶりに

捕獲されました (汗)




そして、仕事帰り。





交通安全の文字 が

目にしみるぜ~ (爆)



皆さん、安全運転

して下さいね。



おしまい。



慰めのイイね

お願いしまーす ♪



ブログ一覧 | 家の話 | 日記
Posted at 2017/04/13 20:56:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

感謝を込めて😊✨
マイタクさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2017年4月13日 20:59
深夜、首都高を走ると個人タクシーがスピードをあげて走っている姿が見かけますよね~。

毎回、煽られています。(^^;)
コメントへの返答
2017年4月13日 21:24
首都高はカーブが多いし
曲がった先で
いきなり渋滞なんてことも・・・

ホント危ないので
気を付けて下さいね♪
2017年4月13日 21:05
エイジングさん
こんばんは😓
見事に捕獲されてますねー😵
自分も九州で都市高速走るので後ろには要注意しときます👌
注意喚起ブログありがとうございます😅
コメントへの返答
2017年4月13日 21:27
人柱になって、皆さんに
注意喚起してみました (笑)

マジメな話。

スピードの出し過ぎは事故の元なので
気を付けるようにします (・ω・`=)ゞ
2017年4月13日 21:06
マジですか?( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年4月13日 21:35
マジですよ(笑)

この先にある京葉道路と首都高速が
事故渋滞だったので・・・

少しでも早く都内へ入ろうとして
手前の高速で捕まりました。

覆面の警察官の方は
非常に親切で
世間話しちゃいました (*^m^*) 
2017年4月13日 21:21
私は危うく覆面にやられる所でした( 笑 )
コメントへの返答
2017年4月13日 21:39
そちらも覆面は
多いですよね~(汗)

そんな青森に3年いたけど
捕まらなかったのに・・・

東京へ来たら
ソク捕まりました (*´σー`)エヘヘ
2017年4月13日 21:48
そうですよね。
今は交通安全運動中だから(汗)
それほど、大きな点数・罰金ではないのかな?
それにしても、パトカー内でよく写真が(笑)
コメントへの返答
2017年4月13日 22:34
パトカー内の
写真だけではなく?

実は、外の様子も
撮影していたりします。

それは、別の機会に・・・ ヮ(゚д゚)ォ! 
2017年4月13日 23:17
108km/hって…ヤンチャなんだから〜♪
ビックリとドッキリのコラボじゃん…
ヒトの不幸を、笑っちゃいけないけど…
今回は残念賞〜って諦めましょう!頑張れ!
コメントへの返答
2017年4月13日 23:28
ありがとうございます ┏○)) ペコッ

もう、気持ちは
切り替え済みです (笑)

研兄ロバⅡさんに
元気を貰いました ♪
2017年4月13日 23:18
これはゼロクラの車内、それともマーク×?

運転している人が

あそこのスイッチを押して....

助手席の人が

こっちのスイッチを

「はい、確認」

って言いながら押して

最後に印字されるのが表示された数字

.....

という事は

本当は120位出ていた!

....って事ですか?

続けて点数累進?されちゃう方、多し、十分ご留意下さい、ませませ!
コメントへの返答
2017年4月13日 23:34
えーっと・・・
その通りでございます (笑)

かなりオマケをしてもらったので
すぐにサインをしましたよ♪


だあたんさんの言う通り
連発しないように気を付けます。
\_(・ω・`)ココ重要!
2017年4月13日 23:27
こんばんはです、以前給油所に勤めていた際よく目の前で白バイが待機おりまして信号無視等のクルマをトマホークミサイル並の正確さで追跡していたのを見ていました……( ̄∇ ̄) ここ数年来スピード違反で御厄介になっておりませんが、これらの季節、注意散漫にならない様に頑張ります!(-.-)y-~~ 
コメントへの返答
2017年4月13日 23:32
皆さんの為になればと
あえての自虐ネタ (笑)

藤十郎さんも
気を付けて下さい ♪
2017年4月13日 23:54
この時期うっかり捕獲されちゃいがちですよね〜(^_^)a
私もだいたいこの時期でしたf^_^;
なかなかゴールドに輝けない。
真面目な話、安全運転を心がけましょう٩( 'ω' )و
コメントへの返答
2017年4月14日 7:02
この時期はやっぱり
多いのかなぁ~ (汗)

「安全運転しなさい」 と言う
天の声だと思っています (〃^ - ^〃)♪ 
2017年4月14日 0:24
こんばんは!
Taichi33です。

一般道ならギリギリなオーバーでしたねε-(´∀`; )

交通安全週間ではよく取り締まりの方法が話題になりますよね〜
以前は、影でコソコソ取り締まるなんてセコイ!なんて僕も思ってましたが爆



僕も大きな過ちを犯してから早一年…
初心忘れるべからず。

注意喚起ありがとうございます!!m(_ _)m
コメントへの返答
2017年4月14日 7:06
幸いにして免許が真っ白だったので
事無きを得ましたが・・・

もし、行政処分だったら
商売あがったりです(汗)

お互い安全運転を
心がけましょうね  (*^_^*)
2017年4月14日 1:24
注意喚起ありがとうございます!
心中お察し申し上げます。
交機は都内も厳しいですが、千葉県の、とりわけ東京に繋がる高速道路は特に厳しいと
よく聞きます。(オービスもかなり絞ってあるとかないとか?←都市伝説?)
千葉県警はある程度泳がせて、料金所辺りで御用が多いらしいので、お互い気を付けましょう!
都内はこの時期、『交差点での歩行者妨害』なるもので御用になる方が多いので、横断歩道では過剰なくらいに安全確認してみてください。
ボクも改めて襟を正し、明日もハンドルを握ります。
コメントへの返答
2017年4月14日 7:09
いろいろアドバイス
ありがとうございます ┏○)) ペコッ 

料金所辺りで取り締まりを
受けている車をよく見ます。

そんな感じで
思い当たるふしが沢山あるので
注意して運転するようにしますね♪
2017年4月14日 2:09
(ノ∀`)あちゃー

自分は 7月にゴールド免許になったんです!
何年ぶりでしょうか?

保険も安くなったし 何よりもゴールドは気分が良いですね


なのに8月に捕まりました(。-∀-)
安全な速度で侵入したそこは
⛔️これでした
5年間は余韻に浸ります...

コメントへの返答
2017年4月14日 7:12
それを言ったら・・・

エイジングも今年の11月に
ゴールドになる予定でした。

せめて、178ヒロシさんのように
余韻に浸りたかったなぁ~(笑)
2017年4月14日 4:04
この手のお話は皆さん食いつきますね(ㆀ˘・з・˘)

えぇ、安全に走行してても貰い事故なんてのありますから気をつけて下さいね(ㆀ˘・з・˘)

先週末に警察24時にレインボーの白バイ隊員出てましたよ( ^ω^ )

今は交通安全期間という名の荒稼ぎ時期ですから(ㆀ˘・з・˘)
噂ではポイント制度で夏のボーナスに関係があるとか無いとか?(笑)

取り敢えず1日講習ですかね?
あ、知ってるとは思いますが、まだいるのかな?
千葉県高速隊には白のインプレッサの覆面がいますから気をつけて下さい
後は最近マークXが増えましたよ
色はシルバーと紺です(笑)
クラウンもまだまだ現役ですが最近は見かけませんね

と、この時期は浮かれた初心者も増えてますから気をつけて下さいね〜(ㆀ˘・з・˘)
コメントへの返答
2017年4月14日 7:18
千葉県警の情報
ありがとうございます。

行政処分は、なんとか
避けることが出来ました。

ちなみに・・・

エイジングは白のクラウン
レアだったかも知れません ( ̄▽ ̄;)!
2017年4月14日 4:58
パトカーの車内の写真を無断で盗っていいんですか?(><;;

この人たちは、測定器のスイッチを押す前に、28㎞オーバーとか、ブレーキを何度もかけて数値を調整して押しています。後方から何度も目撃しています。まあ、やらせですね。九州自動車道では規則での測定距離も、同スピードでの追走も全くせずに、速い車を見つけたら、その黒間が減速しているのに、加速しながら適当にスイッチを押しています。後方から何度も目撃しました(><)

でも、こんな写真を撮ってはだめですよ(^^;;
http://minkara.carview.co.jp/userid/1095234/blog/28973693/

コメントへの返答
2017年4月14日 7:24
エイジングの場合
オマケをしてもらった感じです。

赤色灯が回った瞬間
終わったと思いましたもん (汗)


マジメな話
事故を起こす前に・・・

お灸をすえてもらって
良かったな (・ω・`=)ゞ
2017年4月14日 5:28
おはようございます!

昨日もお巡りさんいっぱいいましたね〜:(;゙゚'ω゚'):
帰宅時だけで都内一般道で10台以上捕まってました!

交通安全週間恐るべしっす:(;゙゚'ω゚'):
コメントへの返答
2017年4月14日 7:29
おはようございます。

都内は、こんな状況ですから
安全運転を心がけていました。

それでも、郊外では
気が緩んだのでしょうか?

全然、ダメですね~(汗)
安全運転で今日も頑張ります♪
2017年4月14日 7:44
おまけしてもらったと思わせて罪状を認めやすくするように、わざとブレーキをかけて、28km/hオーバーのところでスイッチを押すのですよ。そして「もう少しで危なかったですよ」と言って、「まだ助かった」「おまけして貰って助かった」と思わせる作戦です(^^)
コメントへの返答
2017年4月14日 8:20
認め易くする訳ですね。

持ちつ持たれつと言う
感じかなぁ~ (笑)
2017年4月14日 7:56
28キロオーバーはかなり出してますね。これって、一発免停では・・・・(・・?
交通安全週間ということで、どこに潜んでいるかわかりませんからね。。営業職としては、安全かつ低速で走らなければデス。。
コメントへの返答
2017年4月14日 8:35
安全運転の啓蒙になればと
恥ずかしながらブログに書きました。

幸いにして行政処分は無く
自分の運転を見つめ直す
良い機会になったんだな (・ω・`=)ゞ
2017年4月14日 8:02
18クラウンですね〜( ̄∇ ̄)

自分も気をつけなければ!
コメントへの返答
2017年4月14日 8:29
おっしゃる通り、古いクラウンなので
あんまり見ていませんでした。

そもそも、スピードを出していた
自分が悪いので、反省しています(汗) 
2017年4月14日 10:38
はじめまして。
初コメ失礼します。

私も昨日警察とサイン会をしました。
いつもならしないミスを、一瞬の気のゆるみで・・・

自分が悪いのですが、運が悪かった!!とも思ってしまいます(;^ω^)
コメントへの返答
2017年4月14日 22:24
コメントありがとうございます。

お互い大変な目に
遭いましたけど・・・

これがキッカケで
二人が出会えたとも言えます。

お巡りさんに
感謝しなくちゃ~ (笑)
2017年4月14日 12:08
あぁ、エイジングさん。自分も一昨日捕獲されました。
1km違いですね....^^;

自分は新型後期クラウンの覆面にやられました。
全国に配備されてる様なのでお気をつけ下さいませ。。。
コメントへの返答
2017年4月14日 22:29
東京、千葉方面は
覆面パトカーだらけですぅ~!

今日はクラウンばかりでは無く
マークⅩの覆面も見かけました。

もう車種で
見破るのは難しい?

なので、やっぱり
安全運転が一番ですね♪ (笑)
2017年4月14日 15:16
心中お察しします…(T-T)
コメントへの返答
2017年4月14日 22:43
ありがとうございます♪

慢心した自分を見直す
良い機会でした。

ブログのネタにも
なったし・・・ (*^m^*)
2017年4月14日 21:08
エイジングさん、こんにちわ。
都内はやたら多いですよね、あの方たち。
私も先日、赤色灯回して路上駐車しているパ◯カーをバイク運転中に凝視し過ぎて前の車に突っ込んでしまいました(汗)隠れて取り締まりもどうかと思いますが、あからさまにアピールされるのも困りものです。お互い安全運転頑張りましょう(T-T)
コメントへの返答
2017年4月14日 22:47
えっ!
突っ込んだ?

ぶつかったという事ですか
気を付けて下さいね♪

まわりの交通よりも
あの方たちに目が行ってしまい・・・

かえって危ないのは
ホントだと思います(汗)
2017年4月14日 22:47
京葉道路から都内に入り、錦糸町付近には30年ほど前にベンツの助手席に彼女を乗せた加藤茶さんが、100キロオーバーでオービスにかかったという記憶があります。それより、エイジングさんのおっしゃるとおり大変なことになる前に気づいてよかったのかと思います。
コメントへの返答
2017年4月14日 22:54
こうやってブログにすることで
自分への戒めとしています。

それにしても
凄い話ですねぇ~(汗)
2017年4月14日 23:22
 オジャマシマス。
 でも公務員の彼らは、やるべき仕事をせず、やらないでいい仕事ばかりしてますからね。
 無灯火の車とすれ違っても、カミナリ族が直管マフラーのバイクで「ブンブクブンブク♪」やってても、なーんも仕事してくれません。
 あいつらにやるボーナスは無ぇ!
コメントへの返答
2017年4月14日 23:33
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
言えてるかも~♪

今日の仕事帰り
同じ高速道路で・・・

暴●族が徒党を組んで
2車線をふさぎ
超低速走行をしていました。

そのお蔭で、誰も抜けずに
大渋滞になっていましたよ!
(*μ_μ)ィヤハヤ
2017年4月15日 9:10
あらららやっちゃいましたか(>_<)
私も昨年都内で信号機変わり目解らずやられました、千葉県民ナンバーなんでつけられましたよ⁉
コメントへの返答
2017年4月15日 10:08
その話の
流れで言えば・・・

エイジングは
青森ナンバーなのです。


東京や千葉を走り始めて
まだ半年たらず (汗)

都会へ来たからには
余裕を持って走るようにします (*^_^*)
2017年4月15日 15:21
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

パトカー内の写真…久しぶりにみました(笑)
自分もスピード、一時不停止、シートベルト等お世話になった光景です(笑)

今では渋滞を作るくらい安全運転ですw
違反ならまだしも事故したら取り返しつきませんからね。
これからお互い気をつけて運転しましょう(^^)
コメントへの返答
2017年4月15日 21:10
お疲れ様でーす!

安全運転を心がけて
今日一日、無事故で過ごせました♪

だって、もう・・・

あの車には
乗りたくないですもん (苦笑)
2017年4月15日 22:15
こんばんは(^.^)

凄い反響ですね!
過去最高のイイね!の数では?

エイジングさんの有りのままの日常を本音を交えて載せているからでしょう♪

首都高環状線!若い頃、夜中バイクで走った事が有りました。
車がひっくり返ってる事故を目撃し怖くなって帰ったことを思い出しました(^^;)

パトカー内での撮影何か言われませんでしたか?
各地への移動とその環境への適応力恐れ入りますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年4月15日 22:32
ありがとうございます♪

nojomunさんはエイジングの
良き理解者ですね  (*^_^*)


パトカー内の撮影の件。

実は、初めてじゃなくて
かなり前のブログに
載せたような気がします (汗)

勇気を持って、お話をすれば
何事も叶うのです。
2017年4月16日 0:22
お疲れ様でした。(T_T)

御愁傷様です。(;_;)/~~~

プウッ…~ウゥ~クルクルクル!
検挙、確保。

ガコガコプッ、はい
前のプリウスの運転手さん後ろに
就いてきて下さい!
リヤウィンドウの電光掲示板の左
に寄って、止まれ。ですかね。


春の全国交通安全週間中の最後の
3日間は年間検挙数が3月に続い
て最高ですから……

年度末と年度始めに計画年間検挙
予算の帳尻と目標指数初月達成率
の算定をします。

だから白バイも日頃より姑息な取
り締まりかたをしますし、仰る通
りオマケ?的に有無を言わせぬ即
サインを促す柔和な会話で、少し
速かったですね~的な…


地域差はありますが、エイジング
さんの地元北海道ならば7、8月が
ピークですね。

約30年前私も北海道某高速道路
でバイクツーリング中制限速度を
〇〇〇キロオーバーで走行中に光
電管に殺られ21キロオーバーでオ
マケして戴きましたので即サイン
、いえ、応印しました。拇印指紋
採取されない為日頃から認め印を
持ち歩いていましたから。

当時だからかフィルム式のカメラ
でしたが、記念に?光電管の測定
出力機の写真とパトカー内の撮影
も許可して戴きました。

道内の取り締まりポイントも地図
に書き込んで貰い大変助かりまし
た。

今では考えられない旧き善き時代
だったと思っています。

その後ゴールド制度が始まってか
らずっとゴールドです。

ただ単に要領良く検挙されて無い
だけですが。
コメントへの返答
2017年4月16日 4:25
思い起こせば北海道では
随分、お世話になったような (笑)

やはり、観光シーズンの
夏場が多かったですね。

札幌よりも
旭川などへ遠出した時に
ハマった記憶があります。


何れにしろ、今の関東も
そうですが・・・

知らない土地では
「大人しく走りなさい」 と
言う事でしょうね (・ω・`=)ゞ

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヤマハ セロー ヤマハ セロー
こちらのセローは1989年型です。地方のバイク屋に10年以上眠っていたボロの不動車をレス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation