• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月22日

「 どえりゃ~ うみゃー 」 と言ってみる旅 (*≧m≦*)ププッ 

「 どえりゃ~ うみゃー 」 と言ってみる旅 (*≧m≦*)ププッ 

早朝、東京駅 から

新幹線に乗った。


ドコへ行ったのかは

すぐに分かります。



しかし、最近の

新幹線 って






カッコいいよね。

+(*´∀`)ウットリ+


・・・


妹 と

ランチです。






山本屋さん ♪


そう、ここは

名古屋 だ (笑)






小1から、25歳まで

住んでいたんだな。


本場の八丁味噌 を

満喫しよう。








味噌 おでん

味噌 串カツ


嘘じゃない

ビールに合うんだよ。


(ΦωΦ)キュピーン


それじゃあ

シメにしましょう。








味噌煮込み

カレーうどん


こんなに

味噌づくし でも

しょっぱくないのだ。


冗談抜きに

名古屋人 なら

毎日でもOKです (笑)



・・・


実家に帰って

妹 へ

お土産を渡す。


彼女 は

鎌倉の鳩サブレー

御所望でした。


もちろん

買ったけど。







よく見たら ?





鳩 ならぬ

「 ひよこ 」 だ !

(*T∇T*)


その後

どうなったかは

ご想像の通り(爆)



旅はつづく。

ブログ一覧 | 家の話 | 日記
Posted at 2017/11/22 18:58:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いざ鎌倉
だいぶRさん

名古屋の「ハト男」の取材があまりに ...
きゃのん@2008さん

やっと見つけた東ハトサブレ
★海月ちゃん★さん

お帰りなさい
さるさんZXさん

昨夜急遽プチオフしたら集まりました ...
I LOVE MARK Xさん

360モデナがいよいよ納車された日 ...
Unachanさん

この記事へのコメント

2017/11/22 19:12:46
好きです、名古屋!

今時期は特に過ごしやすそうだ

名古屋モーターショー開催中らしいとも聞いたなり~
コメントへの返答
2017/11/23 01:53:47
小・中・高・大と
名古屋に住んでいました。

つまり、実家が
ココなんだな (笑)

モーターショー
やってるんですか ?

東京で見逃したので
行ってみるかな (≧▽≦)
2017/11/22 19:20:45
こんばんは(^_^)

今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m

妹さんでしたか(^-^;

まさかと思いました(笑)
コメントへの返答
2017/11/23 01:55:38
まさか? 彼女・・・

歳が離れているので
そう見えるかも~ (#^.^#)
2017/11/22 20:07:51
こんばんわ☺

今日は…名古屋なんですね👍

味噌おでん…

味噌串カツ…

味噌煮込み…うどん?…

山本屋は有名店なんで…美味しかったでしょう😋🍴💕

hiro -kuma も…名古屋に出張の時には楽しみでした✨

新幹線も、近頃は…空力ボディーでかっこ良くなりましたね🚄💨💨

hiro -kuma が名古屋に出張してた頃には…『のぞみ』だったかなぁ~(笑)

コメントへの返答
2017/11/23 02:00:53
久しぶりに
新幹線に乗りました。

速いですね~
東京ー名古屋 を
一時間半ですよ (汗)

名古屋に着いた時の
アナウンスがすごい 。

「次の駅は、京都です」

もし、寝過ごしたら
大変なんだな (;^_^A
2017/11/22 20:34:36
セントラルタワーズタワーの一分は、以前の勤務先が設備を入れてたんじゃなかったかなぁ?


山本屋、久しぶりに食べたい…。
コメントへの返答
2017/11/23 02:02:52
そうでしたか ♪

名古屋に帰ると
山本屋さんに必ず行きます。

味噌はもはや
名古屋の文化です (笑)
2017/11/22 20:36:27
(´・ω・`)妹さん…美人とみた!(笑)
コメントへの返答
2017/11/23 02:04:20
うーん
どちらかと言えば・・・





やっぱり、そうかな (爆)
2017/11/22 20:48:09
お疲れ様です。

昨日迄長期出張で東海地方を転々
としてました。

名古屋御当地めし色々満喫しまし
た。
でぇりゃーうめぇー。

同僚と重点的に廻ったのは立ち飲
み屋さんです。
お店ごとに色々な個性があってと
ても楽しかったです。
お勘定も超リーズナブルでした。
今池の某立ち飲み屋さんが最高だ
ったですね。

風来坊の手羽もビールが進む進む。

新栄の某モール内のフードコート
で食べたスガキヤラーメンのコス
パに驚きました。

あんかけパスタは食べ物の概念が
少し変わるインパクトでしたね。

恐るべし名古屋めし。

帰り際〆に一番旨いと云われる新
幹線ホームの立ち食いきしめん戴
きました。(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2017/11/23 02:07:19
あのー
このあと・・・

新栄と今池へ
飲みに出かけました (≧▽≦)

詳しくは
次回のブログで ! (笑)
2017/11/22 20:56:39
追コメ失礼致します。


鳩サブレと言えば、不人気だった
カワサキGPZ250Rを思い出しまし
た。

最近はこの様な通称名らしいです
ね。

当時は4ストツインではかなりの
高性能車でした。

デザインは微妙でしたがシートカ
ラーバリエーションが凄まじかっ
た記憶が有ります。
コメントへの返答
2017/11/23 02:10:02
うん、まさしく
形がそっくりだ (笑)

もし、売り物が出たら
足代りに一台欲しい・・・

真面目な話です (*´・ω・`)b
2017/11/22 22:07:48
この前、名古屋を訪問した際に八丁味噌を買いました。
それで鍋を作ってみたのですが、いまいちでした(汗)
用途が間違っていた要ですね(笑)
手羽先は頂きましたか?(汗)それも美味しいですね。
コメントへの返答
2017/11/23 02:21:12
手羽先は、このあと
食べてきました (≧▽≦)

お店は
世界の山ちゃん !

分かるかな~ (汗)
2017/11/22 22:36:11
そちら方面は豊橋まで。
名古屋は通過のみでした。
味噌煮込み、おでん、うどん、カツ、台湾ラーメンなどなど喰いたぁ〜い!
今は学生時代の友人が居るので名古屋メシ堪能しに行きたいですね〜
もちろん藤村Dの実家にも…(^^;;
コメントへの返答
2017/11/23 02:23:50
台湾ラーメン・・・

実は、夜飲んだあとに
シメで食べてきました~ (≧▽≦)

その辺は
次回のブログで ! (笑)
2017/11/22 22:53:51
名古屋と言えば、名四の横綱ラーメンネギ入れ放題にピリ辛餃子です私は
千葉にも横綱出来て食べたけど?何が違う
コメントへの返答
2017/11/23 02:29:02
名四(めいよん)
この言葉・・・

久しぶりに
聞きました ♪ (*^ω^)

千葉にも
横綱があるんですね。

職場が千葉なので
そっちで我慢するかな (笑)
2017/11/23 07:49:19
おはようございます。
横綱ラーメンって京都が本店なんですよね。
確か、千葉の横綱は他の店にはないもやしが入っています(笑

名古屋滞在中に、ぜひ、味仙の台湾ラーメンをお試し下さいな。
勝浦タンタンメンより辛いかも(^o^)
コメントへの返答
2017/11/23 09:05:20
おはようございます。

昨日は飲み過ぎまして
さっき起きた次第です (汗)

最後の店は、今池の
味仙でした~♪

ブログで、その様子を
紹介しますね (#^.^#)
2017/11/23 09:31:55
こんにちは

いつもブログ拝見しております


自分は関西人ですが名古屋で結婚して住んでおります(^^)


味噌煮込みが写真に出てたので思わずコメントです(笑)


これからも楽しいブログお待ちしておりますm(__)m
コメントへの返答
2017/11/23 09:51:52
Vell611spade611さん
コメントありがとうございます。

若い頃は、味噌煮込みうどん
なんてジジイの食べ物だ・・・

そう思っていましたが
実際に自分がジジイになると
好きになりました (笑)

名古屋に帰って来ると
毎回お邪魔しています v(=^0^=)v
2017/11/23 21:39:05
名古屋にみえたのですね🎵

味噌 小倉 あんかけ 等々 味わって下さいね~☺
コメントへの返答
2017/11/23 21:52:07
昨日は、やまちゃんと
味仙へ行って飲んでました(笑)

今日の朝メシは
小倉ノアール!?

名古屋を満喫しすぎ
かも知れません (≧∇≦)ノ彡
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@研兄ロバⅡ 東京へ帰る日が2ヶ月早まり、1月末に仙台を離れます(汗) 来月、お会いしましょう ♪」
何シテル?   12/27 16:05
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

極悪のボーダーを越えた瞬間に・・・初めて見える天国  Σ(=゚ω゚=;) マジ!?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 09:47:32
どんより、どよどよツーリング!? 小さな発見の旅。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 11:27:52
学問のススメ。役に立たない人ほど素晴しい ((o(^∇^)o)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 09:23:45

お友達

こちらから、お誘いするケースもあると思います。怖がらずに相手してください・・・(笑) 
346 人のお友達がいます
★のっち★★のっち★ * kirin-Akirin-A *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 mario0470mario0470 *
どのーれいるどのーれいる * 川崎やっちゃん川崎やっちゃん *

ファン

1,835 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
車歴は28台目ですが・・・ナント!新車としては、2台目です (笑) マニュアル & 変態 ...
カワサキ ZRX1200S カワサキ ZRX1200S
いろんなバイクを乗りつくしました 但し、400ccまで・・・ (´・ω・`; )ショボ~ ...
カワサキ KLX250R カワサキ KLX250R
★次のオーナーのもとへ旅立ちました~♪ 国内仕様のKLX250Rです。本来はレーサーな ...
ホンダ VT250FE ホンダ VT250FE
★青森の方のもとに、お嫁に行きました~ ♪ VT250FEです。3年前にヤフオクにて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる