• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずき-BRのブログ一覧

2015年05月10日 イイね!

元気です!

こんばんは。


前回のブログ、かなり重たーいブログで申し訳なかったです。

たくさんの人にご心配掛けましたが、温かいお言葉を掛けて頂き本当にありがとうございました。

あれから一ヶ月経ちましたがお陰様で元気にやってます!


犯人は見つかっていないですが…
まぁおそらく見つからないでしょうしその辺は諦めてます。

それよりも今後このような事のないように予防、対策に努めていこうと思っています。


ただ保険に入っていた事もあって、かなりの部分をカバーしてもらえ助かりました。

改めて保険の大切さを感じましたね。


そんなこんなで立ち直っております!



で、昨日は川島ナイトオフに参加して来ました!


写真は一枚も撮っておりません(笑)


なので内容はありませんが、久しぶりな方と車の話や色々な話をしてかなり笑えました(^^)

皆さんとこうして笑い合って、嫌な事も忘れれます!

このご縁を大事にしていきたいと思いました。



という感じで、元気にやってますのでまたこれからもよろしくお願いします\(^o^)/


Posted at 2015/05/10 22:46:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月08日 イイね!

空き巣被害にあいました。

こんばんは。
なんとか生きてます(^^;;


一週間経ち、気持ちも落ち着いてきたので、注意喚起も含めて書きます。



4/1の午後、留守中に空き巣被害にあいました。
幸いにも家族が犯人に遭遇する事はなく、被害は盗難だけでした。

窓を割られ侵入され、時計、ビデオカメラ、バッグを奪われました。


戸締りはしてありましが、二重ロックはしていなかった為簡単に入られたみたいです。

部屋は土足で入られ、すべての部屋を物色された様です。


物を盗られた事もショックですが、何より他人に土足で入られ物色されたという事に怒りを覚えますし気味が悪いです。


犯人は未だに捕まっておりません。
今も普通に生活しているかと思うと腹が立ってしょうがないですし、金属バットで思いっきり犯人のスネをフルスイングしてやりたい程の怒りです!


今後も捕まるか分かりませんし、盗られた物も返って来る可能性も低いんでしょうね。


やはり二重ロック、三重ロック等防犯対策をしっかりするしか無いようです。

まさか自分の家が泥棒に入られるなんて思ってもみませんでしたが、どこの家にも入られる可能性はあると思います。



皆様もお気を付け下さい。



盗られた物ですが、もしネットや質屋で怪しいと思う物をお見かけしたら一声掛けて頂けるとありがたいです。

Tag heuer カレラ クロノグラフ
マザー オブ ブラックパール


Paul mith クロノグラフ ファイナルアイズ


特にこの二つは思い入れも有り、かなり大事にしていたので…



この一週間、色々な感情が入り混じり、落ち込む事が多かったですが、そろそろ前を向いていけるようにして行きたいと思います!

落ち込んでばかりでもしょうがないですしね、経験をしたと思って。


皆様またお会いした際はよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2015/04/08 00:44:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月17日 イイね!

えーお久しぶりです。

今更ながら明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

って2月も半ばですね( ̄▽ ̄;)


この所全く車ネタも無く、維持活動に完全に入ったかなと言う感じです。

欲しいものはありますが(^^;;


さてそんな私、ボルダリングにハマっておりまして(^^;;
たまーに何してるに上げてますが最近は週2、3のペースで行ってまして。


そんなマイナースポーツ?
ボルダリングについて少し書いてみたいと思います!
車ネタではなくてさーせんm(_ _)m


少しでも興味を持って頂ければ幸いです!







ボルダリングとは、フリークライミングの一種で、2~4メーターほどの大きな岩(壁)を安全確保無しで行うクライミング全般を指します。 道具なしの肉体一つで行う最もシンプルなフリークライミングです。






指定されたホールドのみを掴み、ゴールまで目指します。


ボルダリングの楽しみは

①気軽に始められる!
動きやすい服装なら必要な道具はレンタル出来るので手ブラで気軽に始められる!

②楽しみながら運動出来る!
ボルダリングはただ淡々と壁を登ったり降りたりを繰り返すだけではなく、「課題(登るためのコースの様なもの)」をこなす楽しさがあるのです。「どうやったらうまくゴールできるだろう」と考えながら登らなければならないゲーム性の高いスポーツなので、飽きずに続けることができます。


③ボルダリングにはダイエット効果も!?
かなり体を使います(^^;;運動不足の方には最適!(笑)
自重を使う全身運動なので、短期間でバランス良く鍛える事が出来るそうです。

実際僕はかなり体型が変わってきました。


④達成感と上達を感じながら楽しめる!
ボルダリングには「課題」と言うものがあります。簡単に言うと、ここから登り始めてここにゴールしましょうと言うもので、その課題がボルダリングジムの壁にはいくつも用意されています。その課題次々とクリアしていくのがボルダリングの最大の楽しみ。はじめは簡単だったと課題も徐々に難しくなっていくので、それらをクリアした達成感を味わいながら、また自分の上達を感じながら楽しむことができます。


ボルダリングジムに通っていると、常連さんと仲良くなります。皆んなでワイワイしながらやるのも楽しみの一つ!


最近はボルダリングジムも増えてきているみたいです。
そのお陰か年齢層も様々で、小さい子供さんやご年配の方々、男女問わず楽しんでらっしゃいます。


とまぁこんな感じです(笑)
もし興味を持たれた方は是非お近くのジムへ!

楽しみながら運動不足解消しましょう\(^o^)/


以上全く車ネタ関係ないブログでしたw
Posted at 2015/02/17 23:17:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月22日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答え下さい(装着していた方のみ)
ダンロップ
■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
なし
■その時の印象はどのようなものでしたか?(ウインタードライブのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
月に一回雪が降るか降らないかの地方ですので、ドライ面、アイスバーンの評判がいいミシュランはとても気になります。
ダンロップのスタッドレスですが、今のところ不自由はないです。、

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください
メーカー/車名/年式:スバル レガシィツーリングワゴン H23
タイヤサイズ(前):225/45R/18
タイヤサイズ(後):225/45R/18

■X-ICE XI3を履かせたい愛車の使用用途を教えてください
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
通勤、スキー、レジャー
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)1:9


※この記事は ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/11/22 14:13:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年09月16日 イイね!

大五レ会 2014 in NAGANO

かなり出遅れましたが大五レ会2014参加して来ました!


今年は参加者って事でワクワクしてあまり寝れず、4時に起きるつもりが3時半に目が覚めなんとなく早く目に出発。
恵那峡SAでいつもの方々と待ち合わせ編隊走行でチロルへGO!!しました。





やはり100台近いレガシィが集まると圧巻ですね。


内容は他の方も書かれているので割愛…



ワタクシはフリマでキャリアをお得にGet!!
K-OBさん、ありがとうございます。
大切に使わせて頂きますm(_ _)m

これで今年のボードが楽しみになりました(^^)


あとは59年組にサウンドナビ聴いてもらい〜の
やっぱりこのナビはすごいです。
アコギがめっちゃキレイ、生音かと思うくらい!

昼からはチロルの森で焼肉を食べ〜の


ソフトクリームを食べる為に山を登って降りて…
その間はずっと1日284歩しか歩けないという素敵なおじさまを弄っておりました(笑)
ここら辺で笑い過ぎて顔の筋肉痛くなる。



その後は念願のルーフスポイラー取り付け\(^o^)/
ビフォー


アフター




LIBERALの青木さんありがとうございます!
わざわざ持って来て頂いて、取り付けまでして頂けて。

そしてなぜかレヴォーグ2リッター試乗!
すっげー速かったですΣ(゚д゚lll)



そんなこんなで抽選会を終え早いもので一日終了。


朝早かったのに本当に一日が早かったです。
すごく楽しかったからですね。



ここで改めて幹事グループの皆さん、準備、運営大変だったと思いますが、本当にありがとうございました。

おかげで僕らは本当に楽しめましたしとてもいい思い出になりました(^^)


ご協力頂いたショップ様もありがとうございます。
散財は出来ませんでしたが目の保養になりました(笑)



参加された皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m








来年は…平成組でどう?( ̄▽ ̄)
Posted at 2014/09/16 23:28:07 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@MASA坊~ おっ、楽しいやろ?どこでやったの?」
何シテル?   07/05 17:19
はじめまして~ LEGACY Towrigwagon 2.5i BR9C Eyesight S Packageに乗ってます ミスチルが好きな人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BR9 リアガーニッシュ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 01:10:03

お友達

ぜっさん大歓迎~
112 人のお友達がいます
黒Я黒Я * taku-bontaku-bon
トルクの虜トルクの虜 nobu 133nobu 133
60476047 シンミョウシンミョウ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
H23.8.26 納車 外見重視にいじっていきます! 大事に乗っていきたいです!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車や運転の楽しさを教わった車ですな。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.