車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

如月 美冬の愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX]

O.S.Performance ELメーター取付
カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月17日
1
今回はELメーターの取付を行いました。
メーター系はほとんどLEDにしていて純正でも良かったのですが綺麗に見えるのに惹かれたのとネットショップで安くなって売っていたので購入してしまいましたw
まずは取り付け前のパーツチェック、
本来であれば点灯試験もしなくちゃいけないのですがすっ飛ばしました(^_^;)
2
純正の写真、ここからクリアーカバーと黒いパネルを外して3分割にします。
ツメで引っかけているだけなので折らないように外せば簡単にばらせます。
3
いきなり取り付け後の写真。
ELメーターはスライドさせて嵌め込む?感じで簡単に取付が可能、メーターのベース部と黒いパネルでELメーターが挟み込まれる感じですが浮きが出ると面倒なので気休めに両面テープで固定しました。
4
車内に戻し終えた写真。
電源はACC、イルミのどちらかから取れると言うことで私はACCから取ることにしました。
無事に点灯!
取り敢えず問題なく点灯もしたので良かった(^^)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

トラスト インフォメータータッチ取付

難易度: ★★

油温センサ交換

難易度:

クラッチ調整

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

ブレンボキャリパー オーバーホール&塗装(初)

難易度:

ホース類交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 22:12:26
ついに付けましたね(^^♪
ブルーとグリーン どっち派ですか?
コメントへの返答
2016/10/18 22:17:18
ついに付けてしまいました(^^)
今回の仕様はライトパープルとホワイトらしいのですがライトパープル(ブルーに見える)派です(^^ゞ
プロフィール
「@磯崎真白 エボだけじゃないですが盗難に遭う確率高い車ですから不安ですよね(^_^;)取り敢えず夢で良かった(^-^;」
何シテル?   12/01 15:41
皆様、はじめましてランエボ乗りの如月美冬です。以前はエボⅦに乗ってましたが2011/7にエボⅨへ乗り換えました。 エボ乗りとしてはまだまだなのでいろいろ情報な...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
スーパーすじがねくん取付 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 11:54:16
ウェルカムライトの配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 04:00:09
自作♪GPI++:ギアポジションインジケーターVer5(MT用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 02:32:45
お友達
はじめまして。如月美冬と申しますm(_ _)m
ランエボに乗られてる方々、三菱車に乗られてる方大歓迎、その他車種に乗られてる方も大歓迎です。気軽にお声をおかけ下さいませ(^o^)
56 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * ひろpひろp *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 イタ3イタ3
YOURSYOURSみんカラ公認 じゃけんのーじゃけんのー
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
三菱 ランサーエボリューションIXに乗っています。以前はエボⅦに乗ってました。 電装系、 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
人生初の愛車です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.