車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
あけましておめでとうございます年末年始に掛けて烈火の如く忙しいのは毎年なのですが、今年は最上級。
未だ油断は出来ませんが、過去最高に辛いはずの状況でダウンすることなく乗り切れたのは、御神縁に因る事と神様に感謝申し上げます。有り難い!
Posted at 2017/01/19 02:48:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月16日 イイね!
最近のナビ最近ではデータ更新の終了したナビよりも、情報が新しいスマートフォンのデータを優先し目的地検索をする機会が増えてきました。当然便利なので「ナビゲートも」となっていくわけで、従来のストラーダはDVDプレーヤー兼オーディオマシンとしての利用に移行してきました。
Posted at 2016/12/16 13:27:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月06日 イイね!
戦艦武蔵写真は大和。
先日、NHKで戦艦武蔵の特集をしていましたが、大和以上に木っ端微塵な姿だったのには驚きでした。

下関の火の山には回転レストランが有りますが、本年を以て無くなるそうです。この施設は1970年代観光華やかな次期にロープウェイと共に親しまれた展望レストランで、戦艦大和の主砲塔旋回台車の技術が使われているそうです。
Posted at 2016/12/06 20:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!
てつのくじら館大和ミュージアムの後は海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)で潜水艦あきしお見学です。
重要なのは海上自衛隊がどの様な活躍をしているか?と言う事なのですが、それはさておき・・潜水艦の中に入って機械と一体化!いや、俺のマシン。俺がマシン?潜水艦と言えば潜望鏡でしょう。ネルソン提督・原潜シービュー号・半漁人・ピストルで後頭部を殴ると気絶・・・みたいな


Posted at 2016/11/30 21:33:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
大和ミュージアム14日は子供の学習発表会振り替え休日で、3人揃って呉にある大和ミュージアムへ行く事にしました。
以前は「男たちの大和」映画ロケセットと同時に来たのですが、子供と一緒は初めての場所。しかも、潜水艦に入る事も出来る施設が目の前に有るのですから、楽しみです。
1階では海底にある戦艦大和の調査が進み、その内容を映像化した作品(15分)が繰り返し上映されており、宇宙戦艦ヤマトにあった様な完全な形が存在していない事を思い知らされました。それはもう、ひっくり返ったり、つぶれたりバラバラなんですね。

ミュージアムショップでは以前来たときにあったようなマニアックな商品はなく、所謂お土産で溢れかえっておりました。照準器が見たかったのに!車載に憧れ続け早10年・・・あの照準器はいったい何処へ?

Posted at 2016/11/22 06:03:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「あけましておめでとうございます http://cvw.jp/b/1191570/39196585/
何シテル?   01/19 02:48
折角愛し続けた車の記録を残しておきたい。 自分のPC内では写真を置き去りにするだけなのでこの度此方のサイトを利用させて頂く事になりました。皆様のお目汚しになり...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
傷害致死では無くて殺人だろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 12:40:49
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
専用ボディカラー:アメジスト・パープルパール Fタイプ特別仕様車「ディーバ」 妻の車から ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
納車から16年共に人生を歩んできました。1人から2人そして3人とまるで披露宴でのスピーチ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許取得し最初の車でした。 学生時代ホンダビルに足を運んで展示車に乗っては遊んでいました ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
妻が乗っていた車です。 キビキビした走りで良い車でしたが、寄る年波で至る所にガタが来始め ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.