車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
STANCE NATION 2016に行ってきました!


『シャコタンにしたいしたい病』が発病しそうです・・・



丸いシルエットの車にはこんなホイールが合う!とお手本のような一台。



腐食とピカピカホイールのコラボ。



アメ車3連チャン!デカイ!真ん中チャレンジャーのラッピングカラーが良かった!



ほしいホイールブランドNo1 rotiform



下げすぎないやりすぎない大人カスタム。



おそらくBMW X5純正ホイール。TTにも合いそう!



SUVをあえてシャコタンに。嫁氏No1評価!



ほしいけど高くて手が届かないPokal。。。



またrotiform。



人だかりがすごかった一台。低い。。。





おそらくTT 8Nはこの2台だけだったかと!8J、8Sはいなかったかな~。



このスカスカがたまらない。




メッキラップは目立つな~!



一番、キレイに撮れた1台!






8Nもっと下げないと。。。そう思った一日でした。

Posted at 2016/10/18 23:13:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーイベント | 日記
2016年07月17日 イイね!
メーターの燃費表示が急にℓ2.4キロになっておかしいなと思っていつもお世話になってる車屋に出しました。

どうやらO2センサーがいかれたようで部品、工賃含めて約7諭吉…どうせ戻って来るなら何か新しいもの付けようということで前回より薄いタイヤ装着、キャンバープレート追加、アライメント調整を行いました。




あと1センチ程でフェンダーにツライチなのに…まぁそれは来年以降の大改修の時に!

乗り心地ですが「揺れがひどくてCDが入らないどうしようもない車!」と嫁にDISられていたのですが、それはなんだったのかというぐらい改善しました!





最近はスニーカーに浮気していたんで久々にメンテナンスした気がします。
Posted at 2016/07/17 21:27:39 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年12月13日 イイね!
某赤TT乗り様のサイドミラーをラッピングさせていただきました!

物理的にはおそらく一枚貼りできると思うのですが、剥がれ防止を優先させるため3枚分割して貼ることに。


BEFORE





AFTER



どの方法が耐久性あるのか知りたかったので左右で貼り方を若干変えています。見た目を優先するか、剥がれ防止を優先するか...貼り手泣かせの8Nミラーでした(笑)


全体の写真を撮り忘れたので車体の変化が分かりにくいですが、ミラーの色を変えるだけで全体の印象がかなり変わるのが分かりました。嫁のインプレッサのオレンジも何気に気に入っています!







Posted at 2015/12/13 23:23:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備、カスタム | クルマ
2015年10月25日 イイね!
県内のインポートカーオーナーで集まりましょう!

ということでお誘いいただき、プチMT参加しました!


みなさん20代で良い車乗ってますね~!先月20代を卒業したおじさんはびっくりです(汗)








自分の周りに車が趣味ですって人はいないですし、同級生なんかには『まだそんなことやってるの!?』って言われますが人と違ったもの乗りたいし、カッコイイネ!って言われたいです!


燃費や税金を恐れない『車が好きなんだ!』という気持ちを彼らに教わったような気がします!
Posted at 2015/10/25 21:38:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | MT | クルマ
2015年10月18日 イイね!
6月に3M車のカーラッピング施工者認定試験4-STARを受け、無事に合格した際の認定証が昨日届きました!

これを取ったから完璧という訳ではなく、あくまでも『フルラッピングするのに一定の技術がある』ということなのでまだまだ腕は磨かないとなりません。




ある程度の個数が受注されないと作らないそうで4ヵ月待ちになっちゃいました(汗)

夫婦でフルラッピングの車両なのですがTTの方はYOU TUBEで見よう見まねだったのでぶっちゃけミスがあります。嫁氏の方は講習を受け、審査に出すというとこもあり、合格に価したのかな?と思います。



なのでA○M○Sのみなさん!TTフルラップしましょう(笑)8Nに関しては2回目なので旧ザクよりキレイに貼れる自信があります(笑)


なんて(笑)

Posted at 2015/10/18 18:24:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備、カスタム | クルマ
プロフィール
「STANCE NATION 2016 http://cvw.jp/b/1191443/38720316/
何シテル?   10/18 23:13
エンジンと車輪がついている乗り物が好きです。 車、バイクとも速く走ることより、カスタム、ドレスアップの方が興味あります。 都内在住時ではスク...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BMW F82 M4 Wrapping 3M1080 FIERCE FUCHSIA  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/25 12:37:02
タイヤ交換&ジャッキアップ位置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/27 02:16:55
ドアインナパネル脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/27 01:54:41
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2002年式 AUDI TT 8N 
ホンダ フォルツァ ザク (ホンダ フォルツァ)
フレームワーク、エンジンスワップ、ラッピングはDIYになります。
ホンダ フォルツァ BANANA (ホンダ フォルツァ)
2010年スクーターカスタムコンテスト“RAGE” FORZA部門2位
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
3M 1080フィルム フルラップ車両
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.