• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

肩の力を抜いたら・・・見えてきた未来。

肩の力を抜いたら・・・見えてきた未来。

資格の学校

やって来ました。


KLE と カブ に

挟まれてる~ (笑)



午後13時半 から

講義がスタート。


その後

テスト、経験記述の

添削を受けて


学校を、出る時は

20時を過ぎていた。







2月から

通っている学校。


実は、先週

初めて・・・


学校 を

サボり ました。

ヮ(゚д゚)ォ!


数か月ぶりの

ツーリング へ

行ったのだ (汗)






でも、何故か ?


今週の学校では

集中して講義を

聴けたのです。


ツーリングへ

行ったおかげ ?



この資格を

取った後の未来 が


「 楽しみ 」 に

思えるようになった。






煮詰まっていて

気付けないことも


リラックスすると

見えてくるのか。


人間 は

不思議なもの。


「 しなきゃイケない 」


もし、貴方 が

そんな感情 に

襲われたら・・・


ひょっとして

疲れているのかも

知れませんよ (爆)




おしまい ♪


ブログ一覧 | 考えてみたこと | 日記
Posted at 2017/09/11 07:59:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ご報告・・・国家資格試験の結果につ ...
エイジングさん

30分で1kg?・・・太っちゃう方 ...
エイジングさん

さあ、9カ月に及んだ地獄が終る・・ ...
エイジングさん

実務者研修
あお焼けさん

3連休のバイクツーリング
macchamさん

「 冬の忘れ物 」 が気付かせてく ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017/09/11 09:09:49
義務よりは楽しみがいいですよね。
楽しみなら効率も上がるってものです。
コメントへの返答
2017/09/11 12:28:04
ワクワク感が大切かも。
でも、そうで無い場合は ?

想像力を働かせて
楽しい方向へ無理やりでも
持って行くんだな〜 (笑)
2017/09/11 09:38:11
ネガテイブに陥った時こそ…リラックスですねー♪
コメントへの返答
2017/09/11 12:34:28
煮詰まった時って
周りが見えなくなるんです。

だから、心の逃げ場すら
探すことが出来ないのか。

リラックス、リラックス (笑)
2017/09/11 10:09:52
確かにありますね〜😁

おいらも重たい修理を1人でやり切った後の…
達成感とか想像して取り掛かる事も有ります

後は…どんだけ給料上がるかな〜とか🤣🤣🤣
コメントへの返答
2017/09/11 12:38:19
その通り ♪

ワクワクの動機を探すことって
大事だと思うんです。

もちろん、給料も
アリじゃないすかー (*^o^*)
2017/09/11 12:10:48
こんにちわ☀

長い人生…時には寄り道も必要ですよ✨ 焦らず…慌てず…マイペースで✨
コメントへの返答
2017/09/11 12:43:20
人生は一刻一刻
状況が変わるんです。

だからこそ
そんなものには惑わされず・・・

目の前のことを、一生懸命
やるだけなんだな σ(^_^;)
2017/09/11 12:13:22
その先に楽しみがあれば、頑張れますよね。
コメントへの返答
2017/09/11 12:54:08
先の楽しみがなければ
自分で作っちゃいます(笑)

真面目な話
どんな小さなことでも
いいと思うんです。

想像するだけだから
簡単にワクワク出来るでしょ (#^.^#)

2017/09/11 13:01:12
こんにちはです、藤十郎です!そうですね~エイジングさんに言われるまで気が付きませんでした……Σ(・ω・ノ)ノ 最近ですまーち行軍中でしたのでしなきゃいけないと思う事が多くて……なにをしたらと言う場面が多いです。……orz とは言え昨日は三週間振りに休日でしのでドライブを堪能致しました!(-.-)y-~~
コメントへの返答
2017/09/11 13:06:30
生きるために働いているのに
いつの間にか ?
働くために生きている ・・・

こうなることが
一番怖い。

だから、こんなブログで
息抜きをしているんです(笑)

2017/09/11 18:27:55
こんばんは(^_^)

やっぱり息抜きも大事ですね~(^_^)

私も土曜日ツーリングに行って、今日は仕事がはかどりました(^_^)
コメントへの返答
2017/09/11 20:06:08
休みの時バイクに乗ると
仕事が、はかどる・・・

わかりますよ~!!!

いっそのこと、バイクで
現場へ行きたいぐらいです (爆)
2017/09/11 18:48:16
僕も、昨日まで車仲間と飲みとツーリングを兼ねて出かけてきました。
おっしゃる通り、集中したいときこそ、ちょっとした息抜きが非常に効果的ですね!
コメントへの返答
2017/09/11 20:15:24
気分転換は簡単なようで
実は、難しい ( ・ω・)モニュ?

そもそも、ナニで
気分転換をするか・・・

そこから始まる
場合が多いからね (笑) 
2017/09/11 18:54:50
13時から20時までとは、なかなかボリューミーですね(゚Д゚)ノ
コメントへの返答
2017/09/11 20:19:49
今週から
このメニューになりました(汗)

あと5回、頑張れば
10月15日の試験日です。

受かっても
落ちても関係ない・・・

精一杯
やりきるのみです \(//∇//)\
2017/09/12 08:35:19
おはようございます。
良い息抜きに成ったんですね!

俺も貯まり気味に成ってきたので少し解放しないとです、、、。
コメントへの返答
2017/09/12 09:01:24
おはようございます♪

手詰りになって
リセットした感じです (笑)

たった一回のバイクツーリングで
開放されたとは・・・

ことは単純だったかも
知れませんね :*:・(*´艸`*)・:*:・
2017/09/12 19:52:07
お疲れ様です。
あと ひと月ですね〜 地獄の勉強も
全て終わったら 心置き無くバイク
楽しめますね〜〜って
しっかり 楽しまれてますように見えますが(笑
コメントへの返答
2017/09/12 20:14:18
最初は疲れるので、バイクじゃ
学校へ行ってなかったのに?

最近は、唯一の
楽しみだったりして (笑)

二次試験まで
残り一ヶ月・・・

9ヶ月に渡る戦いが
ようやく終わりを告げます σ(^_^;)
2017/09/12 19:53:02
こんばんは!
Taichi33ですm(_ _)m

ほんとエイジングさんの言葉には助けられてます!!
コメントへの返答
2017/09/14 12:24:56
「しなきゃイケない」と
強迫観念に駆られる人は
意外と多いと思います。

それを放り出すのは
簡単だけど・・・

逃げるのではなく
気持ちを入れ替える方法を
考えるほうが良いかも ?

すると・・・

やっていることは同じでも
集中して出来たりするから
不思議なんだな (#^.^#)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@研兄ロバⅡ 東京へ帰る日が2ヶ月早まり、1月末に仙台を離れます(汗) 来月、お会いしましょう ♪」
何シテル?   12/27 16:05
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

どんより、どよどよツーリング!? 小さな発見の旅。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 11:27:52
学問のススメ。役に立たない人ほど素晴しい ((o(^∇^)o)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 09:23:45
初めて入った和食屋で・・・店主の言うままになる (笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 21:47:34

お友達

こちらから、お誘いするケースもあると思います。怖がらずに相手してください・・・(笑) 
344 人のお友達がいます
イモゾンイモゾン * バシケンバシケン *
joker_53rdjoker_53rd * doranosukedoranosuke *
暴れ熊暴れ熊 * 彰さん彰さん *

ファン

1,830 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
車歴は28台目ですが・・・ナント!新車としては、2台目です (笑) マニュアル & 変態 ...
カワサキ ZRX1200S カワサキ ZRX1200S
いろんなバイクを乗りつくしました 但し、400ccまで・・・ (´・ω・`; )ショボ~ ...
カワサキ KLX250R カワサキ KLX250R
★次のオーナーのもとへ旅立ちました~♪ 国内仕様のKLX250Rです。本来はレーサーな ...
ホンダ VT250FE ホンダ VT250FE
★青森の方のもとに、お嫁に行きました~ ♪ VT250FEです。3年前にヤフオクにて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.