• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みす珍のブログ一覧

2016年10月19日 イイね!

お願いします

お久しぶりです

車も体もぼちぼちってところでございます


あっ、車はぼちぼちじゃなくて長い眠りに入ってますね
2週間に一度エンジンをかける程度です
ちょっと壊れちゃってるんですよね


前回のブログが6月に書いたのですが、今までの間に
Koheyさんと会いました

ヴォクシーで行きました(笑

KoheyさんもZ4なかったです(笑


ずっとお店の前にZ4停めて写真撮りたいと思ってたので











エリエールティッシュに写真貼り付けて記念撮影してきました(笑






お店の雰囲気もすごく良かったです!
Koheyさんに髪も切ってもらいましたよ!












また今度はZ4で行きたいと思います






そしてその頃からですね、車も動かないとあってカメラの方で
楽しんでいたわけなんですけど、ついにポートレート始めちゃいました
人物撮影のことです


全然下手なんですけど、とても面白くてハマってしまってます


夏に始めてから20人くらい撮らせてもらいました

ボクシング、テニス、サッカー、野球、ブレイクダンス、バレエ、ヨガ、コスプレ、
普通のマンツーの撮影や親子写真やカップル.....。

友達やネットで知り合った方にお願いして撮らせてもらってます


まだまだ色んなシュチュエーションの写真を撮ってみたいと思ってます


もしですね、このブログを読んでくれて「撮らせてあげる」なんて方が
いましたらお願いします!

趣味はもちろんですが、仕事とか一般の人だけでは撮影できないような
場所に連れて行ってくれるのも大変嬉しいです!

11月以降で都内か神奈川近辺で撮らせてくださる方、ご連絡
お待ちしてます!

もちろん撮ったデータの中で良さそうな写真は差し上げます


募集ブログになってしまいましたが(笑)よろしくお願いします!


Posted at 2016/10/19 23:16:26 | コメント(5) | 日記
2016年02月22日 イイね!

珍しく愛車の写真

こんばんは


盆栽と苔の魅力にどんどんやられ

気がつけば洗車よりも盆栽と苔の水やりが

優先してきてる感じです





カメラの被写体の割合としては


子供達7割で盆栽や苔が2割


残った1割の中に景色だったり車だったりです





ボクって本当に自分の車を撮らないので

過去の愛車の写真が少ないです





だから!今年は撮るぞ!!撮るぞ!!

と自分を奮い立たせ(笑)

尚且つ

撮らなきゃだぞ?撮らなきゃイカンぞ?

と暗示までかけておきます





そんなわけで1月に出掛けた場所で撮った写真を載せたいと思います


車をかっこよく撮る腕はありませんが、背景がとっても綺麗でしたので

愛車写真の記念になりました



同じ場所での枚数多めです
























































































































Posted at 2016/02/22 00:35:23 | コメント(10) | 日記
2016年02月07日 イイね!

嬉しかった事と悲しかった事

嬉しかった事と悲しかった事がありました


性格的に悲しかった方から書きます(笑





昨年からワンオフで製作依頼していたフロント車高調のお皿とホイールの

スペーサー




「忙しいから時間かかるよ~!」ってのは聞いていたので

おとなしく待っていましたが、それにしてもちと遅い......



かる~いジャブ程度に電話して聞いてみたことろ、昨年の11月頃に

発送済みと........ (汗




えっ?   届いてないんですけど.....



それから運送屋さんと連絡取り合ったんですけど品物は行方不明です


でもちゃんと発送して配達完了してるのまでは確認できました



別のところに届いてる??



それしか考えられませんよね



配達時の伝票のサインが見たいんですけどね~。


代引きにしておけばよかったです



もう一度発注するのか悩む....






嬉しかった事はミンカラのお友達が大黒まで来てくれたこと








青天井様











和様












珍助







うわさには聞いていましたが新車並の綺麗さ保ってました(笑


すごいピカピカ




青天井さんも和さんもとても話しやすくて気がつけば予定解散時刻が

大幅に遅れてしまいました   ひぃー!



青天井さん法定速度でお帰りになるとのことでしたが、明日のお仕事に

影響がなければいいです.....(汗





本当にあっと言う間でしたが会えて良かったです!










後期型かっこいいなぁ~!!



またお会いしたいですね
Posted at 2016/02/07 23:10:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月02日 イイね!

よろしくお願いします

あけましておめでとうございます!




パソコンの調子がめっちゃ悪くてフリーズしまくりです
 
ビデオカードなんちゃらと言われましたが、とりあえず放置して様子みたいと

思います(笑





今年も元気に過ごせたらいいな!と思います


よろしくお願いしますね




Posted at 2016/01/02 22:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月21日 イイね!

ワンオフテール 挫折中.......。

こんばんは

SWと言われるとスターウォーズよりもスクールウォーズがしっくりきます

そんな年齢です



さて、Z4を購入してからずっと思い描いてたテールランプ

LEDを仕込むことはそんなに難しくないのですが、レンズ製作が

どうしてもうまくいかずに心折れかけてます (折れてるかも






Z4のレンズは内部のギザギザ模様がすごく大きくて

テール単体を見てもやっぱり古さが目立ってしまうんですよね.....。



せっかくファイバーLEDを入れてもギザギザが邪魔して綺麗に見えない気もするし....。





↓こんな感じにレンズの凹凸が少ないといいな~なんて思うのです↓





















まぁ、そんなことでZ4購入してからレンズ製作を試行錯誤してるわけですが

樹脂を入れた後の気泡が抜けないんですよ.......。


温度調節してみたり、超音波で振動させてみたりしましたが

どうしても気泡が点々と残ります




それでもパッと見はわからないレベルまできたので表面にスモークでもかけたら

目立たないかも!とスモーク加工してみましたが、内部から光を透かすと(点灯状態再現)

気泡が光ります(笑


ダメだ、光ると気泡が超目立つ~




そんなこんなでこれまでに6セット製作しましたが全部ボツです




だけどせっかく作ったのにそのまま捨てちゃうの勿体無くてテールカバーにして

装着してみました





↓ノーマルの点灯パターン↓














これにカバー装着すると↓














こんな感じになります

フアイバーでもこんな感じの点灯パターンにしたかったので雰囲気出てますが

やっぱり純正レンズの凸凹が目立ってしまい質感イマイチです






社外のテールでも売っていればレンズだけ使うことも可能なんですけどねぇ...。







さすがにこれだけうまくいかないと疲れてきます




ウインカーくらいの大きさならなんとか気泡もクリアできそうですけど

テールの大きさになると急に難しさがアップする気がします










知り合いのレンズ作れるとこに昔聞いたことがあるんですけど

確かその当時で安くても30万くらいって言われた気がするんですよね


趣味のテールに30万はだせないなぁ~(汗












冬休みにもう一度だけチャレンジするか!




それとも断念するか!







別案にするか!     ←軟弱(笑






う~む、どうしましょう








Posted at 2015/12/21 22:44:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@☆ ぶ う ? ☆ ありがとうございます。また寄ってください(笑)」
何シテル?   06/20 09:21
よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

HDD版いすゞコンセプトカーミュージアム コンセプトカー Zaccar 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 22:09:59
Narrow Garage 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2002/11/15 23:19:13
 

お友達

よろしくお願いします。
123 人のお友達がいます
TOTTI360TOTTI360 * サタ~ンサタ~ン *
エンゼル♂エンゼル♂ * KANKAN *
San55San55 * KENTAROU.KENTAROU.

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
5人家族ですが2シーター  アホなのは承知してます その分プリメーラ君に頑張ってもら ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
LED加工に狂うきっかけとなった車です。 とても好きな車でした。
トヨタ クルーガーL トヨタ クルーガーL
ハイランダー仕様にしないでUSルックを狙いました。体調を崩したせいであまり乗ることができ ...
日産 ルネッサ 日産 ルネッサ
クルーガーの後に購入した車。 リムジンのような圧倒的広さ! 運転席と助手席は後ろ向きに回 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.