• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月22日

娘の疑問に答えるブログ・・・戦争に対する心構え (ΦωΦ)キュピーン 

娘の疑問に答えるブログ・・・戦争に対する心構え (ΦωΦ)キュピーン 

何日目 だろう

ずーっと・・・


娘の話 を

書いている (笑)




まあ、それだけ

良い刺激 を

貰ったのでしょう。

(*^_^*)



娘との会話の中で

「 戦争が起きそうで怖い 」

そんな話題があった。


今回は、それを

書こうと思います。





彼女が学んでいる

専門分野 は

憲法 や 政治学


それだけに

国際情勢 を

リアルに感じるのか?


最悪の事態に備え

娘は、いろいろと

準備中 らしい。


Σ(=゚ω゚=;) マジ!?


・・・


それでは

父ちゃん の

考えを言おう。


君の知るべきことは

「 何が正しいか 」 を

情報 で知る


のではなく・・・


自分が正しく

生きるために

どうすればよいか ?


それを

自分で考えて

知ることだと思う。






情報は、しょせん

情報なのだ。


トランプさん

じゃないけれど?


情報 には

本当 も ウソ もある。


そこを、自ら考えて

真実を知る しか

ないのです。


最悪の事態 に備え

準備するのは・・・



それからでも

遅くないと

思うけどね。




という 結論 で

良かったのかな。

( )アハハ


おしまい。


ブログ一覧 | 考えてみたこと | 日記
Posted at 2017/09/22 06:55:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

水難去ってまた水難。
ハチロータさん

G-Bowlアプリで何を練習します ...
もっきーさんさん

「テロ」と「カミカゼ」は全く異なる
Thomas@20Gさん

車が踏み台
8lack Jersey Manさん

MADOGATARi展へのエントリ ...
Yacchiさん

勉強って、どうしてしなきゃイケない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017/09/22 06:58:09
自分を信じて生きましょう🎵

あ、このP職場のとなりです。
コメントへの返答
2017/09/22 07:07:29
この駐車場へは
初めて停めました。

最近、大きなイベントがあるらしく
有明センタービルの駐車場は
いつも満車なのです (汗)

結構、歩いたなぁ・・・
(*´д`)💦ハァハァ💨
2017/09/22 07:28:36
おはようございます。

結局のところは「自分がどう
生きていきたいのか?が
重要だと思います。
それを忘れて大局を語っても
たいした説得力はありません。
コメントへの返答
2017/09/22 11:24:41
という主旨の
ブログです (#^.^#)

真面目な話・・

自分とは、何者なのか ?
今をどう生きるのか ?

普段から考えていれば
意外と腹が据わるものです (笑)
2017/09/22 07:29:04
こんにちは。友達承認ありがとうございました。
うちの娘、息子はまだあのサイレンが鳴っても
学校休みにならないかな〜
の、レベルです。ま、妻も
仕事休みにならないかな〜
ですから、、のんきな家族です。
コメントへの返答
2017/09/22 21:24:07
物事の捉え方は
人それぞれですもの (*^o^*)

戦争に限らず、一瞬にして
世の中は
どうにでも変化します。

だから、分からないことを
恐れるよりも・・・

いざという時
子供さんを守る覚悟だけで
十分だと思いますよ ♪
2017/09/22 07:53:05
広島は標的にされる可能性の場所の一つですし、近所には日本有数の海上自衛隊基地があり、米軍施設もあるので恐ろしい限りです。

娘さんの言う『最悪の事態に備え準備中』知りたいです。。そこまで緊迫しているのか。。。。大汗
コメントへの返答
2017/09/22 20:27:58
娘の備えは単純です。

水や食料の常備
有事の際の退避行動を決めておく
大事なものをまとめる

準備はイイのですが
心配し過ぎなのが気になります。

備えはOKだから、後は
情報に右往左往せずに・・・

腹を くくっておく気持ちが
あれば、なお良しですね♪ σ(^_^;)
2017/09/22 12:36:11
私は今回は娘さん派かなぁ(^^)/

弾道ミサイル、自然災害

備蓄は賞味期限前に日常生活で使えば
無駄にならない

なんかあったら、もしかして

一週間に食パン一枚しか行き渡らないかも?
コメントへの返答
2017/09/22 20:39:04
その点では、女の人の方が
しっかりしていると思います。

偉そうに
書いてますが・・・

実は、娘の話に
ハッとさせられたんだな (汗)
2017/09/22 19:41:23
お父さんからのアドバイスですね。
この後、世界がどうなっていくのか、僕も不安な気持ちです(汗)
コメントへの返答
2017/09/22 21:11:14
最近、思うんだけど。

この先が
分からないからこそ・・・

人間は強い気持ちで
生きていけるのかも~ ( ̄▽ ̄;)!
2017/09/22 20:27:08
世の中 日本も戦争に向かっている様に感じます
戦争になったらどうしましょ(^o^;)

コメントへの返答
2017/09/22 21:07:17
もし、有事になった場合。

沢山の情報を持っている者が
助かるかと言うと
そうでは無い気がします。

他人や世間の情報に惑わされず
自ら考え、自らの知識にする。

大事なことについての知識は
時代や状況によっても
絶対に変わらないのだから・・・
2017/09/23 00:17:57
>水や食料の常備
>有事の際の退避行動を決めておく
>大事なものをまとめる

… そのためにはやはりバイクでしょう!

災害時に頼りになるのはバイク!
といって二輪免許を取得させるチャンスです。

んでもって
「父さんからのプレゼントだよ♪」
といってカブを…
(娘さんが拒否したら自分で乗ればおk)
コメントへの返答
2017/09/23 06:15:34
娘は、就活中で
時間が無いからダメでしょう。

だから、その日に備えて
私が買っておきますか・・・

オフロード車の125ccが
ベストチョイスかな ?
( ̄ー+ ̄)キラリ
2017/09/23 17:57:39
こんばんは(^^)

最悪を想定しても、何も出来ない自分がいます。

災害なら、避難場所、備蓄品、連絡手段、ある程度は考えられますが、


戦争となると、今の兵器は破壊力も殺傷能力も格段にあがってるから、ってのもあったりで…

まして、こないだの東北横断したICBM?に核弾頭乗っていたら?と思うと。


全く見えていない情報ゆえに、朝から同僚は右往左往してました( ̄▽ ̄;)

確かに情報にはダウトもありますから、まずはそこから、になるんでしょうね。
コメントへの返答
2017/09/23 18:27:19
大袈裟かも知れませんが
情報に頼りすぎると

自分の命を、人に委ねるの ?
そんな話になると思うんです。

自分でどう生き抜くのかを
考えておくのも
この時代ゆえに必要かも・・・

でもそれって、本当は
悲しい事なんですけどね σ(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@研兄ロバⅡ 東京へ帰る日が2ヶ月早まり、1月末に仙台を離れます(汗) 来月、お会いしましょう ♪」
何シテル?   12/27 16:05
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

極悪のボーダーを越えた瞬間に・・・初めて見える天国  Σ(=゚ω゚=;) マジ!?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 09:47:32
どんより、どよどよツーリング!? 小さな発見の旅。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 11:27:52
学問のススメ。役に立たない人ほど素晴しい ((o(^∇^)o)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 09:23:45

お友達

こちらから、お誘いするケースもあると思います。怖がらずに相手してください・・・(笑) 
346 人のお友達がいます
しろくまぱんだねこしろくまぱんだねこ * 暴れ熊暴れ熊 *
バシケンバシケン * やなぎ@GRFやなぎ@GRF *
☆ゆきあかり☆☆ゆきあかり☆ * 美瑛番外地美瑛番外地 *

ファン

1,835 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
車歴は28台目ですが・・・ナント!新車としては、2台目です (笑) マニュアル & 変態 ...
カワサキ ZRX1200S カワサキ ZRX1200S
いろんなバイクを乗りつくしました 但し、400ccまで・・・ (´・ω・`; )ショボ~ ...
カワサキ KLX250R カワサキ KLX250R
★次のオーナーのもとへ旅立ちました~♪ 国内仕様のKLX250Rです。本来はレーサーな ...
ホンダ VT250FE ホンダ VT250FE
★青森の方のもとに、お嫁に行きました~ ♪ VT250FEです。3年前にヤフオクにて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる