車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月18日
夢か幻か・・・ありえへんラーメン発見! (;゚∀゚)=3ハァハァ 
夢か幻か・・・ありえへんラーメン発見! (;゚∀゚)=3ハァハァ 

船橋駅近く

裏路地 です。


新しい現場 が

始まったよ ♪



お盆までの

3ヶ月間

ここへ通います。


という訳で

お約束の店探し?


もちろん、これから

お世話になる

昼飯の店 ですよ (笑)


・・・


でた~ ♪





好きだな

この雰囲気。


迷わず

入るのだ。






期待通りの

昭和レトロ です。

:*:・(*´艸`*)・:*:・


・・・


まずは

メニューを見る。



 


フムフム。


なにぃ~ !





頼むしか

ないっしょ (笑)



・・・


お湯に、ソース を

入れただけ ?


まさかねぇ~ 

(((;゚Д゚)))ガクブル


あっ、来ました。





確かに、ソースの

香りがする (汗)


食べてみた

感想ですか。






うますぎるぅ~!!

\(//∇//)\


・・・


恐らく

スープのベースは

魚介系 だと思う。


それに、ソースの

軽いパンチ が

ベストマッチ ♪


麺 は

焼きそば系 みたい。



でも、スープ に

よく絡んでいます。


その証拠。





通常の1.5倍ほどの

麺 だけど

全然、飽きません。


スープ も

美味しく頂きました。


お湯に、ソース を

入れただけなんて・・・



想像力の無い

失礼なヤツが

いたものですね (爆)



おしまい。


ブログ一覧 | 11回目の転職シリーズ!? | 日記
Posted at 2017/05/18 00:02:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/18 00:11:15
まったく味の想像がつかないですね!

食べてみたい!
コメントへの返答
2017/05/18 00:16:11
なんだろう・・・


ひたすら、麺を
すすりたくなる味!?

これじゃ全然
伝わりませんね (・ω・`=)ゞ
2017/05/18 01:49:28
エイジングさんヽ(´ー`)ノこんばんわぁ☆

この時間にぃ~(*ノωノ)キャー!!
ラーメンレビューとかぁ~ε٩(๑> ₃ <)۶зゎゎ~!!

(。・ˇ_ˇ・。)コラー!!





おいしそうですぅ( ̄¬ ̄)…
コメントへの返答
2017/05/18 07:26:53
たまーに、ラーメンが
食べたくなるんですよ(笑)

今回は、レア系でしたけど・・・

中華料理屋さんのラーメンって
ハズレが少ない気がします♪ (*^-')b
2017/05/18 06:22:54
昔に地元で食べた「スープやきそば」を思い出しました!
味は…覚えてません…店は…もう無いです(笑)

コメントへの返答
2017/05/18 07:33:34
青森勤務時に、黒石市の
つゆやきそばを食べたことがあります。

ま~暴♪さんの地元にも・・・

あちこちの土地に特色を持った
焼きそばがあるんですね♪


今度は、焼きそばに
挑戦するかな~(笑)
2017/05/18 07:21:18
おはようございます。
良い雰囲気ですね、昭和世代には!

今は田舎くらいですが、エイジングさんの新居から、多分、バイクで10分以内の所で生まれ育ちました。今の実家周辺には、こんな懐かしい佇まいのお店は殆ど無くなってしましました。

良いですね、ソースラーメン、もやしそば、ソース焼きそば、、、行って見たいです。



コメントへの返答
2017/05/18 07:39:31
だんだん、こういう風景が
消えているのが実情でしょうね。

子供の頃、母親によく
連れて行ってもらった中華料理店が
こんな感じでした(笑)


そんな、なつかしさが
足を運ばせるのかも知れません。
(((((((っ・ω・)っ
2017/05/18 07:56:14
エイジングさんおはようございます✨
美味しそうですね❗

見た目ですけど、とろみが少し有った方が俺は、好みかも~

コメントへの返答
2017/05/18 08:12:43
それはアリかも (#^.^#)

中華料理屋さんなので
とろみは得意じゃないのかな〜(笑)
2017/05/18 08:20:13
エイジングさんの探究心流石です…脱帽ォ〜♪
チャレンジャーど言うかエンタープライズか良いね👍
コメントへの返答
2017/05/18 21:45:42
「現場の昼飯」 って
感じでしょ~ (笑)

古い店に
マズイもの無し?

長くやっているということは
それなりの理由があるんでしょうね♪
2017/05/18 08:25:19
エイジングさん
いつも拝見させていただいておりましたが、初コメとなりますm(._.)m

実は2年ほど前まで、この近所に住んでおり懐かしくコメさせていただきます。

ここのお店前は通っていたのですが、ソースラーメンがあるとは!美味しそ〜〜(^。^)入っておくべきだった!
船堀駅だと、カレーがお好きならゴヴィンダスが駅付近にありますので是非是非!都内のインドの方もNO1とオススメするほどで、とにかく美味しいです!
コメントへの返答
2017/05/18 21:54:56
カレーは好きです♪

本格的なやつは
体験したことが無いので
行ってみたいな!

船堀駅か・・・


引っ越しの準備
なんにもやってね~(汗)
2017/05/18 08:29:35
メニュー見てたのですが。さんまー麺って書いてある見たいですけど?

気になります🎵
見間違いでしたらスミマセン。
コメントへの返答
2017/05/18 22:03:51
サンマー麺ありましたよ・・・

それに
「札幌みそラーメン」 も~(爆)

順番に攻めますので
待っていて下さい Σ(=゚ω゚=;) マジ!?
2017/05/18 09:49:58
ソース味のラーメン。

どこかで食った記憶があるんです、「何だコレ?うんめぇ…」と。

ですが・・それがどこだったか思い出せないんです。

そのお店ではないのですが、リストアップさせていただきまーす♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2017/05/18 22:02:28
そう・・・

なんだか知らないけど
理屈抜きに旨いのです♪

怖いもの見たさで
チャレンジして良かった  (*^_^*) 
2017/05/18 13:19:31
こんにちは

黒石のつゆ焼きそばですね。
好みは別れるところですが、あの独特な風味は凄いです。
あれはあれで立派な食文化になっていると思います。
コメントへの返答
2017/05/18 22:12:47
黒石のこみせ通りで
よく食べてました。

つゆ焼きそば・・・

あれは
麺が、焼きそばというより
うどんに近かったな~  (=^ェ^=) 


でも、スープベースが
和風系なところは

今回のソースラーメンに
似ていると思います♪
2017/05/18 13:31:59
お疲れ様です。

私もさんまー麺が気になりました。


ソースラーメンは食べた事はあり
ませんが恐らくソースの果実系の
程よい酸味が魚介ベースの元スー
プと絶妙のコラボで、更に具材の
野菜の食感が食欲をそそるのだと
思います。

肉丼と牛丼の違いも気になりまし
た。
コメントへの返答
2017/05/18 22:16:45
マツダサバンナRX-751Xさんは
いつもながら
分析力が素晴しいですね♪

全くその通りで
ございますぅ~ (笑)


牛丼と肉丼の違い!?

2つとも頼んで
並べてみますか・・・ ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
2017/05/18 17:02:10
ざっくり考察すると、魚介系の下地に焼きそばを入れた感じですかね?

 ♡( ꒪﹃ ꒪) ジュル
コメントへの返答
2017/05/18 22:20:55
ざっくり言うと、そうです(爆)

ソースと合うスープが出来れば
家でも作りたい気分です♪

2017/05/18 18:29:29
こんばんは!

久し振りにコメントさせて貰います。
船橋周辺のソースラーメンは以前から有るようですが、最近になって注目され始めてますね。
残念ながら、わたしは食べた事が有りません(涙;
千葉県には勝浦タンタンメンやアリランラーメンなど特徴的なラーメンが色々有るので、引っ越す前に食べてみて下さいね~♪
コメントへの返答
2017/05/18 22:24:31
norakuro60さん、ご無沙汰です。
お元気でしたか~♪

勝浦タンタンメンやアリランラーメン
チャレンジしましたが・・・

長蛇の列だったり
スープ切れだったり (悲)

そのかわり、勝浦で食べた
伊勢えびラーメンが
忘れられません (*´∀`)ウットリ
2017/05/18 18:42:56
初コメントさせていただきます♪
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ソースラーメンは船橋の隠れご当地ラーメンということで、船橋駅周辺のいくつかのお店で食べられますよ。
ソースラーメンといってもお店ごとに味が違うので、いろいろ楽しめるかと☆
個人的にはラーメン阿修羅がオススメです(´▽`)ノ
コメントへの返答
2017/05/18 22:27:30
えーっ、そうなんですか \(◎o◎)/
知らなかった・・・

こりゃー、いろんな店に
行ってみなきゃ (笑)
2017/05/18 19:20:46
こんばんは。
裏グルメ探索のプロですね。
ソースはウスターですか? 中濃ですか?
メニューのマジックで消されてるところも何が書いてたのかすごく気になります(=_=)
コメントへの返答
2017/05/18 22:30:41
たぶん、ソースは
ウスターだと思う ( ・ω・)モニュ?

メニューの
消されている所・・・

今度、透かして見てきます(爆)
2017/05/18 19:51:33
千葉なのにサンマーメンがあるwww
コメントへの返答
2017/05/18 22:33:05
ですよね~(汗)

本物のサンマー麺は
食べたこと無いので

ここで食べたら
これが本物と思うでしょう

きっと・・・ ( ゚∀゚)アハハ 
2017/05/18 20:07:16
ファン登録してるものです メチャ美味そう(≧∇≦) 場所が知りたいです。 船橋市なら近いな 探します👍
コメントへの返答
2017/05/18 22:35:17
コメントありがとうございます♪

お店の名前を出しているので
ネットでヒットできると思います。

入るのには勇気がいるけど
味は保証できますよ~ (・∀・)イイ!!
2017/05/18 21:35:29
これは、美味しそうですね!
出汁にソースかぁ。
そして、麺は焼きそば用ですね。
これは休日に試す価値ありだなぁ!
コメントへの返答
2017/05/18 22:36:51
バシケンさんは
器用なので・・・

絶対、この味を
再現できると思うんだな (*^-')b 
2017/05/18 22:32:38
初めまして、地元ネタなので・・・
店によって色々とトッピングが違うのですが、駅裏の中華料理大輦はハムカツが乗ってますよ
地味にハマる味です
コメントへの返答
2017/05/18 22:40:39
こりゃ、スゴイ情報が
入りましたよ! ∠(;`▽´)/

ハムカツ
大好きなんですぅ~ (笑)
2017/05/18 22:48:58
二枚のハムカツ、一枚はサクサクで(笑
もう一枚は沈めてフニャフニャで(笑
堪能して下さいね♪
コメントへの返答
2017/05/18 23:03:51
なんという
素敵なお店でしょ♪

行くしかないですね (*´∀`)ウットリ
2017/05/19 07:45:18
次回、来店の機会にはプラス餃子を注文してみてください。他のメニューもそうですが、絶品ですよ^_^
コメントへの返答
2017/05/19 08:01:49
大輦ですね♪

楽しみにしています(笑)
2017/05/19 07:51:24
すみません、大輦と間違えました(汗)
コメントへの返答
2017/05/19 08:02:54
↑ 了解  (〃^ - ^〃)♪
2017/05/19 12:50:35
初めまして
我が家から徒歩圏内 お店は知ってたんですが、車で通過するばかりで知らなかった…

今度冒険してみます。
コメントへの返答
2017/05/19 19:07:17
居心地の良い店なので
これからも通いそうです♪

多分、どれを食べても
美味しいと思うので・・・

是非、冒険してください(笑)
2017/05/19 16:30:24
こんにちは✨😃❗

はじめまして🙇

通りすがりの者です😄

ソースラーメン食べてみたい❗❗

で、思い出したのが、子供の頃、野菜スープで薄味のチャンポンにウスターソース入れて食べてました。😲
コメントへの返答
2017/05/19 19:10:17
それも美味しいと
思うけど・・・

こっちのソースラーメンも
美味しいと思いますよ(笑) 

これからも
遊びに来てくださいね♪  (*^_^*)
2017/05/19 17:07:25
すごい気になるラーメンで、たべてみたいです(≧∇≦)
コメントへの返答
2017/05/19 19:13:17
説明が難しいけれど
なんていうか・・・


麺を、口の中へ
どんどん運びたくなります(爆)
2017/05/19 22:51:06
3ヵ月も通えるなんて
うらやましい
コメントへの返答
2017/05/20 01:50:52
イエ~イ♪(; ̄▽ ̄)b

違う店にも
行くけどね・・・(笑)
2017/05/20 22:25:34
これは美味しそうです!でも船橋はちょっと遠いです…
コメントへの返答
2017/05/20 23:21:20
AKIRA.orbさんは
神奈川ですもんね・・・

千葉へ寄ったら
話のタネにどうぞ~ (*^_^*)
2017/05/21 00:22:01
那須にあるスープ焼きそば行きたくなっちゃいました(笑)
コメントへの返答
2017/05/21 01:15:54
スープ焼きそば・・・

名前を聞いただけでも
美味しそうです♪

全国各地に、面白い食べ物が
あるんですね ヽ(*´∀`)ノゎーィ 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@研兄ロバⅡ 東京へ帰る日が2ヶ月早まり、1月末に仙台を離れます(汗) 来月、お会いしましょう ♪」
何シテル?   12/27 16:05
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
エイジングが 「 お台場 」 を愛する理由 ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 18:35:53
さようなら嫁さん・・・ 忘れられない日々の記録  (*˘︶˘*).。.:*♡  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:16:29
仕事の疲れを癒す方法・・・ただ、それだけの話  (つ´∀`)つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 21:50:36
お友達
こちらから、お誘いするケースもあると思います。怖がらずに相手してください・・・(笑) 
329 人のお友達がいます
トモ@b3トモ@b3 * 愛車精神愛車精神 *
mario0470mario0470 * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog *
石* SKY JsonSKY Json *
ファン
1,696 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
車歴は28台目ですが・・・ナント!新車としては、2台目です (笑) マニュアル & 変態 ...
カワサキ ZRX1200S カワサキ ZRX1200S
いろんなバイクを乗りつくしました 但し、400ccまで・・・ (´・ω・`; )ショボ~ ...
ホンダ CBX125 カスタム ホンダ CBX125 カスタム
バイク歴もうすぐ40年。初めてのアメリカンです(爆)
カワサキ KLX250R カワサキ KLX250R
★次のオーナーのもとへ旅立ちました~♪ 国内仕様のKLX250Rです。本来はレーサーな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.