• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月18日

転勤先の仕事がスタートしたけれど・・・ (๑°ㅁ°๑)‼✧

転勤先の仕事がスタートしたけれど・・・  (๑°ㅁ°๑)‼✧

今週から 西船橋

通っています。


いわゆる

転勤ですね (笑)



最初の話 では

北関東勤務

だったけど


家から10キロ の

西船橋 に

決まるとは~ ♪


・・・


この辺 は

駅裏 だ。






知らない

土地って

ワクワクするよね。


駅 から

会社へ向かう

道です。


振り返ると





うん、寂しい感じ。

( ゚∀゚)アハハ


・・・


エイジングにとって

一番大事なこと ?


それは、もちろん

ランチの場所 (笑)


あれれ

この店の前を

通る人は全員






ガン見

してるぞ~ !


見る人が多いし

食べログ で

調べてみた。






なんと

西船橋 で・・・


ランキング1位 の

お店なんだって (驚)


・・・


この街へ来て

まだ 3日目 です。


これから

美味しい店 を

探さなきゃ ♪


ところで、ランチも

イイけどさ・・・



あんた、真面目に

仕事してるんかい (爆)






西船橋 は

庶民的な街 でした。

(
)イイ!!


おしまい。


ブログ一覧 | 11回目の転職シリーズ!? | 日記
Posted at 2017/10/18 21:50:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

西船橋にいい店ができたことをかみし ...
梅一輪さん

グランドオープンをお祝いに
梅一輪さん

タンメン・餃子・ライスのセットで自 ...
梅一輪さん

貨物列車
湾岸ランナーさん

打ち合わせ(161028)
グラッグスさん

ライムグリーン馬鹿の引っ越し準備!?
エイジングさん

この記事へのコメント

2017/10/18 22:07:02
こんばんはー❗️
西船橋って、ららぽー⚪︎の発祥の地❓だった記憶がありますが、何かの勘違いかも知れません(笑)
ずーっと昔に仕事で西船橋駅に降り立った記憶があります❗️
m(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/18 22:22:20
ららぽー⚪︎の発祥の地の件は
来たばかりなので・・・ ┏○)) ペコッ

でも、好きですよ
この街は ♪

さあ、面白いところを
開拓しますかぁ~ (爆)
2017/10/18 22:28:20
こんばんは
東船橋に3年弱住んでましたよ

オススメは、船橋市場内のモツ煮です。

安くてボリューミーで、とても美味しかった記憶があります。

ただ、昼まで営業してたかどうか(苦笑)

ららぽーとは南船橋が最寄駅です。

湾岸通りを海側に抜けていくと、スーパービバホームがあって、住んでいた頃はよくお世話になってました。
品揃えもかなり豊富なので、行くと面白いですよ!

コメントへの返答
2017/10/18 22:44:32
えもーしょんさん
貴重な情報を頂きまして
ありがとうございます ♪

もし北関東に転勤していたら
また、お会いできたかも (*゚▽゚)ノ

でも、それは・・・

次の異動の時まで
とっておきますね (笑)
2017/10/18 22:31:29
日曜日のかいざんは開店時間にはかなりの列が出来ますよ。

トロチャーシューのネギラーメンにネギ丼にと…ネギまみれになって下さい。
コメントへの返答
2017/10/18 22:43:41
宮…>゚)))彡…本さん
かいざん情報
ありがとうございます  o(*^▽^*)o

ネギまみれで
楽しんできます (爆)
2017/10/18 22:53:53
こんばんわ👍

考え方を変えれば…
数ヶ月での転勤も新鮮な気持ちになれて良いですね✨

初心にフィードバック出来ますからね👍

ランチ☀🍴は大切な息抜きタイム…
美味しい😋🍴💕ランチ見つけて…午後からの活力源にして下さい✨

因みに…hiro -kuma の昼食は⁉…と言いますと…毎日、hot -motto の日替わり弁当です😭💦💦

エイジングさんが羨ましいです✨
コメントへの返答
2017/10/19 06:14:11
青森、横浜、仙台、東京
そして今度は千葉・・・

ここ5年で
随分と転勤しましたが
まあ、楽しんでいます♪


本当は
ラーメンばっかり食べてちゃ
ダメなんですけどね (汗)

多くても、週一ぐらいに
しておくかな ( ˆωˆ )ニヤニヤ
2017/10/18 23:01:39
かいざん
おいしいですよ。

かいざんラーメンか ネギラーメンが好きです。

南口より、北口のが飲食店が多いかもです。
北口は、呑み屋とピンク色のお店が多い気がしたりw

東中山の とものもと ってラーメン屋さんも おいしいですよw
コメントへの返答
2017/10/19 06:19:31
DJ aikoさん
情報ありがとうございます。

南口は、ちょっとした
ビジネス街?みたいですね。

かいざんは
今度行ってみます♪


北口のピンク系・・・

会社の人に
聞いてみようかな  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
2017/10/19 07:42:08
↑ ラーメン屋さんに関するいろんな情報が集まりますねぇ。
こりゃ、参考になります。
休日にはいかない方がイイみたいですけど(笑
コメントへの返答
2017/10/19 19:03:43
地元のランチ情報は
ホント助かります♪

仕事で船橋市、市川市あたりを
ウロウロしますから (・ω・)ノはぃ☆

休日は、ツーリング先で
食べることにします (笑)
2017/10/19 08:41:15
そこ、美味しいですよ!
津田沼周辺に本店があり、いつも行列してます!
コメントへの返答
2017/10/19 19:09:44
実は
そうらしいですね♪

ならばどうして
食べなかったの?

だって・・・


コンビニ弁当を食べて
そのあとの散歩で
発見したんだもーん 。゚(゚´Д`゚)゚。キュー
2017/10/19 09:14:20
おはようございます、お久し振りです。藤十郎です。┏○ペコッ 転勤……中々自分には回ってこない様です。……orz 新天地と聞いてワクワクするのは自分だけでしょうか……(;^_^A とは言え今日は恐怖の健康診断……ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ どんな身体の整備不良が見付かるか戦々恐々です……(-.-)y-~~
コメントへの返答
2017/10/19 19:13:30
健康診断と聞くと
エイジングだって
ギクッ! (滝汗)

少し運動しようかな~
今さらだけど (=^. .^=)ミャー
2017/10/19 10:25:15
さすがです。エイジングさん!
井上陽水風みたいな、食う寝る遊び〜♪は大切!
やっぱり、持ってますよ!さすがだ!
コメントへの返答
2017/10/19 19:15:20
持っているようで
持って無い!?

この写真は、コンビニ弁当を
食べた後に撮ったんだな。

今度は、絶対に
食べてやる~ (笑)
2017/10/19 13:10:44
西船橋、、、。

昔、鉄道オタクにつれられて、電車に酔いつつ無理矢理連行されて、一度だけ行ったことがあります(笑)

どうせなら、駅から出てみれば良かったかもしれないですね。(^_^;)ゞ
コメントへの返答
2017/10/19 19:19:16
道路からでも、ホームが
すぐ近くに見られる駅です。

いろんな路線が乗り入れている
不思議な場所?

千葉県なのに、東京から
地下鉄がつながっていました (汗)
2017/10/19 13:24:36
かいざん美味しいですよ!

ただ、獣臭くなります!
コメントへの返答
2017/10/19 19:22:10
臭いのは、青森時代に
煮干しラーメンで慣れているけど・・・

さて、どうなる事やら (笑)
2017/10/19 17:17:27
こんにちは。
コメント失礼します。
かいざんの津田沼本店は3回ほど行きましたけど、行列が出来るだけあって美味しいですよ。

新しい職場で、美味しいランチに出会えると良いですね♪
コメントへの返答
2017/10/19 19:23:58
Hide.Kさん
コメントありがとうございます♪

かいざんは、皆さん書いてくれたけど
評判イイみたいですね。

絶対に
行きたくなりました o(*^▽^*)o
2017/10/19 23:09:27
エイジングさんそんな街並みでもこちらの田舎からしてみれば大都会です(^^;)もっとコアな楽しいところも見つけれるといいですね(^-^)
コメントへの返答
2017/10/20 04:04:23
コアなところと言っても
メシ屋ばかりだと思います (笑)

久し振りに、大食いの店へ
行ってみるかな (^_^)a
2017/10/20 00:39:30
こんばんは。

船橋へ来たら是非ソースラーメンを。
ラーメンにソース?と思いますが、以外と美味しいですよ。
スーパーてらおは、お弁当安くてボリューム満天です。
コメントへの返答
2017/10/20 04:06:38
以前、船橋の海神で
ソースラーメンを頂きました。

美味しかったので
また、食べたいですね♪

スーパーてらお
行ってきますよ (#^.^#)
2017/10/20 07:20:03
懐かしいです、西船橋南口。以前行った、居酒屋「百花亭」あるかな?
たしかラーメン屋さんの先の道路を渡り、デニーズの左側の先ですよ。
「イカぽっぽ」が絶品です。是非
コメントへの返答
2017/10/20 09:21:36
百花亭は
まだありますよ ♪

店の前を歩いたら
焼き魚のイイ匂いがしました (笑)

イカポッポですね
分かりました~ (*`・ω・)ゞ



2017/10/20 20:49:34
反対側にも降りてみて下さい🐥✨

国道14号走ってて一番(私の中で)国道らしくない駅前通りです。狭いから(笑)

高校の時はチャリで14号走ってました
通学定期が切れたときに(  ̄▽ ̄)

最近は全く行きませんが駅綺麗になりましたね🎵✨
コメントへの返答
2017/10/20 21:41:34
国道14号側ですね・・・

いつも、ぴゅーっと通り過ぎるので
印象無いんだな~ (汗)

これから
よーく探索してみます♪ (((o(*゚▽゚*)o)))
2017/10/25 21:02:33
エイジングさん、こんばんは。

ちょっと遅いレスですが、10月から西船橋経由で通勤してるので、ずっと「かいざん」が気になってました。

そして今、ネギラーメンとネギ丼を食べてきたのです。
うまかった~

ネギ好きには最高の店です。
情報ありがとうございました。
m(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/25 21:52:20
とよれちさん・・・

かいざんへ
行きましたかぁ~ (ノ゚Д゚)ノォォオオ 

まだ行けてないので
ネギにまみれて?
みるつもりです(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@研兄ロバⅡ 東京へ帰る日が2ヶ月早まり、1月末に仙台を離れます(汗) 来月、お会いしましょう ♪」
何シテル?   12/27 16:05
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

どんより、どよどよツーリング!? 小さな発見の旅。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 11:27:52
学問のススメ。役に立たない人ほど素晴しい ((o(^∇^)o)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 09:23:45
初めて入った和食屋で・・・店主の言うままになる (笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 21:47:34

お友達

こちらから、お誘いするケースもあると思います。怖がらずに相手してください・・・(笑) 
344 人のお友達がいます
MKHMKH * おとぅさんおとぅさん *
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * あっちゃん@F.Cあっちゃん@F.C *
美瑛番外地美瑛番外地 * トモ@b3トモ@b3 *

ファン

1,829 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
車歴は28台目ですが・・・ナント!新車としては、2台目です (笑) マニュアル & 変態 ...
カワサキ ZRX1200S カワサキ ZRX1200S
いろんなバイクを乗りつくしました 但し、400ccまで・・・ (´・ω・`; )ショボ~ ...
カワサキ KLX250R カワサキ KLX250R
★次のオーナーのもとへ旅立ちました~♪ 国内仕様のKLX250Rです。本来はレーサーな ...
ホンダ VT250FE ホンダ VT250FE
★青森の方のもとに、お嫁に行きました~ ♪ VT250FEです。3年前にヤフオクにて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.