• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月29日

忙しい忙しいと言って・・・死んじゃう ?

忙しい忙しいと言って・・・死んじゃう ?

瞬間的 かも

知れないけど


仕事が忙しくて

もう大変です (汗)




みん友さんから

プチオフの誘いが

あるのですが・・・


ただ今、延期を

提案中なのです。


┏○)) ペコッ┏○)) ペコッ


・・・


歳を取るほど

忙しいと感じる。


今日は、その謎を

考えてみるかな。



そこで

いきなり結論 (笑)


客観的な時間軸 を

人生と考えているから

そう感じるんだと思う。


いつまでに

何をしなきゃイケない。


とにかく、時間が

第一なのだ。


・・・


でも、よく考えると ?


その予定を立てるのは

自分だったりする。


自分で決めた

予定なのに


忙しがるなんて

滑稽ですよね。


(・ω・)ノはぃ☆



幼少期 を

思い出してほしい。


予定の無い人生 を

送っていたはずだ。


だから、そこに

忙しさは存在しない。


・・・


忙しいと言いながら

死んでしまう。


そうなると・・・


何のための人生か

分からないんだな (爆)




おしまい。


ブログ一覧 | 考えてみたこと | 日記
Posted at 2017/08/29 21:55:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

風の中の昴🎵 砂の中の銀河🎶
THE TALLさん

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2017年8月29日 23:30
お疲れ様です。
忙しいか
暇か
…?

自分は 多少でも忙しい方が好きかもw


暇のが怖いっすね。


プライベートは多少暇でもいいかもですがw


仕事は 暇だと 給料も含め不安に襲われそうです


忙しいも暇も ほどほどがありがたいですけどねw
コメントへの返答
2017年8月30日 7:07
現実に、仕事が暇になると
エイジングも嫌だな~

ならせめて、忙しそうにするより
涼しい顔をして生きてみようかな (笑)
2017年8月30日 0:31
欧米人は忙しがってるイメージがない私ですが、

日本人は時間に厳しいことが美徳だと思っている節があるのでは?と…

(私個人の勝手な解釈)

北海道特有のことなのかな?

南の島に移住したら英語できなくても

時間に追われる問題から解放されるかしら( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年8月30日 7:33
忙しい、忙しいと声に出して
不平を言ってしまう自分がいます。

でも、自分でスケジュールを
組んでいるんだよなぁ〜
しかも、実行可能な・・・ σ(^_^;)


南の島。

時間に追われるどころか
時間が止まって感じる ?

人生観が変わるのは
間違いないです (*^o^*)
2017年8月30日 9:38
こんにちは、ご無沙汰してますm(__)m

自分も暇なのは嫌ですね。動いている方が良いですが、年のせいか体がついてこなくなってきました…言い訳ですね😅

前に無職になってしまった事を恥ずかしながらここに書き込んでしまったのですが、来月9月1日から、働く事になりました。今年三月末に、失職してやっと報われます。

この間、エイジング様のブログに救われてました。ありがとうございますm(__)m

コメントへの返答
2017年8月30日 13:16
YZR500さん
再就職おめでとうございます (*゚▽゚)ノ

人は生きるために
仕事をしますが・・・

いつの間にか、仕事の為に
生きてしまいます。

このことを、忘れないようにと
自分に向けてブログを書きました。


いみじくも
このタイミングでのご報告。

エイジングは
本当にうれしかったです♪
2017年8月30日 19:51
こんばんは♪

そうなんですよね
自分で作った予定やノルマなんですよね
コメントへの返答
2017年8月30日 20:01
今どき、便利になるほど
時間が無くなります。

だからこそ
自分の中で意識を変えなきゃ。


時間に振り回される
人生って
どうなんだろう?

そんな
ブログでした~ (笑)
2017年8月30日 20:56
こんばんは

やれる事が、体を動かす事が、沢山できる今ですから、ぜひ日々忙しく有りたいものですね

年をとって老いたとき、誰しも動けなくなり、また、忙しくもできなくなる

そうすると、忙しくできないかわりに、こちらが願わなくとも、感謝をされる事が多くなると思います(^_^)

そんな中で朽ちる事ができれば幸いです

まだまだ暑いですからご自愛くださいませ

コメントへの返答
2017年8月30日 21:05
うーん・・・
考えさせられるコメントです。

歳を取った時、是非とも
そうありたいと思いました  (*^_^*) 
2017年8月30日 21:02
忙しいのも仕事であれば仕方がないとか、趣味も気持ちが乗らなく忙しいので、と断っちゃうこともあったりします。
心裏腹な時もあるでしょうし、立ち止まる事も必要ですね。
コメントへの返答
2017年8月30日 21:17
バシケンさんの
言うとおりだと思います。

他人に気付かうのは
確かに大事だけど・・・

それは、自分らしく生きることには
ならないと言える?

心に余裕を持てる時に
やりたいことをやる。

多分それで
イイんですよ♪  (・∀・)ヨユー 

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM 125Duke KTM 125Duke
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation