• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

恩を返そう・・・罪ほろぼしの日々

恩を返そう・・・罪ほろぼしの日々



今から 30年前

退職届 を・・・



郵便ポスト へ

入れた奴がいる。


自分勝手に

会社 を

辞めたのだ。


しかも、そのまま

家出をする始末

 !∠(;`▽´)/



今日は、悪い男の

話を書きます。 





30歳で、結婚して

一男一女を授かるも


ギャンブル と

借金三昧 の日々


依存症と戦いながら

そいつが正気に

戻ったのは・・・


なんと

48歳の頃だった。






最近、そんな彼は

奇妙な行動 を

するらしい。


風で倒れた

自転車を起こしたり


道に落ちてる

ペットボトルを

必ず拾う。


そうやって

当たり前の人間 に

戻ろうとしているだ。


傍から見ると

バカみたいだけど


過去の自分 を

捨てることが出来ると

信じているんだって・・・






たまりに、たまった

「 恩 」 と 「 罪 」


善い事 をして

嫌いだった

自分を好きになる。


まずは

ここから始めよう・・・




そんな 彼 を暖かく

見守って下さい (笑)


恩返し と

罪滅ぼしの道程 は

まだまだ続く。







おしまい。



イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

No friend no life ...
marcyan813さん

折れた煙草の 吸いがらであなたの嘘 ...
森野熊三さん

Sexy Zoneのメンバーが1人 ...
AUTOさん

逝ってしまった友へ。
えいチャンさん

『ジェイソン・ボーン』観てきました ...
どすんさん

人はなぜ結婚するのか
野分の藤蔵さん

この記事へのコメント

2017/10/12 19:42:44
自分は だんだん短気になって来た感じがしますf(^^;
昔は余裕があった気がするんですが……
コメントへの返答
2017/10/12 19:48:01
ひょっとして徐々に
自分を嫌いになっている証拠?

善い事をして
自分を好きになると・・・

心が穏やかに
なるかも知れません (笑)
2017/10/12 20:27:23
涙でました( ;∀;)
コメントへの返答
2017/10/12 23:00:11
そ、そんな
大袈裟な~ (汗)

恩と罪は
全くもって返せていないのが
現状なんです・・・

((-ω-。)(。-ω-))フルフル
2017/10/12 20:54:55
北海道の豊頃町という町に

大きな病から奇跡のリターンを果たした後


ボランティアで占いをして悩める羊?達の話し相手をしている人がいるんだよー

深夜のローカル番組で特集されていて
私も、前の冬に行ってきました


そういう気持ちになったときに


私も何か特技というか

出来ることがあればいいなぁってね
コメントへの返答
2017/10/12 22:29:44
しろくまぱんだねこ さんの
そのお気持ちは
尊いものだと思いますよ。

世の中の人のすべてが
そういう心になれば・・・

なんて、バカなことを
いつも考えています (笑)
2017/10/12 20:59:11
こんばんはです。自分も人生の折り返し地点に来ているにも関わらず余り将来の事余り考えていないかも……orzでもエイジングさんのブログを拝見して少しずつでも世の中に恩を還す事ができればと思うところです………(-.-)y-~~
コメントへの返答
2017/10/12 22:31:33
藤十郎さん
ありがとうございます♪

いつも書いているブログも
恩返しの一つなんです (=^ェ^=)
2017/10/12 21:13:53
何となく身近な方のお話のような気がします。
48歳で気付いたとすると、60歳定年だとして、12年しか家庭に恩恵を与えられない。
その様な父を支えた奥様、お子さんたちの苦労、今は帳消しなのかな?
空白の期間を取りもどすべく、その方も責任を感じていらっしゃるでしょうね。
コメントへの返答
2017/10/12 22:37:18
うん、超身近な人の
話なんだな (笑)

正確に言えば
そいつは54歳なので・・・

正気に戻ってから
まだ、6年しか経っていない。


死ぬまでに、家族や社会に
罪を償えるのか?

こればかりは
やってみないと分かりません。
( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
2017/10/12 21:23:41
エイジングさんご本人も大変ですが奥様が付いていくれたとしたのなら奥様にも言葉をかけてあげたいです(>_<)

やり直し…自分も今回の事故でバイクとの接し方を考え直して歩んでいきたいです…(‥;)
コメントへの返答
2017/10/12 22:42:31
もちろん、家族に合わせる顔は
全くもってありません (汗)

原因はすべて自分のあるのですが
苦労を掛けたと思います。

Gprさんの
今のお気持ち・・・

エイジングは
良くわかりますよ (〃^ - ^〃)♪
2017/10/12 21:26:10
エイジングさん
このブログの人物は
相当がんばって乗り越えてきて、
やっと自分を好きになれたんですねー💦
御家族の方も大変だったでしょうが
信じてついてきてくれたんですね😭

直接お会いして、
この方のお話を聞いてみたいです😌
凄く自分の人生のヒントになりそうです。







コメントへの返答
2017/10/12 23:05:22
家族に対して、感謝の言葉しか
頭に浮かびません。

そんな家族に恵まれたから
正気に戻れたのだと・・・


倒れた自転車を起こしている
おじさんを見つけたら
声をかけてあげて下さい。

ひょっとして?


ゆうたんちんさんが
会いたかった人かも知れませんよ (笑)
2017/10/13 07:40:33
お邪魔します♪
冒頭から『その手が有った!!』となってしまいましたww

人生は生きてる限り何処からでもやり直しが出来る思います(* ´ ▽ ` *)

僕も逃げてばかりの人生を今年、結婚を期に地元を遠く離れて自分の力で歩いていこうとしてるバカを1人知ってます♪
コメントへの返答
2017/10/14 06:30:24
家出のあと、就職が内定して
アパートを借りることになりました。

そこは、実家から1000km以上
離れた土地でしたが・・・

なんと! そのアパートのオーナーは
偶然にも親戚が勤める
会社の人でした〜 (@_@)

当然、通報されて
親の知るところとなった訳です (汗)


自分の力で歩き出すと
生きるすべを学べます。

なので、心配するほどの事はなく
案外その後の人生が
良い方へ変わると思いますよ♪ (#^.^#)
2017/10/13 22:21:15
今晩は。寒くなってきましたね。自分は今、再就職して1ヶ月になりました。まるっきり違う異業種でかなりハードな営業マンになりました。しかし、この年でしかも複数回転職した自分を雇って貰えた事を、有り難く感じてます。しかも間接的に車業界に関わるので、興味深い仕事です。

今回のブログは、考えさせられました。でも、若いときには気がつかないと思いませんか⁉️ハッと振り返り、人生をやり直しできたら、理想的ですけれど…。そのまま年を取るのが大半の人かと。
その罪滅ぼしというか、気が付いた人は偉いなあ☺️なかなかできないですよ😅

でも、そういう生き方、ある意味人間らしいかなって思えます。今なら。

なんか分かりにくい事書いてすみません。管理人様のブログ、無職の時に本当に救われたんですよ。ありがとうございますm(__)m
コメントへの返答
2017/10/14 06:23:15
自分の役に立つのか?
本当に好きなことなのか?

生きるための判断基準のすべてが
こんな感じだったのです。

でも考えてみれば、世界が自分の為に
回っているハズも無く・・・ (苦笑)

愚痴や言い訳の日々の末に
気に入らない事が怒りの感情へ向かう
どうしようもない半生でした。


理不尽な目に遭い
苦しみや怒りに襲われた時は!?

いちいちネガティブ反応せずに
一旦立ち止まり、ぐっと堪えてみた。

すると、不思議に
自分は正しい事をしているという
確信が生まれてきたのです。

それが蓄積されて
「自信」 になったからこそ
ペットボトルを拾えるのかも・・・(笑)


YZR500さんの未来は明るい♪
頑張ってください (=^ェ^=)
2017/10/14 18:47:04
はじめまして♪あたたかい気持ちになりました。

そろそろ私も罪を償う時がきたかなー?なんて勝手に思ってしまいましたm(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/15 00:07:44
ありのままの自分で
生きる事が出来れば
何も苦しむことは無いのかも知れない。

本当の自分が嫌いだったり
自信が持てない人ほど

無意識のうちに
虚勢を張ったり
人を非難したりすると思う。

自分がそうだったのは確かだけど
他の人に当てはまるかどうかは
分かりません・・・ (笑)
2017/10/14 19:55:50
こんばんは。
とってもいい奥さんですね!

エイジング先輩氏と同じ誕生日である自分、進化ナシです。
でも、がんぱります。
コメントへの返答
2017/10/14 21:22:32
忘れてはいけないのは
おっしゃる通り・・・

嫁さんと子供たちに
救われた人生だと言うこと。

これは、心に
刻んでおくつもりです。

ちなみに、誕生日は
ひとりぼっちで
迎える予定・・・ (*´・ω・`)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@研兄ロバⅡ 東京へ帰る日が2ヶ月早まり、1月末に仙台を離れます(汗) 来月、お会いしましょう ♪」
何シテル?   12/27 16:05
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

初めて入った和食屋で・・・店主の言うままになる (笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 21:47:34
エムエスセーリングさん エイジングのZRX1200Sが紹介されています。 
カテゴリ:カワサキ ZRX1200S
2017/08/20 01:07:18
 
エイジングが 「 お台場 」 を愛する理由 ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 18:35:53

お友達

こちらから、お誘いするケースもあると思います。怖がらずに相手してください・・・(笑) 
341 人のお友達がいます
mario0470mario0470 * hiro-kumahiro-kuma *
Zen4Zen4 * イモゾンイモゾン *
けん1976けん1976 * R・シュガーR・シュガー *

ファン

1,819 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
車歴は28台目ですが・・・ナント!新車としては、2台目です (笑) マニュアル & 変態 ...
カワサキ ZRX1200S カワサキ ZRX1200S
いろんなバイクを乗りつくしました 但し、400ccまで・・・ (´・ω・`; )ショボ~ ...
カワサキ KLX250R カワサキ KLX250R
★次のオーナーのもとへ旅立ちました~♪ 国内仕様のKLX250Rです。本来はレーサーな ...
ホンダ VT250FE ホンダ VT250FE
★青森の方のもとに、お嫁に行きました~ ♪ VT250FEです。3年前にヤフオクにて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.