フェイク!のブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

旅行記その3

旅行記その327日(日)は今回の旅行のメインイベント、岐阜基地航空祭に行ってきました。

毎年4、5回各地の航空祭に行っていますが、今年は地震やトラブル等もあり岐阜基地航空祭のみになりました。

早朝ホテルを出発し、犬山駅から電車で最寄り駅まで行き門の入り口から20メートルくらいの位置で開門まで待機。開門と同時に早歩きでお目当ての戦闘機の写真を撮影に行き、撮影後はオープニングフライトまでグッズのお買い物です。

戦闘機や輸送機のデモフライトや、空中給油デモなどがあり、間近を飛行する迫力に圧倒され、写真と動画撮影を忘れ見入ってしまいました!

また、今年はブルーインパルスが午前中にあり、風もなく天気もよかったのでスモークもよく見え、とてもよかったです。垂直系の演目も多く、自分の中では一番よかったと思います。

今年やっと戦闘機のフライトを見れたことと、欲しかったグッズ等もたくさんゲットでき、とてもいい航空祭になりました。

また来年も行きます!
Posted at 2011/11/30 12:45:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月29日 イイね!

旅行記その2

旅行記その2いかなりですが問題です!
リトルワールドで食べることのできる、珍しいお肉は次のうちどれでしょう?

①ワニ
②ダチョウ
③ラクダ

正解は、

全部です!

リトルワールド内で食べることができるんです。

今回はここのエリアにたどり着くまでに、たくさん食べたので軽めのワニ串焼きにしましたが、予想以上に美味しかったです。
何も言わずに出されたら、ワニとはわかりません。

次にリトルワールドに行ったときはダチョウとラクダにも挑戦してみようと思います。
Posted at 2011/11/29 23:59:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月28日 イイね!

旅行記その1

旅行記その1土曜日から2泊3日で旅行に行ってきました。

まずは、愛知県の野外民族博物館リトルワールドに行きました。

リトルワールドは広い敷地に世界各国のお家(実物大)や生活用品や工芸品などの展示がされています。屋台や建物内でその国を代表する食べ物もあります。また、その国の民族衣裳もレンタルされています。各国のお土産もたくさんあり、海外旅行気分になれます。

かなり敷地が広いので園内バスを利用すると便利です。時期によりイベントなどもあるので、1日中遊べますよ!朝から行くことをオススメします。

今回は前回見るとことのできなかった所と、ヨーロッパの国をメインに食べ歩きとお買い物しました!

Posted at 2011/11/28 23:20:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月19日 イイね!

松葉がにツーリング

松葉がにツーリング今日は夕食のお鍋のメインかにを買いに日本海側へツーリングも兼ねて行ってきました。

漁港近くの直売所に到着したら入口にかに汁とイカ焼きがあったので食べました。めっちゃ美味しかったです。

そしてメインのかに選びへ。水槽の中にたくさんかにがいましたが、どれがいいかわからなかったので、お店のおじさんに選んでもらいました。大きくて美味しそうなかにがゲットできました!

かにを買ったあとは、サービスエリアでお土産を買ってソフトクリーム食べて、夕食に間に合うように帰ってきました。

お鍋が楽しみです!
Posted at 2011/11/19 17:57:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月06日 イイね!

YUKIZURIゲット

YUKIZURIゲット金沢で人気のあるル ミュゼ ドゥ アッシュのYUKIZURIをついにゲットしましたー!

テレビでもよく紹介されてて、1度食べてみたいと思っていたのでよかったです。

さっそく食べてみましたがめっちゃ美味しいですよー!

いきなり5個食べてしまいました。

ご当地の洋菓子探し復活しようかな。
Posted at 2011/11/06 20:27:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「@ブラン・ヒッコリー  私はCスタンド2列目の9番10番やったから、写真の切れ目のすぐ横に座ってたよ!下克上すごかったね!」
ドライブと食べ歩きが大好きなフェイク!です。 これからたくさんオフ会やイベントなどに参加したいと思います。 よろしくお願いします。

<< 2011/11 >>

20212223242526

牛田組テレビデビュー!
2014/03/31 19:44:14
ブライトリングジェットチームエアーショー
2013/05/07 22:57:30
大阪オートメッセ 2013
2013/02/11 21:20:17

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
メイン!
トヨタ 86 トヨタ 86
オフ会・イベントなど用。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
街乗り用です。
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
初めてのアウディでするんるん通勤用&オフ会用