• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

「手のひら」 に隠された、その人のドラマ。

「手のひら」 に隠された、その人のドラマ。

3カ月に及んだ

現場が終わり


今日から

新しい現場 です。



そんな

お祝い を兼ねて。






銚子産 の

生カツオ と


お気に入りの

焼酎 で

乾杯なのだ。


ささやかな

喜びを感じられる

自分に感謝 (笑)



・・・


新しい現場 が

始まると?


新しい大工さん と

巡り合う。


そんな時

バカみたいだけど


必ずやる

儀式 があります。


・・・


それは、大工さん の

手のひら を見ること。


こんな汚い手を

見てどうするの ?


皆さん、そんな目で

エイジングを見ます。


実直に生きて来た

自分の手 を

恥ずかしがるように。


・・・


日々すべきことを

数十年に渡り


成し遂げてきた

その手を見ると


頭の下がる思いが

自然と込み上げる。



・・・


そんな人に

出会ったら


彼らの人生 を

聞いてみよう。


きっと・・・



素晴しいドラマ が

隠されていますから。


v(=^0^=)v



おしまい ♪



イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

年内exclamation×2
kenji(再)(再)さん

大工手伝い
bratさん

その主張間違っていませんか!
やむちゃグさん

ガレージ建設第3弾!
gabu884さん

上棟しました。
なーくんパパさん

晴天の中、始まりました!
Torch Redさん

この記事へのコメント

2017/05/17 06:17:12
おはようございます、手はその人の人生を語ると聞いた事があります…( ^-^)働き者の手は本人が語らなくても見る人が見ればちゃんと語るのでしょう。(^ー^) 
コメントへの返答
2017/05/17 09:47:42
大工さんと
バイク屋さんの手だけは

人より沢山
見ている気がします。

更に、踏み込んで
その人の人生を聞くと・・・


なんだか、力を貰える。
そんな気がするんだな (*´σー`)エヘヘ
2017/05/17 08:03:42
お早うございます(*´∀`)ノシ
馴染みのバイクやさんと昔話してました。
バイクやさんは6気筒のCBを整備
するノウハウの持ち主です。
まぁオフ車にはまってから
単気筒のみになりましたが…(笑)
まぁ生真面目なくせに
笑いの絶えないバイクやさんでした。
今は趣味のガレージとしてかつての常連仲間・オフ仲間のみの
有料ガレージとしてます。
でその店長のてもオイルとカーボン…
ドライバータコだかレンチダコかわかりませんがまぁ〜汚い手をしておりました(笑)
そんな店長が
『わかよしの手は芋虫見てーだな〜
』とニヤニヤからかいながら
なので
『いやいや…お札以外重いもの持ったことネッス』
と汚い手同士で汚れの擦り合いしてました。
( 〃▽〃)(笑)
でも職人の手でしたね。
どんなに時間をかけても
キャブレーションを妥協しない
多気筒のお客が耐えなかったわけですね。


コメントへの返答
2017/05/17 15:44:04
さっそく、バイク屋さんの
人生話が出ましたね♪

そういう経験を聞く事が
自分の人生にもプラスになると
思うんです :*:・(*´艸`*)・:*:・


ちなみに、エイジングの場合は
手のひらでは無く・・・

なぜか、ヒザに
整備ダコがある??


これまでの人生
どんだけバイクの前に
いたんだろうね  ┐(´д`)┌ ヤレヤレ 
2017/05/17 19:07:51
こんばんは。

マメで固くなった掌。
若い頃に負ったと思われる傷痕。
大工さんだけでなく料理人さんなど職人さんと呼ばれる方々の掌は美しさを通り越したものを感じます。
コメントへの返答
2017/05/17 19:28:20
こんばんは。

なるほど
料理人さんもですね♪

職人さんの手を見ていると
どうしても 「その歴史」 を
聞きたくなるなぁ~(汗)
2017/05/20 22:05:57
はじめましてこんばんは。
いつもは読んでいるだけでしたが
「新しい現場」のフレーズに反応してしましました^^
来週半ばから入る仙台出張が不安だらけで
自分の手を見ながら「ご安全に」と呼びかけてみました。
今年で定年する方と一緒に作業に入るので
技術や知識を盗み受け継げるように励もうと思います。
コメントへの返答
2017/05/21 00:00:52
自分の手のひらを見る・・・

それは、とても
良い事だと思います♪

自分の身体の一部に
語りかけることで
本当の自分に戻れるから。


仙台出張の件だけど
その心構えなら?

実際に行ってみると
案外、心配することは
無いと思います (*^-')b 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@研兄ロバⅡ 東京へ帰る日が2ヶ月早まり、1月末に仙台を離れます(汗) 来月、お会いしましょう ♪」
何シテル?   12/27 16:05
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

初めて入った和食屋で・・・店主の言うままになる (笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 21:47:34
エムエスセーリングさん エイジングのZRX1200Sが紹介されています。 
カテゴリ:カワサキ ZRX1200S
2017/08/20 01:07:18
 
エイジングが 「 お台場 」 を愛する理由 ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 18:35:53

お友達

こちらから、お誘いするケースもあると思います。怖がらずに相手してください・・・(笑) 
340 人のお友達がいます
NE-YO@米軍NE-YO@米軍 * NakajimaNakajima *
トモ@b3トモ@b3 * ナイナイ *
Paguroidea(ヤドカリ)Paguroidea(ヤドカリ) * ZAZIZAZI *

ファン

1,815 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
車歴は28台目ですが・・・ナント!新車としては、2台目です (笑) マニュアル & 変態 ...
カワサキ ZRX1200S カワサキ ZRX1200S
いろんなバイクを乗りつくしました 但し、400ccまで・・・ (´・ω・`; )ショボ~ ...
カワサキ KLX250R カワサキ KLX250R
★次のオーナーのもとへ旅立ちました~♪ 国内仕様のKLX250Rです。本来はレーサーな ...
ホンダ VT250FE ホンダ VT250FE
★青森の方のもとに、お嫁に行きました~ ♪ VT250FEです。3年前にヤフオクにて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.