• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月19日

感情に支配されると必ず、くじけるよね・・・ 〓■●バタッ

感情に支配されると必ず、くじけるよね・・・ 〓■●バタッ

ちょっと

気になるブログを

見てしまったので

書くことにしました。




人間 は

苦しい環境 に

さらされると


逃げたいと考える

生き物です。


その

究極の選択 が


死にたい

となる訳ですが

今日は、その話。


・・・


自分でも

よく判らないけど


恐らく、仕事の

プレッシャー ?


ギャンブルにはまり

最終的には


その依存症から

うつ病 に

なっちゃいました。


・・・


心療内科 で

治療を受けたのは

言うまでもない。 


もう治ったよ~

と、宣言したいけど


また元に戻るのが

怖いので・・・


それは言わないし

そもそも考えない

ことにしています。


「 考えない 」

これって重要な

キーワード。


勝手な判断や思考は

心がおかしくなる

原因なんだろうな。


・・・


自分の生き方や行動

仕事への適合性など


そこに起きている

様々な問題。


それが自分の

考えと違うから

くじけるのだ。


そう・・・


人間 は

追い込まれると


自分のこと しか

考えなくなるから

怖いのです。


逆説的に言えば

そこまで

自分が大事なら


自分が変われば

世界が変わる

ということか ?


・・・


ここまで

「 人間は 」 という


言葉を、何度か

使ってきました。


さあ、この問題を

どう解決しよう ?


そんな風に

悩んだら・・・


自分と切り離して

人間は~ と

考えてみるんです。


不思議だけど

解決策が簡単に

浮かんできますよ。



人間の精神 って

意外と、普遍的 で

単純なんです。


それに !?


死に場所を探して

街をさまようのは

結構、辛いよ~ (汗)



おしまい。


ブログ一覧 | 考えてみたこと | 日記
Posted at 2017/05/19 08:13:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/19 08:21:47
おはようございます(⌒0⌒)/~~

幸いボクは鬱とは縁遠い人間ですが…(^o^ゞ
最近は忙しくて毎日22時くらいまで残業して休みも無くなると、上司の言葉の端々にイラっと来ることが多いです…
気分転換したいな~(^○^)
コメントへの返答
2017/05/19 19:44:29
「こんばんは」 と
言わなきゃいけない
時間ですよね~ (汗)

仕事が忙しくて
今やっと解放されました。

エイジングにも、気分転換が
必要かもしれません (・ω・`=)ゞ 
2017/05/19 09:34:58
こんにちは♪♪。

私も、苦しいこと、イヤな事などがあったら逃げたくなります。
自殺をしたいとまでは・・・まあ、一瞬だけ頭をよぎったことはありますけど(笑)。

ただ、どこかのサイトで見たんだけど「苦しい時は逃げてもいいんだよ」と書かれていました♪♪。
無理にストレスを溜めて鬱になるぐらいだったら、いったい何のための人生か分からなくなりますもんね。

私の友達が、ひどい状況のお仕事をやってたんだけど、辞めたら鬱が治ってすっきりしたと言ってました♪♪。
本当、これって精神的な健康にも関わるんだなあ(笑)。

コメントへの返答
2017/05/19 20:15:34
嫌な思いをしている自分を
他人に置き換えてみる?

大変だな~
可哀想だよね

簡単に言えば
そんな感じです。


バカみたいだけど
気持ちを切り替えるのには
有効な手段かも。

言い換えれば
逃げてしまうことに
なるんでしょうが・・・

これでイイんです (*^-')b
2017/05/19 09:55:25
こんにちは。いつも楽しみに拝見させていただいてます。
私は出来るだけ前向きに、楽観的に考えるようにしていますが、どきどき妻が後ろ向きな事を言いだして止まらなくなりなんと言っていいのかわからなくなります。
こんな時どうしたら、どう言ったらいいのかが悩みの種です。ま、一緒にいて聞いてあげてるだけなんですけどね。
コメントへの返答
2017/05/19 21:24:39
やっぱり、奥さまの
話を聞いてあげることが
一番だと思います。

つらかったこと
悲しいかったこと

モヤモヤしていると
どうしても、人は心が
後ろ向きになりがちです。


何に困っていて
どうしたいの?

そんな会話をすると、人間は
肯定されたと感じるんだな。

すると奥さまは
きっと・・・

こーいちろんたさんに
素敵な笑顔 を
見せてくれると思いますよ  (*^_^*)
2017/05/19 10:45:41
ストレス社会ですよね…
いろんな落ち込むこと…多い世の中で…

営業職をしてますが、私の場合は「対…人」で悩むことが多いですね。

人は育ってきた環境が違うので十人十色な考えもありますが…いろいろと弊害も出て…

書きたいこと沢山ありますが…

プラス思考で私は今日も頑張ろうと思います(笑)
コメントへの返答
2017/05/19 20:52:22
エイジングにも
ムカッときたり、苦手だなと
感じる人がいます(汗)

でも、そんな時は
ニコッと笑って・・・

ほーっ!そうなんだ~と
肯定から入ります。


相手は、その気持ちを察して
お互いの高い垣根が
いつの間にか消えちゃうんだな。

人間の感情って
不思議なものですね(笑)
2017/05/19 12:12:59
こんにちは。

同じく過去に精神を患い鬱になった事があります。

最近転職をして、なかなか馴染めずに苦しんでました。

見る方向を変える事は大事ですよね。
コメントへの返答
2017/05/19 20:58:12
転職ができるだけ
幸せなんだと思います。

そもそも、会社に入って見なきゃ
中身がどうなっているか判らない。

自分の意に沿わないのは
当たり前じゃない!?


10回の転職から学んで
開き直って楽になりました。

それがエイジングの
素直な気持ちです(笑)
2017/05/19 12:49:14
こんにちはです、興味深い内容で
すね……(゜ロ゜;ノ)ノ 人間を長くやっていると色々あります………(^ー^)でも自分は運が良いと思う事にしています。神様はその人に耐えられない試練は出さないと聞いた事があります。そして全ての選択肢(自殺以外は)排除しないように心がけております!(-.-)y-~~
コメントへの返答
2017/05/19 21:03:46
確かにそうですね。

盲目的に
見える世界が狭くなると
人間は追い込まれます。

ダメもとで
何でも試してみる・・・

その力が湧いてくれば
しめたものです♪ v(=^0^=)v 
2017/05/19 13:21:09
お疲れ様です。


誰しも皆々様人生、人間で過ごせ
るのは寿命の差、個人事情差、他
に在れど平等に一回きりです。

平等で無いと感じ忍耐に限界が押
し寄せたら逃げるべきだと思いま
す。

いろいろ考え過ぎて貴重な一回き
りを有効に活用出来ない時間を過
ごすべきではありません。

過去を振り返り自制的になる事も
大切な場面も勿論ありますが限り
ある人生、前を向いて進むのが一
番ではないでしょうか。
コメントへの返答
2017/05/19 21:10:56
おっしゃる通り
大きな括りで生きることが
肝要なんだと思います。

そのおかげで・・・

依存症、うつ、数々の転職
今までの自分を
客観的に見ることが出来ました。

あの時の
狭窄的な世界は
何だったのだろう (笑)
2017/05/19 19:28:48
お疲れさまです(*´∀`)ノシ
同じように悩んでる方も
おられると思います。
依存症て様々にあって
自分では気が付かなかったり
わかっていても…ですよね。

でも、その時は(辛かったとき)
その行為がはけ口となって救われていたわけで…
まして下手に車で暴走とか…(-_-;)
バイクで暴走とか…(-_-;)
自分のみならず誰かも救われない事があったかもしれません。
悪い言葉を言うようですみませんが
お金ですんで良かったと思います。
もちろん『追い詰められて』とあったのでお金にもそうとう困った事もあるとは思います。
ご家族にも負担をかけてしまったかもしれません。

でも、その時はそうせざるを得なかった自分を少し認めるというか…
もし責めているなら許すというか…
その時の自分を責めないで
受け入れてあげてほしいなぁと。

どこか遠くで自分がポツンと
佇んでいて、今にも消えてしまいそう
なんて寂しいです。

もしも今が救われていて
それでも不安があるとおっしゃるなら
どうぞ
『失いたくない今があるんだ』と
その自分に教えてあげてはいかがでしょう。
良い自分も、
悪かった自分も。
今、良い自分も、
かつて悪かった自分も。
引っくるめて
その人で
それは過去が今を許さないという意味ではなく、
過去があったから
ここにいるんだよ…という感じです。
どうぞ大事に
そこそこてきとーに
この世で生きていきましょう。
終わりはいずれ来ますから
それまでは。









コメントへの返答
2017/05/19 21:16:23
エイジングの
血液型はA型です。

マジメすぎたので
病気になったのかも
知れません (汗)


適当に生きて
適当に息抜きをする・・・

その後の生き方は
ブログを見てもらえば
わかるハズです (*^m^*)
2017/05/20 02:41:19
お疲れ様です。


御質問失礼します。

生粋ですか?AとBの雑種ですか?

因みに私は雑種です。

Aが強いと精神疾患になる傾向が
高いらしいです。

ギャンブル依存症状の方は特に
確率が高い様ですね。

私は雑種ながらギャンブル以上
に本当に命懸けのバイクという
趣味のギャンブル?をしている
ので賭け事には興味は全く在り
ません。

ちょっと格好付け過ぎました。

(//∇//)
コメントへの返答
2017/05/20 04:24:15
生粋のA型です(爆)

ギャンブルは止めましたが
バイクと登山が趣味です。

刺激が好きなのか?
もうこうなったら・・・


バンジージャンプでも
始めますかぁ~ ( ゚∀゚)ダハハ
2017/05/20 10:01:04
鬱も適応障害にもなりました。
立ち直るきっかけは些細なことでしたが、
そこまでは本当に先の見えない闇なんですよね。
1人1人症状等違うのでこれと言った治療方もないでしょうしね。
コメントへの返答
2017/05/20 11:15:30
「 先の見えない闇 」
確かにそんな感じだったかな。

今は、ブログに書いた通り
先のことは考えない。

と言うか?

自分勝手な想像が
先の見えない闇を
造り出しているのだから。

そんなモノは、最初から
存在していなかったのです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@研兄ロバⅡ 東京へ帰る日が2ヶ月早まり、1月末に仙台を離れます(汗) 来月、お会いしましょう ♪」
何シテル?   12/27 16:05
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エイジングが 「 お台場 」 を愛する理由 ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 18:35:53
さようなら嫁さん・・・ 忘れられない日々の記録  (*˘︶˘*).。.:*♡  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:16:29
仕事の疲れを癒す方法・・・ただ、それだけの話  (つ´∀`)つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 21:50:36

お友達

こちらから、お誘いするケースもあると思います。怖がらずに相手してください・・・(笑) 
333 人のお友達がいます
ぜろはちあ~るわんぜろはちあ~るわん * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog *
しんちゃんwithいなべしんちゃんwithいなべ * サナワカサナワカ *
美瑛番外地美瑛番外地 * バシケンバシケン *

ファン

1,750 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
車歴は28台目ですが・・・ナント!新車としては、2台目です (笑) マニュアル & 変態 ...
カワサキ ZRX1200S カワサキ ZRX1200S
いろんなバイクを乗りつくしました 但し、400ccまで・・・ (´・ω・`; )ショボ~ ...
カワサキ KLX250R カワサキ KLX250R
★次のオーナーのもとへ旅立ちました~♪ 国内仕様のKLX250Rです。本来はレーサーな ...
ホンダ VT250FE ホンダ VT250FE
★青森の方のもとに、お嫁に行きました~ ♪ VT250FEです。3年前にヤフオクにて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.