• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月06日

特別なことはしない・・・その勇気があれば? o(≧∇≦)○

特別なことはしない・・・その勇気があれば? o(≧∇≦)○

登山中 の

この人は・・・


エイジングの

嫁さん です。



登場した理由 は

後で分かります。



こんなブログを

書いていると ?


人生相談 を受ける

ことがあるんだな。


・・・


例えば

何かに悩んで


本を読んだり

人の話 を

聞きに行ったけど


その答え が

見つかりません。



とか・・・


だったら

いっそのこと


何もしないとか?

( ̄▽ ̄;)!


そう返信すると

皆さんは一様に

キョトンとします。



・・・


その悩みは

見えない未来への


「 根拠のない不安 」

かも知れない。


ならば、目の前の

仕事に没頭して

その上達を目指す。


目の前の人にとって

役に立つことだけを

考えてみる。


それが

難しければ ?


毎日 を

同じように過ごし


食べる時は食べて

寝るときは寝る (笑)



悩み多き人は

それが出来ないから

悩むんだと思う。


目の前の事 に

一生懸命な人は

悩まないかもね。



・・・


ここで

本題 です。


12月6日 は

エイジングの

結婚記念日 だ。


しかも、結婚して

25年目の銀婚式!

(=^ェ^=)


これは大変

何かしなきゃ (汗)


だけど

目の前の事 に

一生懸命すぎて・・・


実は、何にもして

いませーん (爆)



しかも、電話をしたら

嫁さんの方 が

忘れていました。



( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


おしまい ♪



イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

音くらべの結果~
Koyuさん

ゴールデンウィーク・・・仕事と遊び ...
エイジングさん

いつの間にか ? こんな人生になっ ...
エイジングさん

離婚を告白する人。
エイジングさん

忙しい人の優先順位。 喜びの大きい ...
エイジングさん

死ぬ時に・・・自分は何を思うだろう。
エイジングさん

この記事へのコメント

2017/12/06 21:49:45
こんばんは。

自分「次の転勤でバイクの置き場所無かったら
どーしよ?」って時々不安になりますが、
その前に事故ってあの世に行くかもしれん(汗)
と考えたら悩むのがバカバカしくなってきました。
どっちの方が確率的に有り得るのか?
自分の脳味噌では計算できないのが残念ですw
コメントへの返答
2017/12/06 21:54:54
そうそう (笑)

見えない明日を
気にしないのが一番です。

単純に、今を
一生懸命に生きる・・・

そうしたら、きっと
イイことがあるかも知れません (=^ェ^=)
2017/12/06 22:11:55
銀婚式おめでとうございます!
末永くお幸せに〜〜〜〜!
コメントへの返答
2017/12/06 22:29:51
こーいちろんた さん
ありがとうございます♪

色々な意味で
嫁さんには迷惑を
掛けてきました (汗)

今のエイジングがあるのは
嫁さんのお蔭なのです m(_ _)m
2017/12/06 22:14:18
こんばんわ☺

hiro -kuma も…若い頃には色々と悩んで…その都度…立ち止まって…考え悩んでいました😭💦💦

でも…結論では無いのですが…

目の前の仕事に没頭して…
その道を極めて…プロフェッショナルになりました。

それからは…自然と悩まなくなりましたね👍

hiro -kuma 夫婦も…来年4月で…
結婚 23年です✨☀✨

娘も…22…計算合うでしょう(笑)
コメントへの返答
2017/12/06 22:31:43
hiro-kumaさんも
結婚して長いですね~♪

娘さんの歳は
聞かなかったことにします (笑)
2017/12/06 22:26:49
お邪魔致しますm(_ _)m

銀婚式おめでとうございます(* ´ ▽ ` *)
25年か~♪僕はもうすぐ1年になるのですが、長続きのコツなどあれば是非御教授下さい(* >ω<)

この十数年悩み事ばっかりで毎日イライラしてたのに今年はやる事多くて何にも、本当に何にも考えてないうちに一年経ってしまった事が今悩みの種です(笑)
コメントへの返答
2017/12/06 22:34:28
結婚生活が
長続きするコツですか?

それは、相手に
期待しないこと (笑)


真面目な話・・・

見返りを求めない気持ちこそが
本当の愛だと思うんです。
2017/12/06 22:45:15
お疲れ様です。
いつも拝見してます。ってもここ半年少々ですが。
感謝
ありがとう
なんでもいいですが。

気持ちを
お互いに言えれば最高ですよねー

憧れます。

負の部分で無く 尊重したり反省するところですよw

悪の見方も自分側と相手側で
お互いの正義で無く

エイジングさん側からのブログの

いちファンですがw

エイジングさんより 若いし子供ですが。

奥様に 今までの感謝で幸せを
コメントへの返答
2017/12/06 23:04:36
DJ aikoさんのお言葉は
本質をついていると思います。

善であるように見えることが
一方から見ると悪になる?

人間関係に悩んだのなら
自分の思い込みを
一旦、捨ててみるとイイのかな。

そうしたら相手の
素直な気持ちが見えてきて
人間関係が上手くいくかも~ v(=^0^=)v 
2017/12/07 00:20:20
銀婚式を忘れてる(気にしてない)奥様素敵です!
そんな奥様だから今のエイジングさんが居る!
でも何かプレゼントするエイジングさん
(^^;;
コメントへの返答
2017/12/07 07:10:55
とは言え、結婚25周年が
銀婚式ということは・・・

嫁から
教えてもらいました (汗)


プレゼントという訳では無いですが
今月は、夫婦で
金沢旅行を予定しています (=^ェ^=)
2017/12/07 00:47:29
コメント失礼します(^^)

いつも楽しく拝見させて頂きありがとうございます😊


ウチも結婚して23年経ちますが何もしてません(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も札幌から江戸に単身赴任中の身ですが…

四半期に一度帰省した時に家族で近所のトリトンで腹いっぱい食べて、近所のスーパーに家族で買い物行くのが唯一の楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

特別なことをするより、普段の生活を取り戻すのが今は一番の幸せと感じてたりします(๑˃̵ᴗ˂̵)


失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2017/12/07 07:13:44
札幌に帰ったら
回転寿司へ行く。

うちも、定番です(笑)


単身赴任をして
一人で暮らしていると・・・

何気ない家族との日常が
一番幸せだと感じられるから
本当に不思議ですよね♪
2017/12/07 05:59:08
結婚記念日おめでとうございます♪
そして銀婚式、おめでとうございます!(^^)!

うちは27年目になりましたが過ぎてみれば「あっ!」という間ですね(´艸`*)
コメントへの返答
2017/12/07 07:18:54
ありがとうございます♪
単身赴任を始めて
早いもので、もう5年目です。

最近は、みんカラの投稿が
家族へのメッセージに
なっている感じです ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 
2017/12/07 07:09:35
ご結婚記念日、おめでとうございます。
26年間、様々な出来事があったのでしょうが、今、共に過ごせることが最大のお祝いですね!
コメントへの返答
2017/12/07 10:25:28
人生には、ひょんなところに
落とし穴があるモノです。

平穏無事な人生など無いと
最初から思っていた方が
イイかもしれません。

例えそうであっても
「 こんな人生もあるよね 」 と
夫婦で笑いあえる・・・

そこまで行けば
幸せな人生だったと
言えるんじゃないかなぁ~ (=^..^=)ミャー
2017/12/07 10:09:25
アレッ?銀婚式いつだったかなww

そんな感じのオイラなんで

なんも特別な事しませんでした(^_^;)

でも毎年の結婚記念日を忘れると

シバかれますww

あっ!今月だった

良かった思い出して(爆)
コメントへの返答
2017/12/07 10:36:53
お役に立てて
幸いでした (笑)

エイジングも忘れがちな
結婚記念日ですが
離れているぶん・・・

せめて電話で
感謝を伝えたいと
思っているんだな (#^.^#)
2017/12/07 12:41:58
銀婚式おめでとうございます。
エイジングさんの深い話
格好付けても仕方無い、汚れでもいいじゃ無いですか!
何事もなる様にしかならないし、考える時間が勿体無い。
私は悩み事多過ぎて考える事が面倒臭い(笑
ズボラが楽です(笑
コメントへの返答
2017/12/07 21:22:25
日々、向き合うことになる
悩みのタネは・・・

実は、それが私達にとって
「 必要 」 だからこそ
目の前に現れるのでは? ≡(ö・(ェ)・)ö


例えば、お金が無くなれば
暮らしを工夫するし

病気になれば、真剣に
自分の身体と向き合える。

悩んでも、特別なことをせず
素直に受け入れた人だけが
気が付くことかもしれません (=^ェ^=)
2017/12/07 15:21:54
おめでとうございます。
25年、耐えた嫁さんに感謝状を、
うちも、も少しで26年、
頑張り強い私の嫁にも感謝しておりますf^_^;
大したもんだ!
コメントへの返答
2017/12/07 21:25:50
耐えた嫁さん・・・

あっ!
うちも同じだ。

さて、いつまで
耐えてくれるかな? ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
2017/12/07 21:36:34
ちゃんと電話してきたことを

奥様は喜んでいると思うよ!

そういうとこ、ちゃんとしているよね!
コメントへの返答
2017/12/07 21:57:27
うーん。

しろくまぱんだねこ さんから
そう言われると
ホッとするんだな~♪

電話は特別な
ことじゃないけど?

多少、勇気が
いるのは間違いない (笑)
2017/12/07 23:15:27
根拠のないものに翻弄されるより、 目の前のことをこなす。

まさにマラソンそのものですね(。-∀-)

結婚記念日。
結婚してないので解らないのですが(爆)
それよりも大事なことがあり、それは毎日生きていると言うこと、ということにもなるでしょうか♪


いまだにみつけられない相方いずこに………(笑)
コメントへの返答
2017/12/07 23:39:58
面白いもので
悩んでいるのは
今この瞬間なのに・・・

その悩みの原因は
過去や未来にあるんだな。

この時間軸の矛盾に気が付くと
なーんだと言って
悩みは吹き飛んじゃいます (笑)


相方は、ある日
突然に現れますよ。

目の前の事に
一生懸命に取り組む・・・

天童のスバリストさんの
元へ必ず♪ ヽ(*´∀`)ノゎーィ
2017/12/08 02:21:00
エイジングさん、こんばんは🌃
銀婚式おめでとうございます。

私は両親が結婚25年で銀婚式を迎えた時に兄弟でお金💰を出し合って、両親に3泊4日の旅行をプレゼントしましたよ。
エイジングさん、息子さんや娘さんにそれとなく結婚25年で銀婚式なんだよなぁ…と伝えてみては? 何かしてくれるかも知れないですよ。(oゝД・)b
コメントへの返答
2017/12/08 07:43:04
なるほど!
すばらしい行いですね♪

ご両親は
お喜びになったでしょう (=^ェ^=)

ウチの場合は、もう少し後に
とっておきましょうか (笑)
2017/12/08 21:34:00
いまを大切に感じて生きれば、形や将来なんて考えなくなりますね。

今この瞬間の行動が、未来を創るのですから^^


コメントへの返答
2017/12/08 21:51:21
「 今ここ 」 で行うことでしか
人生を変えていけない。

過去や未来に思いを
馳せている人は・・・

心が、今ここにいないから
きっと悩むのでしょう ( ゚д゚)ハッ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@研兄ロバⅡ 東京へ帰る日が2ヶ月早まり、1月末に仙台を離れます(汗) 来月、お会いしましょう ♪」
何シテル?   12/27 16:05
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

極悪のボーダーを越えた瞬間に・・・初めて見える天国  Σ(=゚ω゚=;) マジ!?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 09:47:32
どんより、どよどよツーリング!? 小さな発見の旅。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 11:27:52
学問のススメ。役に立たない人ほど素晴しい ((o(^∇^)o)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 09:23:45

お友達

こちらから、お誘いするケースもあると思います。怖がらずに相手してください・・・(笑) 
346 人のお友達がいます
彰さん彰さん * GprGpr *
Z33 NoriZ33 Nori * mario0470mario0470 *
Z18ETZ18ET * タカ 70タカ 70 *

ファン

1,836 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
車歴は28台目ですが・・・ナント!新車としては、2台目です (笑) マニュアル & 変態 ...
カワサキ ZRX1200S カワサキ ZRX1200S
いろんなバイクを乗りつくしました 但し、400ccまで・・・ (´・ω・`; )ショボ~ ...
カワサキ KLX250R カワサキ KLX250R
★次のオーナーのもとへ旅立ちました~♪ 国内仕様のKLX250Rです。本来はレーサーな ...
ホンダ VT250FE ホンダ VT250FE
★青森の方のもとに、お嫁に行きました~ ♪ VT250FEです。3年前にヤフオクにて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる