• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月23日

1000キロ離れた場所へ 「 冬の忘れ物 」 を取りに行く。

1000キロ離れた場所へ 「 冬の忘れ物 」 を取りに行く。

大袈裟な

タイトル ですが


とりあえず

バスに乗る (笑)


次は

飛行機 です。







東京を出て

3時間後






札幌の自宅

到着しました。


窓から、誰か

見ています。






タマちゃん

ただいま~ ♪



・・・


正月以来

半年ぶり

我が家で


嫁さん から

渡された物。






そう、前回

帰省時 に

失ったカメラ だ。


屋根の

雪下ろし中・・・






埋もれて

しまったのね。






5月の雪解け時

嫁さん が

救出してくれた。

(*´σー`)エヘヘ


・・・


さすが、耐ショック

防水カメラ だ。






去年の12月

仙台赴任時 の

画像が出現 !


KTM200のレンタル車で

ツーリングに行った

思い出の写真です。



希少な画像 も

生きていました。






2年前、ZRXを

買った当時の写真。


3年前の

RZV 500R






レストア途中 の

ストリップ写真 (笑)



・・・


このカメラ

雪の中で 5ヶ 近く

埋もれていたのに


バッテリー は

生きていたし

撮影も問題なし。


何とも言えない

感慨 に

ふけっていたら。






嫁さんの

手料理が完成。


美味しく

頂きましたけど・・・


料理の名前 は

忘れたんだな (爆)



おしまい ♪


ブログ一覧 | 家の話 | 日記
Posted at 2017/06/23 01:12:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昼の忘年会の後、梅北ガーデンに行っ ...
ちえのぶさん

本気モードで臨んだ”異次元空間”ロ ...
万年筆の書き味が大好き!!さん

2016 WRX S4と桜 Vol ...
Ron_STIさん

カメラ関係 小物の購入いろいろ
がちゃくんさん

ハ・コ・ス・カ・♪
お月見さん

秋田駒ヶ岳・周辺温泉もいい感じ~♪
proboxpandaさん

この記事へのコメント

2017/06/23 03:22:12
やはり、持つべきもねは、奥さん!ですか?。ですよね。
コメントへの返答
2017/06/23 10:08:36
気持ちが伝わって来ます
ほんと嫁さんには感謝! ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

ちゃんと仕事して
お返しをしなきゃ・・・ (汗)
2017/06/23 03:40:08
愛されているのが
感じられますね~
コメントへの返答
2017/06/23 06:45:05
会社からは
毎月帰っても良いと
言われています。

自分もそうしたいけど
仕事上、なかなか・・・

逆にそれが
愛を深めるのカモ (笑)
2017/06/23 05:16:14
おはようございます。

案の定、何事もなかったようにカメラは生きていましたね。
予想を裏切ったのは充電せずにも稼働したこと(≧▽≦)

思い出は記憶だけじゃなく記録も必要な場面もありますもんね(*´▽`*)
コメントへの返答
2017/06/23 06:50:22
おはようございます。

おとぅさんの
言う通りでした♪ (・ω・`=)ゞ

バッテリーの充電なしで
動いたのは驚きでしたが・・・


思い出の記録が生きていたのは
何かの暗示かも知れません。

SDカードのデータは
パソコンへバックアップしなくちゃね (汗)
2017/06/23 06:53:20
おはようございます、カメラ凄いですね!( ^-^) 全機能が生きていたとは……┏○ペコッ 帰りを待ってくれている家族がいると言うのは素晴らしい事だと思います。(^_^)b 奥様の手料理も素晴らしいと思います!(-.-)y-~~
コメントへの返答
2017/06/23 09:31:59
帰る所があるって
幸せかもしれません。

定年退職したら・・・

札幌へ戻って
バイクレストアしながら
暮らしたい  (*^_^*) 
2017/06/23 07:19:33
素晴らしい☀

防水仕様は伊達じゃ無かった訳ですね👍

このまま継続使用されるなら、念のため
点検とBT&SDの交換をお勧め致します。
コメントへの返答
2017/06/23 09:33:33
そうですね~♪

カメラ本体に悪影響を
与えるかも知れませんからね。

これって、ある意味
耐久試験? (笑)
2017/06/23 07:24:24
おはようございます♪

カメラが無事に救出されて良かったですね(^^)

しかもそれなりの期間がたっているのにバッテリーも残が残っているのって凄いですねぇ~(((・・;)

コメントへの返答
2017/06/23 09:40:23
おはようございます。

雪の中に5ヶ月近く
埋まっていたカメラ。

低温での保存が
良かったのかな~ (笑)
2017/06/23 07:33:33
ありゃりゃ、センスの良いご自宅と、料理自慢の奥様、イイなァ♪
コメントへの返答
2017/06/23 09:47:25
家に関しては
仕事が現場監督なので・・・

25年前の新築時から、手を加えて
バージョンアップしてるんだな (笑)

嫁さんの料理は、自分が
単身赴任者なので本当にありがたい。
いつも感謝しています (*T∇T*)
2017/06/23 09:41:05
お料理。

高級レストランみたいですね!
コメントへの返答
2017/06/23 10:07:35
こちらの料理には
ちゃんとした名前があるんですが
もう一度、聞いておきます。

なるべく、さりげなく・・・ (笑)
2017/06/23 16:42:17
こんにちは(^-^)

凄い耐久力のカメラですね(^-^)

貴重な画像も無事で良かったですね(^-^)
コメントへの返答
2017/06/23 23:00:42
ありがとうございます。

雪の中へカメラを落とす人なんて
そうは居ないでしょう (汗)

期待して無かっただけに
嬉しさ倍増です♪ ヾ(*'▽'*)ノ
2017/06/23 20:54:00
 左手のは、「アクアパッツア」でしょうかね~。

 甲斐性なし(苦笑)な独り者のオッサンにはうらやましい限りです。


 いつも楽しいブログをありがとうございます。


 バイクいぢりの知識も経験もないんですが、こんなことできたら素敵だろうなと、いつも夢をみさせて戴いてます。
コメントへの返答
2017/06/23 23:28:33
バイクって
人生の可能性を広げる
最高の相棒かも知れませんね♪

見たことの無い世界へ
連れて行ってくれるし

積極的な自分を
発見させてくれるんです (〃^ - ^〃)


ちなみに、料理の答えは
次のコメントで・・・ (笑)
2017/06/23 21:07:16
しぃふぅど
あひーじょ
ですかね~🌠
コメントへの返答
2017/06/23 23:32:46
アヒージョ・・・



大正解でございます♪
ヽ(*´∀`)ノゎーィ 

ちなみに、右側の料理は
カプレーゼと言うそうです。

さっき、嫁さんに
こっそり聞きました (*^m^*)
2017/06/24 08:06:37
バイクいいですよね!
最近バイク熱が過熱しております笑

タマちゃん可愛いですね!
コメントへの返答
2017/06/24 08:43:53
排気量に関わらず
バイクに乗ってみると・・・

自分の新しい面を
見つけられたりするかも ?

そこに気付いた人が
ハマるんですよ (笑)


プラド@150後期さんのハヤブサ
格好いいですね~ (*^-')b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@研兄ロバⅡ 東京へ帰る日が2ヶ月早まり、1月末に仙台を離れます(汗) 来月、お会いしましょう ♪」
何シテル?   12/27 16:05
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

極悪のボーダーを越えた瞬間に・・・初めて見える天国  Σ(=゚ω゚=;) マジ!?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 09:47:32
どんより、どよどよツーリング!? 小さな発見の旅。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 11:27:52
学問のススメ。役に立たない人ほど素晴しい ((o(^∇^)o)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 09:23:45

お友達

こちらから、お誘いするケースもあると思います。怖がらずに相手してください・・・(笑) 
346 人のお友達がいます
全力ジューシー全力ジューシー * 美瑛番外地美瑛番外地 *
SKY JsonSKY Json * わたぱぱわたぱぱ *
ウォルナッツウォルナッツ * HighSpeedJunkieHighSpeedJunkie *

ファン

1,835 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
車歴は28台目ですが・・・ナント!新車としては、2台目です (笑) マニュアル & 変態 ...
カワサキ ZRX1200S カワサキ ZRX1200S
いろんなバイクを乗りつくしました 但し、400ccまで・・・ (´・ω・`; )ショボ~ ...
カワサキ KLX250R カワサキ KLX250R
★次のオーナーのもとへ旅立ちました~♪ 国内仕様のKLX250Rです。本来はレーサーな ...
ホンダ VT250FE ホンダ VT250FE
★青森の方のもとに、お嫁に行きました~ ♪ VT250FEです。3年前にヤフオクにて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.