• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鞘のブログ一覧

2013年09月16日 イイね!

サヨナラ

サヨナラ2013/9/15お昼過ぎに、のんたが亡くなりました。

久しぶりのブログ更新がこんな話題なのも…ですが。
猫絡みで仲良くして下さる方もたくさん居ましたので、お知らせを。


重度の糖尿病と、それに伴う膵炎、脂肪肝などからくる脱水、電解質異常で溶血が収まらず。

数日前から嘔吐があり、先週水曜日には液体のみを嘔吐するようになり、気付くとお腹がホッソリしていたため、病院へ。
そちらの病院では脱水があるから、と点滴をされ、検査をしていないので原因が特定出来ないから、と気休めに抗生物質を注射してもらい帰宅。
しかし、その後も嘔吐を繰り返したため、翌日別の動物病院へ。
導尿して尿検査、血液検査で糖尿病、そして現在ケトアシドーシスという状態に陥っていて、一刻も早く点滴での水分補給とインスリンで血糖のコントロール、ケトン体の対外排出などを言われ、夕方まで預けてお迎えに行くと、朝より明らかにマシになっているのんた。

そして、連れて帰り深夜に数度嘔吐。
そして朝には血尿が。
翌日、また動物病院へ連れて行き、点滴とインスリン。
夕方、娘とお迎えに行くと、あまり元気そうではない様子。
血糖はインスリンでコントロール出来ているけど、その他の血液検査の数値が悪く、今夜が山と言われました。
その日は点滴を継続してもらう事にして、入院させました。
のんたを連れて帰れない、と判ると娘は涙をポロポロ流しながらも、のんた、元気になるんよ!と声を掛け帰りました。
土曜は用事を済ませ、のんたに会いに行く。
一時間近く点滴を繋いだ状態でケージから出して抱っこ。
その日の午後から、先生が留守をされるとの事で、スタッフの方にお願いして点滴を継続。
そして、日曜日の昼食後病院から連絡があり、先ほど鳴いて、その後嘔吐、そして倒れて心肺停止。
人工呼吸器を装着しているけど心臓が動きません。と。
急いで皆でのんたを迎えに行きました。

口に管を入れられたのんた。

スタッフの方に、そして電話で院長先生にお礼を言って、のんたと家に帰りました。

ここの日記を少し読み返して。
やっぱオモロイ猫だったわ!と。
居なくなってさみしいけど、もう苦しまなくていいのか、と安堵した気持ちの方が大きいかも。
涙は出るけど、思い出すのがいちいち笑えてしまうエピソードばかりで。
結局、涙が続かない。のんたのお陰だなぁ、と。

そして、今日のお昼に立会い火葬してきます。
お骨、返して欲しいなぁと。思ったら、やはり立会いがいいのかな。ちょうど、家族の揃った日に出来て、それものんたのお陰かな。

なんか、書いていてだんだん訳がわからなくなって大変読みづらいかと思いますが、ご了承下さいませ。

今までたくさん、ありがとう。のんた!
Posted at 2013/09/16 02:49:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | のんた | 日記
2012年02月19日 イイね!

免許更新に行きました

免許更新に行きました今日は朝から免許更新に行きました。

モチロン、優良ドライバーですよ!
子供たちも、それなりに楽しんだみたいでよかったです。
Posted at 2012/02/19 22:34:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 脱線日記 | 日記
2012年02月04日 イイね!

ようやく

やっっっと昨日から、みんな元気にそれぞれの持ち場(笑)へ。

長かった闘病生活も終わり、ようやく仕事復帰しました。

やっぱり、子供は元気が一番。
Posted at 2012/02/04 11:49:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 脱線日記 | 日記
2012年01月31日 イイね!

悪い予感

今日の夕方から、娘さんが仲間入り。

多分ロタった。

諦めて、今週は会社休みます。
Posted at 2012/01/31 23:47:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 脱線日記 | 日記
2012年01月29日 イイね!

撃沈

撃沈先日、息子くんの誕生日~とか、うかれた記事をUPしましたが、木曜の午後から状況が一転。

26/15:00 保育園から、吐いたので迎えに来て欲しいとのこと。
早番の母に頼んでお迎えに行ってもらう。
その後、下痢と嘔吐。熱はなく元気そう。
27/9:30 病院へ。
母が休みだったので、母に息子くんを頼んで私は仕事に。
その後10:00頃に息子くん発熱、39.7℃。家で母に様子を見ていてもらう。
病院で多分ロタウィルスでは?と言われ、検査のため排泄物を持って夕方再び病院へ。
母が病院給食をしている関係で、ノロウィルスが出るとまずいので、検査をしてもらうよう言われたので、ノロを別料金で調べてもらう。急いで結果を知りたい旨伝えると、翌日の夕方連絡するよう言われる。
ここで、座薬を使っていいか、使う分量を確認して、娘さんを保育園に迎えに行って帰る。
夕方に、息子くんに座薬を入れる。
一旦熱は下がったものの、夜中に再び39.0℃の熱。
様子を見て、眠れるようなのでそのまま朝まで解熱せず。

翌日 朝から母に来てもらい、息子くんの面倒を見てもらう。朝から今度は私が38℃の熱で寝込む。
息子くんは朝には平熱に下がって、元気そう。

オムツかぶれもしてきたので、私が解熱剤を飲んで息子くんとお風呂に。
あまり機嫌良くなく、早めにあげる。

夕方病院に連絡すると、ノロウィルスではなく、ロタウィルスでした。
母が一応念のため会社に連絡。

何と、出勤停止になりました。
しかも、翌日に母の便を検査に回すよう言われました。
検査は個人負担、その上出勤停止(欠勤扱い)、さらには我が家に出入り禁止とまで言われました。

病院給食をしているので仕方ありませんが、こんなに個人に負担を強いているようでは、多少何かあっても黙って出たり、って事に繋がるんじゃないかと思いました。

モチロン、私が嘔吐した子供の迎えを母に頼んだのが一番悪いのですが…。
自分も体調悪かったらヘルプして欲しいですよね。トホホ。

まぁ、とりあえず熱は下がったかも。測ってないですが。
来週は一人で息子くんと休みます~。
Posted at 2012/01/29 12:37:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 脱線日記 | 日記

プロフィール

「子供たちに何度も布団を掛けていると、寝れなくなってしまう。
明日も仕事なのに(泣)」
何シテル?   02/23 04:25
兵庫から広島に戻りました。 2008/05 娘さん誕生 2011/01 息子くん誕生 四人家族になり、MR wagon が手狭になってきたので、2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

新年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/03 21:47:00

お友達

猫好きの方!!
シエンタがらみで仲良くしてくださる方!!
よろしくお願いいたします♪
44 人のお友達がいます
KenGKenG * 森野熊三森野熊三 *
YパパYパパ * 虎吉虎吉
どんみみどんみみ ラウダラウダ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
SUZUKI AddressV100 50ccでは物足りないし、かといって大きいスクータ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
初の自分名義の車♪ 四人家族になった スライドドア、スマートロックが欲しい 義両親が免 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
相方が独身時代に買った車♪ いつの間にか私の通勤に駆り出され、運転も私がメインに。 ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
私の実家の車です。 この車を下取りに出すので、新車納入までのつなぎで乗ります 恐ろし ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.