車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月02日 イイね!
4日目最終日は
本来、セントレア方面に抜けて
新東名√で帰る予定でしたが

半田までガソリンが持ちそうに
有りませんでした
_| ̄|○


実は彦根ではシェルのスタンドが
殆ど無くて、更にはV-POWERを取り扱ってるスタンドは
県南の阪神高速近くまで行かないと無いです

仕方無いのでプラン変更して
まずは見れ無かった豊郷小に行ってみます



とりあえず定番な事やってみた(ぁ



とりあえず中はカオスなんですね(棒)

あと、普通に1階は使っているのがまた不思議 (^^ゞ

あ、ハロウィンの名残かパンプキン達が並んでました



そして、豊郷小を後にして一路守山へ

着いた先は



ピエリ守山

アノ、生きし廃墟と言われたピエリ守山から復活した場所ですね(笑)

結構お客さんも居ましたし
また廃墟に戻らなくて安心かな? まだ判らない?? (^^ゞ



このドーナツ食べたかったんで食べて来ました

後は高速目指して移動です
高速入り口のシェルで給油して一路埼玉へ

鶴ヶ島で降りて びっくりドンキーへ寄り



シメにチーズカリー バーグディッシュ食べて帰宅

カレー三昧な4日間でした!

滋賀県から家までこの距離



4200キロでスタートして帰ったら5000キロでオイル交換だろ~
っと、ゆとりな考えしてたら



5600キロだってさ (^^ゞ
早くオイル交換せねば.. _| ̄|○

今回の旅で車は壊れませんでした!

インナーフェンダー落ちたり
ハブ ベアリング終了して異音がしてたり
ブレーキが微妙に抜けたりしましたが


車は壊れませんでした!


車が壊れると言うのは
自走出来無くなり積車使った時点からなんだよ

この辺は誤差の範囲

さ~って、どうしよっかね(苦笑)
そんなこんなな4日間でした

楽しかったけど疲れたよ..
Posted at 2016/11/02 09:34:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 旅行/地域
2016年11月02日 イイね!
パート1続いてパート2です

ここからは電車で移動します
その為に南彦根駅近くに宿取りました
(^_^)V

3日目

朝、5:08始発で一路神戸を目指します
着いた先は



某神社 (^^ゞ
同じアングルからはテントが有りムリでした
_| ̄|○



獣耳の巫女さん(?)もちゃんと居ましたよ?


そして、そのまま神戸北野異人館街へ足を進めますと



これまた何処かで見覚えの有る建物が (^^ゞ

ちなみに神戸北野異人館街と言えば
Fate/stay nightの聖地としても有名ですよね
なもんでココに来るのは実は2回目だったり(笑)

かなり坂もキツイんで
今回は作品も古いですし改めて撮る必要も無いと判断して
ココのスタバで少しマッタリして一路、ポートターミナルへ行きます



飛燕来ました





朝から凄い人で驚きました (><)
展示は3日までだったかな?



車の追加メーター 
コレにしたらカッコイイな(ぇ


そして、また移動 (^^ゞ
今度は宝塚市は宝塚劇場の近くを目指します





ニトロコーヒー

炭酸みたいにシャワシャワしてるのかと思ったら
ブラックでも飲み易いスッキリとしたコーヒーでした
関東にも出店しないかな~
(まだ国内にはこの1店のみです)

サクッと休憩して今度は日本橋へ






お昼はマドラスのカレーです


ココのカレーはVTECなので
食べてる途中で パァァァアアアアン! ってなります(判れ)



忙しく移動を繰り返して今度は京都へ!!





またまた何処かで見覚えの有る場所へ(笑)
人多すぎで写真撮るに撮れませんでした _| ̄|○

京都怖ろしい..(観光地だから当たり前)
ココでスマホのバッテリー切れました..

デジカメも持って行ったのですが
なんと初日でSDカード認識せず
なのでナビと写真撮りにスマホ(Z3)酷使していたら
携帯バッテリーの充電も尽きて詰みになりました

仕方無いので京都で飯食うのは諦めて彦根へ戻りました (^^ゞ

なんか長くなったので パート3へ続く(笑)

Posted at 2016/11/02 09:12:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 旅行/地域
2016年11月02日 イイね!
さて、車で1400キロ程走った
4日間でしたが

まず1日目は
岐阜のとあるイベントに立ち寄り

その足で福井へ



福井来て真っ先にココとか良くワカリマセン
(注:待ち合わせ場所探してたらココだった)

で、夜まで某氏とグダグダして
晩飯はチャンカレへ



そのまま福井のホテルで1泊

2日目は石川県は航空プラザへ



朝イチだったので並ばずYS-11のシミュレーター乗れました
計器は勿論動きますし(レストアしたらしい)
操縦桿などの操作類も結構な重さが有りかなりリアルです

(本物のYS-11はかなりクセの有る機体みたいですから
シミュレーター程簡単かは判りませんけどね(笑))

で、実際に訓練などでも使える代物なので
緊急時の脱出訓練用に



窓も操作で開ける事が出来ます

あ、写真は有りませんが
頭上のスイッチ類も勿論有りますよ

館内は無料で入れますがシミュレーターは500円掛かりますけど
行く機会が有れば是非体験して下さい



気分はこんな感じです(?)

そして、航空プラザから日本自動車博物館へ



ジオット キャスピタ
(*´Д`)ハァハァ


今、見るとカッコイイより可愛いんですね(笑)
小学生の時にモーターショーで見た時とイメージが違うな (^^ゞ

で、改めて見てみると



モックアップじゃ無くて
本当にエンジン載ってる!?


色々な意味でバブル全開でノリと勢いで作った水平対向12気筒ですね(笑)



ホイールはレイズ製なんですね
タイヤは普通の市販タイヤでした

ブレーキはブレンボ4POTのツインキャリパーかな?

意外と普通に走れそうなんですね。コレ

改めてじっくりと見たらやっぱり面白い車でした
何十年振りかの再会良かったです

館内は他にも面白い車が沢山有り飽きませんでした
バイクもボチボチ有りましたね



お昼は館内の喫茶店 ローバーのカレーです

その後は一路彦根へ宿と豊郷小です

で、豊郷はハロウィンイベントで入れず _| ̄|○
近くのうpガレで時間潰して松屋へ





松屋でうどん が食えるんです!

食べてみたけど
う~ん。山田うどん の方が良いかな?(苦笑)

そんなこんなで2日目終了
パート2へ 続く
Posted at 2016/11/02 08:42:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 旅行/地域
2016年10月24日 イイね!
今の会社入って初めて4連休なんぞ頂きますた
ありがたや

そんな訳で

29日~1日はお出掛けして来ます

ヨテー

29日 福井で1泊

30日 日本自動車博物館>
 豊郷小(実は初)>松屋で うどん>南彦根で泊

31日 彦根に車置いて電車で移動
神戸へ行ってムラサメちゃん出して来る(謎)
あと、飛燕見て来る
その後、ニトロコーヒーでワイスピして来て
時間見てバシ>京都>南彦根で2スレ目

1日 お家帰る>間違ってセントレア近くまで行く

そんな感じです

果たしてこんなカツカツなスケジュールで
大丈夫なのか不安ですが (^^ゞ
Posted at 2016/10/24 09:07:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年10月18日 イイね!
昨日は一日よつべ で
交通警察24時見てたら終わってしまったので

今日は天気も良かったので

以前から付けよう、付けようとして
そのまま放置プレイになっていた

ヘルパースプリング



アッパーマウント

の交換をしました

ついでにキコキコ煩い
ドラムも分解清掃.. しかし、コレが罠だった

前々からブレーキをO/Hしたり清掃してから暫く経つと
どうもブレーキの効きが甘くなり
サイドの引きしろもノッチ数が増えると言う謎現象が有ったのですが

今回、自分でバラしてみて謎が解けました (^^ゞ

助手席側

シューの上部分を左右に引っ張る>アジャスター動かず
と言うか完全にバラさないと動かない

アジャスターがロックしてますね _| ̄|○

運転席側

シューの上部分を左右に引っ張る>アジャスター動いて当たりが強くなる
戻すと元に戻る.. ふぁ?

アジャスターがフリーになってますね。ハイ _| ̄|○


なんじゃいこりゃー!

ドラムのアジャスターがお亡くなりになってる模様です。ちーん
普通こんなん壊れ無いぞ。オイ(苦笑)

何度もバラして組んでを繰り返して
なんとか丁度良い感じの所で収めておきましたが

また何度もサイド引いたら戻っちゃうんだろうなぁ..
早い所なんとかせねば (><)

しかし、部品出るのかな? 
出なかったらカルタス クレセントの
ディスクブレーキ付けないと(え


そんなこんなで予想以上に時間を費やしてしまい
急いで車高調バラして組みました

後はヘルパースプリング組んだので



知能指数がメッチャ上がったので
また頭悪くしなくてはなりません


コレが意外にメンドイ..
1回目のダウン量見て
2発で馴染んで下がる分も見込んで適当な位置で決めておきました

またアライメントでも取る時にでもキッチリ決めますかね (^^ゞ
(予定は未定)

ホントはパワステ&エアコンベルトのテンション調整もしたかったんですが
時間が無くなりました..

とりあえずガスも無いので鶴ヶ島辺りまで慣らしで行きましたが

凄く..乗り心地イイです..

まー今までがアッパーマウント ガタガタの
スプリング遊び放題でしたからね 

本来の性能発揮と言った所でしょうか?
やっとこさビルシュタイソ(エナペタル)の良さが引き出せたかと思います

あとはO/H時に仕様変更するかマッタリ考えますかね~

そんなこんなな週末でした
終わるの早杉
Posted at 2016/10/18 19:44:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリオ | クルマ
プロフィール
「今度の休みはコレでも食べながら、またガルパン見てよ」
何シテル?   12/07 20:25
ミッションブローによりついに フトゥーのお買い物カーを降りる事に.. 今度はフトゥーのファミリーカー スズキ エリオ ハッチバック 1.5L 5...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
久々の紹介 キャンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/28 08:25:14
RRP スーパーECU(グレッディ マネージ・アルティメイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 18:21:48
ホンダ(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 02:18:33
お友達
もし、宜しければ
気軽にお友達申請して頂ければと思います
24 人のお友達がいます
七菜七菜 衛@ 腰痛衛@ 腰痛
おぷてー@ア艦これおぷてー@ア艦これ あすてぃ@あすてぃ@
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 relop(元やす(CK東海支部))relop(元やす(CK東海支部))
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エリオ フトゥーのファミリーカー改二 (スズキ エリオ)
イギリスの某自動車番組で F1界の著名人達が乗っているのを見て 購入を決意 決してネタ ...
スズキ チョイノリ チョイノリさん (スズキ チョイノリ)
ついに2輪までスズキ.. 気分転換のお遊び用に買ったら 簡単にバラバラになるし 凄く面 ...
ダイハツ ミラ フトゥーのお買い物カー (ダイハツ ミラ)
L502SのNA4気筒で5ドアのMT それと後期型 パーツレビューの画像は 以前登録し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.