• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

浮気性┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

浮気性┐(  ̄ー ̄)┌ フッ  ピクチャーのファイル整理をしてたら取っ替え引っ替えコロコロ換えてるなぁ~。


2009.10月の時のです。




 前輪を見ますとホイールが懐かしの…BBS RS(15x6.5J)です。オフセットが+25なのでツライチに近かったです。物は古いです。タイヤショップからタイヤ(バリ山で古いの)付きを格安で購入。
 親父と中央自動車道、八ヶ岳PAにての一枚です。



2010.04月の時の愛車(笑)です。




 三菱コルト.ラリーアート用純正アルミホール(15x6.5J)です。かなりのツラウチです。これは高く買って安く売れました(泣)。センターキャップを外して三菱マークを隠したりしました。
 後期グリルでウキウキの時です。ここは福井県の勝山弁天桜を見に行ったときの一枚です。



2010.11月の時の愛車です。




 前輪を見ますと…社外品ローバー(15x7.5J)です。粗めのメッシュタイプで深リムでした。かなりの引っ張りタイヤでほぼツライチでした。コレはオクションで手渡しで福井県まで行って手に入れました。
 ここは岐阜の下呂市へ温泉に行く道中に可愛い紅葉を見つけ、写真を撮っている嫁さんです(*^ー^)ノ♪。



2011.08月~の愛車です。



 コレは2代目(NCZ20系)ラウムの純正アルミホイール(15x5.5J)です。やっぱり純正は収まりイイです。
 CZ20系ラウムと私の初代(EXZ10系)ラウムでは純正アルミのオフセットが全然違う(20系+39、10系+45)ので新→旧は収まりイイ感じになります(*^-')b。
夏タイヤがツルツルで春先ぐらいには買わないといけないのでアルミホイールはもう買いません(T-T)。
ブログ一覧 | 愛車のコト | クルマ
Posted at 2012/02/08 21:37:06

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/02/08 22:24:58
私自身タイヤサイズや扁平の知識が25年程前から止まってる感じで

15インチは2リッター車以上の大型車が履く
60扁平以上はスポーツカー

と感じてしまいます。ラウムが純正で15インチを採用していたというのが意外です。55扁平タイヤもY32のセドグロ位から標準で履きだして今じゃ自転車のタイヤくらい薄い扁平サイズも普通とは時代の変化についていけませぬ・・。

BBSのホイールいいですね。歴代のマイカーに付けたいと思いつつ実行に移せてません。今じゃ14インチなんか新品で売ってないしあってもリム幅が狭くて(軽用になってしまう)無理っす。
コメントへの返答
2012/02/08 23:21:54
ラウムに195/55R15は車体性能に対し完全にオーバーキャパです(汗)。この春からは175/60R15で燃費重視にする予定です(^.^)。
どうしてもバブルの名残(?)でタイヤは太く! デカく! 薄く! と、なりがちです。
デュエットに乗ってた時は燃費を意識(?)して165/55R15でした(^^;。

スト&デュエは軽アルミもOK! 普通車アルミもOK! で両方から選び放題ですよ!!…経験は15インチの6.5J+30まではOKでした。後ろの右側(?)が当たりやすかったので注意しないといけませんでした(^^)/デュエットにはミラ・ジーノのスペシャルライトのアルミを履かせたかったですが、オクションでも異常に高くてあきらめました。
2012/02/09 09:41:04
全部、シルバーですね(^^)
シルバー好きなんですね♪
コメントへの返答
2012/02/09 10:04:47
シルバー…w(@_@)wホントだ!!意識してなかったです(*^^*
)
アルミのデザインはたまらなくイイと思えばポチり(オクション上限4999円(笑))ます。が、今のアルミホイール気に入ってますのでもう買いませ~ん( ̄0 ̄)/
純正流用のインチアップが本命です。結果的に(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「休憩(笑)!
仕事中ですが、チョイと早い休憩です。道の駅“クレール平田”でWミルクアイス(300円税込)です(*´ω`*)」
何シテル?   04/15 11:32
ベルの散歩です。 初代ラウム&初代デミオの10年&10万kmです。 愛車遍歴(主な車輌) ラウム(EXZ15)Gパッケージ…“現在の愛車” ヴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

モデリスタ トランクオープナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 08:01:35
浮気性┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 16:26:33
トヨタ(純正) 後期Gパッケージ用グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 16:25:26

お友達

自動車&自転車はモチロン。愛車のメンテナンスの仕方、他に雑談や趣味などなんでも情報交換できたら嬉しいです。
45 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * スポーツMスポーツM *
祐壱祐壱 * ニョキニョキ
ゆりとよゆりとよ ふとっちょ。ふとっちょ。

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラウム トヨタ ラウム
EXZ10型ラウム Gpackage 090X・ver(Fマスクのみ)仕様へ  〈20 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DW3後期デミオ   グレード @Navi 奥様&チョイ乗り専用マイカーです。 ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
M100中期型デュエット。 ご近所サンから譲り受けた車です。 燃費のイイ車です。 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
JZU147型アリスト 3.0V 実家に居る、緑色の恐竜です(笑)。 平成4年式 今 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.