車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月19日
僕が速度違反で・・・捕まった本当の理由。
僕が速度違反で・・・捕まった本当の理由。

朝の

通勤風景 です。


いつもの高速 が

渋滞中 だ (汗)



この先の

京葉道路 が混むと

こうなります。


アレレ

 様子が違うぞ!







事故 が

あったんですね。






この他にも

7台 が潰れて

停まっていた。


多重追突事故

発生しています。


その内の1台。





\(◎o◎)/エーッ !


事故の規制 を

しようとして

追突されたのか ?


・・・


関東へ来て

学んだこと。


例え、高速道路 でも

車は車線上 に

停止 している。



何にも考えずに

スピードを

出していると


こういう事故

起こるのでしょうね。


・・・


なんて、偉そうに

書いているけど。


実は、先週

まったく

「 同じ場所 」 で






エイジングは

速度違反 をして

捕まってます (苦笑)


あれは

今回の事故 への

警鐘 だったのか。




今日、もう少し早く

家を出ていたら ?


さらに、スピードを

出し過ぎていたら ?



その時は

きっと・・・


事故車両 の

1台 になった

でしょうね (怖)




皆さんも

気を付けて下さい ♪



おしまい。


ブログ一覧 | 考えてみたこと | 日記
Posted at 2017/04/19 05:07:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/04/19 05:45:27
事故を起こしたら不利益だらけなので、違反をして警察に取り締まりを受けてアリガタイと思った時がありますね。
コメントへの返答
2017/04/19 07:52:55
この場所で速度違反をして
週が明けたら
こんな事故が発生していました。

罰金と点数は痛かったけど
良い勉強になったと・・・

人生には学ぶことが
沢山あるんですね♪ (=^ェ^=)
2017/04/19 06:27:45
おはようございます、交通事故はほんの一瞬で起きてしまう事なので急ぐ気持ちを抑え余裕を持って行動したいです……( ̄∇ ̄) 回りの人から急いで事を進めても良い事無いよと言われたのを思い出しました……(-.-)y-~~
コメントへの返答
2017/04/19 07:56:46
おはようございます。

余裕のある気持ちは
大事だと思うんです ♪

それが無いと周りが
見えないですから・・・

運転に限らず、生活面だって
同じかも知れません (汗)
2017/04/19 07:50:12
おはようございます。

スピードを上げたからって即事故にはなりません!
・・・って言う人も多いと思いますけれど、
・車間距離を速度に合わせて十分とる
・常に周囲を確認する
・進路変更3秒前にウインカーを点ける
を徹底している車ってあんまり見ないですね。
コメントへの返答
2017/04/19 08:02:21
まったく同感です♪

特に、速度に合わせた
車間距離は大事だと思いました。

常に仕事で車を使いますから
気を付けるようにしなくちゃ  ( ゚д゚)ハッ!
2017/04/19 08:57:58
おはようございます。

捕獲されたのは東金有料だったんですね!
外房有料、東金有料、東関道、館山道は沢山います。お気を付けてください((´・ω・`;))ブルブル・・・。
コメントへの返答
2017/04/19 11:37:36
首都高、京葉道路でも
取り締まりをしている
と思いますが・・・

その周辺の高速道路方が
逆に厳しいようですね。

普段はゆっくり走っているので
あまり気付きませんでした。

モロ言い訳です (≧∇≦)
2017/04/19 11:19:43
↑美瑛さんに賛成です。
私はその3原則は必ず守っています。
車間距離を空けない、合図をしないドライバーを厳しく取り締まるべき。
コメントへの返答
2017/04/19 11:44:28
都内を走っていると
皆さん意外と紳士なんだなと
感じる事が多いです。

そもそも、勝手な走りじゃ
スムーズ且つ
安全に走れませんカラ(笑)

でも、都内から出ると
そうじゃない場合が・・・

だから、周辺の高速に覆面が
多いのかも知れないな (;^_^A
2017/04/19 18:56:30
東金道路には結構覆面がウロついているので
気をつけてくださいね〜
コメントへの返答
2017/04/19 22:25:01
運転していたので
撮影はしていませんが・・・

同じ場所で、夜でも
捕まっている人がいました。

気を付けますね♪
ありがとうございました ┏○)) ペコッ
2017/04/19 18:59:32
こんばんは。

パトカーの中の写真に「108㎞」と見えるのですが30㎞以上の速度超過ですか?
痛い反則金額ですね。
コメントへの返答
2017/04/19 22:29:36
80キロ制限でしたので
28キロオーバー。

累積点数が無かったのが救いで
行政処分は有りませんでした。

反則金は
確かに痛いです(笑)
2017/04/19 20:47:12
運転中のスマホはいけませんよ。
コメントへの返答
2017/04/19 22:46:03
事故で道路上は、規制中でしたので
「完全停車時」 に撮影しています。

スマホは使っていないし
カメラですよ・・・

どう見ても、走行しながら
撮れる写真じゃありません (笑)

それでもダメなら
ゴメンナサイ。
2017/04/19 23:40:16
コメント失礼いたします。
2年ほど前までちはら台鎌取近辺に住んでおりました。この東金有料のこの区間は本当に覆面が多いですよね(;ω;)

通るたびに何方かが御用になっている気がします。
特に中野インター付近の直線がよく張っている気がします。お気をつけ下さい!!

コメントへの返答
2017/04/19 23:49:34
ちはら台には
美味しいお店があるので
頻繁に行ってますよ~♪

中野インター付近は
バイクツーリングの際に
よく通るんです (汗)

情報を頂きまして
ありがとうございます  (*^_^*)
2017/04/21 17:45:12
危なかったですね(p_-)

私も気を付けて安全運転しようと思います。
コメントへの返答
2017/04/21 23:18:35
今回のブログに何かを
感じて頂ければ幸いです。

自分で起こす
事故だけでは無く・・・

巻き込まれるケースも
ありますからねぇ~ (汗)

お互い安全運転で
頑張りましょう♪ (^_^)v
2017/04/22 10:20:39
おはようございます。

人生には何度かこう思うときありますよね〜
僕はこういう時死んだおじいちゃんがおしえてくれたんやなぁ!と思うようにしています。

人生なにがあってもプラス思考でいきたいものです^_^
コメントへの返答
2017/04/22 16:31:47
vicviperさんの言う通り♪

そのような 「縁」 を
感じる事が時々あります。

エイジングノの場合は
おばあちゃんかな~ (笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@研兄ロバⅡ 東京へ帰る日が2ヶ月早まり、1月末に仙台を離れます(汗) 来月、お会いしましょう ♪」
何シテル?   12/27 16:05
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
エイジングが 「 お台場 」 を愛する理由 ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 18:35:53
さようなら嫁さん・・・ 忘れられない日々の記録  (*˘︶˘*).。.:*♡  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:16:29
仕事の疲れを癒す方法・・・ただ、それだけの話  (つ´∀`)つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 21:50:36
お友達
こちらから、お誘いするケースもあると思います。怖がらずに相手してください・・・(笑) 
327 人のお友達がいます
しんちゃんwithいなべしんちゃんwithいなべ * 美瑛番外地美瑛番外地 *
おりべえおりべえ * 全力ジューシー全力ジューシー *
onakotonakot * ゆうたんちんゆうたんちん *
ファン
1,667 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
車歴は28台目ですが・・・ナント!新車としては、2台目です (笑) マニュアル & 変態 ...
カワサキ ZRX1200S カワサキ ZRX1200S
いろんなバイクを乗りつくしました・・・ 但し、400ccまで (爆) 死ぬまでにリ ...
ホンダ TLM220 ホンダ TLM220
いろんなバイクを乗り継いできましたが、まともな?  トライアル車は、初めてなんだな ♪ ...
ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39) ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39)
3年前に息子用に購入。 就職が決まり保管場所が無いと言う 悲しい理由で戻ってきた (笑) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.