• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

酒を飲みながら、こんなことをする人がいるとは・・・ ( ゚ω゚)ス、スゲー!

酒を飲みながら、こんなことをする人がいるとは・・・ ( ゚ω゚)ス、スゲー!

スズキ

RMX 250S


オフロード車 が

大好きです。



でも、昨年

青森 を離れて


オフ車 とは

無縁の生活に (悲)



道なき道 を

走るのは・・・


自由や、幸福 を

具現化したもの。


そんなふうに

信じていました。


だから

今は、ちょっと

欲求不満 です。


・・・


今日 は

人それぞれの

「 幸福感 」 の話。


先日、お客様 と

 雑談 をしていて


飲み屋での過し方

話題 になった。


すると

驚愕の事実 が・・・


その方 は

一人で店へ入り

酒を飲みながら


小説を読んでいると

言うのだ (゚A゚;)ゴクリ



・・・


しかも

大藪晴彦 の

「 汚れた英雄 」 を


10数年来、酒場 で

読み続けている。

!∠(;`▽´)/


実際に、1巻~4巻 の

文庫本 をすべて

見せてもらったが


何度も読むので、装丁が

ボロボロになっていた。



そして、これが

至福の時間

なんだそうだ。


・・・


人は、幸福感 を

お金や、物 に

求めている。


だから、それが

得られない時 に


不幸 だと

感じるのだろう。


その反面

酒場で小説を

読む人がいる。


手にする事も出来ず

見ることも叶わない

彼だけの幸福感。



・・・


なるほど

本当の幸せ とは


物欲を伴わない

無の境地 なのか。


この人のレベルに

到達する日 は・・・


はたして

エイジングに

来るのだろうか (笑)



おしまい。


ブログ一覧 | 考えてみたこと | 日記
Posted at 2017/12/07 23:42:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

慣れというのは恐ろしい!
y's papaさん

張り込み姫まで読み終わりましたよ♪
tigermizuchanさん

「コスモス」が美しい... 「本、 ...
晴耕雨読さん

10年ぶりの巡り会い
おぽんさん@GK1さん

読書の秋ですなの巻
tigermizuchanさん

小説版、君の名は、
Michelin.comさん

この記事へのコメント

2017/12/08 00:00:12
こんばんわ☺

『汚れた英雄』…懐かしいですね☺

随分…昔…hiro -kuma が若かりし頃に…映画で見ました✨

草刈正雄 主演で…アウトローのレーサーの物語だったと記憶しています✨

エンディングで流れた…テーマ曲が忘れられません✨

人間には…至福の時間が必要✨☀✨

そう言った…時間が無いと…生きて行けませんから😭💦💦

今のhiro -kuma にとっては…家族と過ごす時間✨と…愛車を弄る時間✨…
が至福の時間です👍
コメントへの返答
2017/12/08 07:49:26
エイジングも
汚れた英雄の映画は
テレビで何度か見ましたが・・・

小説が元ネタで
しかも、文庫本4巻にもなる
大作とは知りませんでした(汗)

小説は、いわゆる
想像力が無限大に広がる世界。

お酒を飲みながら
思いを馳せるのも
粋かも知れませんね~ !(b^ー°)
2017/12/08 00:24:27
こんばんは♪♪。

幸福ですね・・・♪♪。

まあ、「物を得られた時の幸福」と言うのも、もちろん含むとは思いますが・・・♪♪。
それこそ、みんカラでは「お車を買えて幸福」、私だったら「ネックレスを買えて幸福です」だったり・・・♪♪。

でも、幸福って、お金や物だけじゃないし、やっぱり「心の問題」もありますよね♪♪。

家族と食卓を囲んで賑やかにやるのも幸福、職場の人間と意気投合できたら幸福、難しかったことが出来たら幸福、みん友さんとリアルで会えるのも幸福、色々ですよね♪♪。

色々だとは思うんだけど♪♪。
コメントへの返答
2017/12/08 21:04:59
例えば
車や宝石・・・

値段を気にせずに
買えるとしたら幸せなのか?

確かに、その一瞬は
幸せなんだろうな~♪

でも、その後の
「 さらなる欲求 」 よって・・・

幸せ感のハードルは
ドンドン高くなる (汗)


すべての欲を叶えたいのか
平穏な気持ちを持ちたいのか

そこに、幸福感を得る
ヒントがあるかも知れません (*^_^*)
2017/12/08 03:16:50
おはようございます
本を読める 飲み屋とは?
ショットバーとか 居酒屋?
お姉さんが居ると読めませんよね(^-^;
オラも本は大好きです
読んでる内は 世の中から離れ 別の世界に行ってますから
コメントへの返答
2017/12/08 21:10:08
場所は、旨い魚の食える
居酒屋だそうです(笑)

そんな喧騒の中
自分の世界に入り込むのが
好きなんだって。


本はイイですよね~♪

エイジングは鉄道旅の際には
必ず本を買います  (・ω・`=)ゞ
2017/12/08 04:10:37
おはようございます。中々に奥の深い過ごし方ですね……(≧▽≦) 幸福感…自分の場合は一仕事終わった後のFD3Sとの長距離ドライブでしょうか……(-.-)y-~~
コメントへの返答
2017/12/08 21:12:14
幸福感=居心地の良い場所

そんな風に
思えてなりません。

藤十郎さんの場合は
FD3Sなのでしょうね♪ (*^m^*) 
2017/12/08 07:38:16
おはようございます。

幸福というものは「こうだ!」って
決めつけたとたんに離れていくもの
・・・って何かのシーンで見ました。

そもそも幸不幸ってあんま気にしませんが。
コメントへの返答
2017/12/08 21:16:45
そもそも幸不幸って
あんま気にしませんが。

↑ そうそう (笑)

これは、自分の人生が既に
満たされていると知っている証拠。


足るを知るのは
簡単なようで難しい・・・ (=^ェ^=)
2017/12/08 23:07:39
エイジングさん幸せって人によってこんなに違うのかと考えさせられます(>_<)自分が好きなNSRも興味のないひとにとってはただの鉄くず??(>_<)かもしれません(>_<)本当はお金がかからなくても幸せに感じれる生活が良いんでしょうかね…(>_<)

…でもこんな身体になってもNSRと離れられませんでした…。
コメントへの返答
2017/12/08 23:30:46
今回の分野で紹介した方は
酒場と、そこで読む小説が
心の拠り所なのでしょう。

他人から見て
無価値なものを
愛する気持ち・・・

それこそが
究極の幸福なのか?

自分だけの世界は
誰にも
邪魔されないもんね~ (笑)
2017/12/09 09:00:04
なるほど、オフローダーで野山を駆け回るのは、自由の証だったんですね。
思い出せは、ワタシは車で1回2000~3000kmのドライブをしている人に自由を見ていましたっけ。
酒場で読む文庫本で空想を膨らませるのも、大ありなんですね。
コメントへの返答
2017/12/09 13:00:24
精神が解放されるなら
それが 「自由」
なんでしょうね (笑)

酒場で
小説を読む・・・

これって素晴らしい
やり方だと思うんだな (#^.^#)
2017/12/09 13:39:41
こんにちは。

地元の馴染みでもタブレットですが何時も一人で何か読んでる常連さんいらっしゃいますね。

騒ぐだけでは無く静かに自分の世界の中呑むのも悪くないです。

僕は呑みながら絵描いてたりしますが(^^)
コメントへの返答
2017/12/09 21:07:48
裕福な暮らしをする
人生の勝ち組の人は
幸せなのだろうか?

あえて言おう
内的な幸福を得ずして
外的な勝ちを取る・・・

それは、すなわち
負けである (笑)


酒場で絵を描くのは
内的な幸福に違いないぞ (=^ェ^=)
2017/12/09 18:44:34
旅先でお一人様でも躊躇せず、自分が良いと感じた雰囲氣のお店に突撃してますよ(笑)

不思議と毎回の様に当たりのお店を見つけれますし、中にはかなりの名店もありました^^

たまたま兄貴と一緒に適当に入ったバー、ウチの兄貴の行きつけになりました(笑)

カウンターでの一期一会の語らいも、また至福の時間です♪

素敵なパートナーの笑顔があれば、自分は何も要りません\(^o^)/

コメントへの返答
2017/12/09 21:16:22
バーでの一期一会。

うん、これこそ
人生の醍醐味でしょう v(=^0^=)v 

人生とは辛いものではなく
「 暇つぶし 」 なんですよ
きっと・・・ (笑)
2017/12/11 03:10:21
はじめまして、私も幸福感に行き詰まりを感じているのですよね!どんな状況でもその中で生きる価値を見出せた人は生きて行くことができるのだ!ユダヤ人のヴィクターフランケル博士が言っていた!と言う内容の本を思い出しました。失礼しました。
コメントへの返答
2017/12/11 11:57:41
生きる価値・・・

そう改めて言われると
考えさせられます(汗)

生きる価値の無い人は
存在しない。

そのへんを掘り下げて
今度、ブログに書いてみます。
ありがとうございました (#^.^#)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@研兄ロバⅡ 東京へ帰る日が2ヶ月早まり、1月末に仙台を離れます(汗) 来月、お会いしましょう ♪」
何シテル?   12/27 16:05
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

極悪のボーダーを越えた瞬間に・・・初めて見える天国  Σ(=゚ω゚=;) マジ!?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 09:47:32
どんより、どよどよツーリング!? 小さな発見の旅。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 11:27:52
学問のススメ。役に立たない人ほど素晴しい ((o(^∇^)o)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 09:23:45

お友達

こちらから、お誘いするケースもあると思います。怖がらずに相手してください・・・(笑) 
346 人のお友達がいます
hiro-kumahiro-kuma * 愛車精神愛車精神 *
しろくまぱんだねこしろくまぱんだねこ * 暴れ熊暴れ熊 *
バシケンバシケン * やなぎ@GRFやなぎ@GRF *

ファン

1,835 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
車歴は28台目ですが・・・ナント!新車としては、2台目です (笑) マニュアル & 変態 ...
カワサキ ZRX1200S カワサキ ZRX1200S
いろんなバイクを乗りつくしました 但し、400ccまで・・・ (´・ω・`; )ショボ~ ...
カワサキ KLX250R カワサキ KLX250R
★次のオーナーのもとへ旅立ちました~♪ 国内仕様のKLX250Rです。本来はレーサーな ...
ホンダ VT250FE ホンダ VT250FE
★青森の方のもとに、お嫁に行きました~ ♪ VT250FEです。3年前にヤフオクにて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる